安いけど乗ると疲れる格安航空 できるだけ快適に乗る傾向と対策を考える【ティラキタ駱駝通信 7月12日号】

こんにちは! 
ティラキタの梅原です。お元気ですか?

7月17日からネパールの観光VISAのお値段が上がるそうです。15日のビザが25ドルだったのが30ドルになります。30日、90日のビザもそれぞれ値上げされます。

値上げと言っても、5ドル、10ドルの値上げですのでそこまで高くなった気はしませんが…でも、ビザ代はないほうがありがたいなって思いますよね。

・15日 US$25 → US$30
・30日 US$40 → US$50
・90日 US$100 → US$125

さて、今週は格安航空会社にできるだけ疲れないで乗る方法を考えてみました。もちろん、今週も素敵な衣類や雑貨をたくさん出品していますよ。

ぜひごゆっくりお楽しみくださいませ~~~!!


■安いけど乗ると疲れる格安航空 できるだけ快適に乗る傾向と対策を考える

小さな飛行機にギュウギュウに乗客を詰めて飛ぶ格安航空会社。僕らはあれは「現代の奴隷船」だと思っています。

今回は、安いけど乗ると疲れる格安航空会社の飛行機に、できるだけ快適に乗る方法を考えてみました。


【今週のレシピ】トマトチャトニ

「チャトニ」はインドの万能ソースです。ナンやチャパティ、パロタといったパンと一緒にディップのようにして食べるほか、ドーサ、ウタパム、イドリ、ヴァダにつけるとジャムのようでもありますし、少量盛られたものが肉料理やカレーなどの各種インド料理に添えられ、調味料やたれ、ソースのように混ぜたりかけたりしても食べられています。

材料となる素材もさまざまで、スタンダードなものとしてはトマトを使ったレッドチャトニ、パクチーやミントのグリーンチャトニ、ココナッツのホワイトチャトニなどになるようです。 料理や素材の味のバリエーションが広がり、深みが出て、味のリフレッシュにもなる、便利な存在です。

1.アジュラック染のフィッシュテールワンピースが新入荷♪

2.ナイスネスミュージックのエッセンスを詰め込んだ至極のヒーリングミュージック♪

■90分間のヨガクラスや様々なサロンへ
ヒーリングDJのパイオニアとして世界中で活躍する Dj Yumii が女性ならではの優しく繊細なミックスで 極上の癒しの世界にいざないます。

96分間のノンストップDJミックス。 CDでは出来なかった 長尺の高音質音源が、新しいフォーマット 『ミュージックカード』で登場しました。 スマホやパソコンなどに直接ダウンロード*する事が出来ます。


3.チロリアンテープのインド綿チュニックが新入荷♪

4.インドのハンギングベルが新入荷しました!

■銅製のシンプルなハンギングベル
銅製のシンプルなハンギングベルがインドからやって来ました。
揺らすとカランコロンと鳴るベルのマッチングがとってもインドらしい風鈴(ベル)です。
全て手作りで一つ一つ丁寧に作られていますので、素朴な温かさや優しさが感じられる1品です。無骨な風合いが魅力的です。

5.ゴージャス刺繍のマハラニフラットシューズが新入荷しました♪

6.【ボードゲーム】デリーを旅しよう! - I LOVE デリー

■デリーの魅力がぎっしり!
デリーの雑踏をそのままゲームにした楽しいボードゲームが入荷しました。街を探索したり、店主と値下げ交渉したり名所を観光したりお気に入りのレストランで食事を楽しんだり、等々…。プレイするだけでデリーを旅できる愉快なボードゲームです!

7.インド人になれる!ラジャスタンの本格ターバンが新入荷♪

8.不思議なインドの健康器具が再入荷♪

■足の裏をこするために使う
「これはなに? 小さなお皿?」

これは、インド人の健康用品。このお皿で、足の裏を擦ると健康になるんだそうです。「そんな馬鹿な!?」と何回もインド人に質問したのですが、彼らはいたって大真面目。誰に聞いてもそう言う答えを言うんですね。知られざるインド。こんなところにもその片鱗が垣間見えますね

9.布の宝石アジュラックを使った メンズ 半袖 ハーフスリーブシャツが入荷♪

10.52cmの大きなダンシングシヴァが新入荷♪

■タイのオクラをフリーズドライにしました
インドヒンドゥー教の最も重要な神様シヴァ。
シヴァが踊っているこの姿は古来より一番愛されているスタイルです。

古来より仏像製作に使われてきたブラス製で、耐久性は抜群です。10年、20年とご愛用続ける事で、年月と共に風合いが良くなり更に神々しくなります。

11.インド薄更紗のカフタンチュニックが新入荷しました♪

12.一本の木を彫って作ったマンゴーウッドボウルスタンド

■一本の木を彫って作られています
物と人が溢れかえるインドの大都市デリーで思わず一目惚れして入荷してしまった、1本の木からくり抜いて作る一木造りのボウルスタンドです。

手彫りならではの有機的なフォルムは大地に根ざす大樹を想起させます。1本のナタで彫り上げてしまう職人の高い技術が冴える一品です。


13.アジュラック染のチュニックワンピースが新入荷♪

14.マリーシャープスの最新作が新入荷!

■辛いだけじゃない!!味にこだわる辛味
味にこだわった辛味で人気のマリーシャープスから、スモーキーホットという新しい味のスパイスソースが発売されました。

古来マヤ人より親しまれてきた食材、燻製唐辛子をレシピに使用した特製ハバネロソースです。カリブで愛され続けている本場の辛味をお試し下さい。

15.手描きカシミールペイントの壺型卓上シュガーポットが新入荷♪

16.ネパールで使われているハーブ ジンブー♪

■タマネギとチャイブの中間に属する味を持つハーブ
ジンブー(Jimbu)はネパールやインドのウッタラカンドなどのヒマラヤエリアで食されているタマネギ科に属するハーブです。

タマネギとチャイブの中間に属する味を持つハーブで、ネパールのムスタン地方では、野菜、漬物、肉の風味づけに使われています。

その他の地域では、豆料理の味付けとして使用されています。 乾燥した葉をギーで揚げると、より良い風味が得られます。ジンブーは季節のハーブ(6月から9月の間に収穫)ですので、乾燥して使用されます。

17.男性用宮廷靴モジャリが新入荷♪

18.【お一人様10点まで】インド・ゴア州の名物料理が売れてます♪

■インド・ゴア州の名物料理
ビネガーの効いた、グレイビーの深い旨み。インド西部ゴア州(旧ポルトガル領)発祥のカレー「ポークビンダルー」。その特徴である豚肉、酸味、辛味をnegombo33流に仕上げたスパイス角煮カレーです。

19.インディゴ染 メンズ 半袖シャツが入荷しました♪

20.フリーズ ドライ オクラ - サワークリーム味が新入荷♪

■タイのオクラをフリーズドライにしました
ぬめっとした食感が特徴のオクラをそのままフリーズドライしました。袋を開けたらカサカサの破片に見えますが、口に入れればオクラの風味を、あのぬめりがそのまま蘇ります。

オクラの味をそのまま閉じ込めた、何とも言えない味と食感です。あなたもこの不思議な味と食感を体験しませんか?

■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA


インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間