実際に行ってきました! インド アライバルビザ 2018年12月 最新情報!【ティラキタ駱駝通信11月24日号】

街を包む空気もだいぶ肌寒くなってきて、すっかり年末な雰囲気になってきましたね。お変わりなくお過ごしでしょうか?

さて年末といえば、ティラキタ名物のこれでもか詰め込み福袋!!の季節でもあります。私達はインドやアジア諸国の雑貨を扱っているので、アジアの基準ではOKでも、日本の基準ではダメって言う商品がどうしてもあります。

ティラキタの福袋はそんな捨てるには惜しい商品たちをぜひ皆様に貰っていただきたい!ということで作られています。ぜひ、ご予約くださいませ?????

今回の読み物は久しぶりのアライバルビザの話です、1年前とはやはりちょっと様子が変わっていましたので実際に行ってレポートしてみました。

もちろん新入荷商品もたくさん!!
ぜひ、ごゆっくりお楽しみくださいませ?


■実際に行ってきました! インド アライバルビザ 2018年12月 最新情報!

久しぶりにインドにアライバルビザで行ってきましたので、レポートしてみます!!

以前アライバルビザの記事を書いたときは30日間の滞在期間だった気がするのですが、いつの間にかアライバルビザの期間が長くなっていました。

2018年12月現在、アライバルビザは60日貰えます!
しかも60日の期間内であれば、再入国出来るダブルエントリービザ!!

ネパールに行って、またインドに帰ってきてとか、そう言うフレキシブルな旅程が組めるようになって便利になりました!


【今週のレシピ】ムーガタ

薄くて軽いアルミ製の鍋がドーム型に盛り上がって穴があいている「ムーガタ専用鍋」を使って作る、とても斬新で楽しい、おいしい鍋料理です。韓国の焼き肉と中国の鍋料理をタイ人が融合させたものだそうです。 

鍋はこのままカセットコンロで熱して、ドーム型部分がグリルで、「焼き肉」をします。周囲のくぼみは「鍋」をするところで、野菜を煮ます。 

途中、鍋のスープがおいしくなったころにライスヌードルを入れます。

1.ネパールフェルトのしっぽ付きキャットハウスが新入荷♪

2.ムーガタ - タイの焼き肉しゃぶしゃぶ鍋

■タイ式焼肉ムーガタ!
美食王国タイランドから本格鍋が届きました!「ムーガタ」はタイ独特の、焼き肉としゃぶしゃぶを合わせたような料理です。

鍋のドーム状になったところでお肉やシーフードを焼き、鍋の縁の部分にはスープを張り野菜などを煮込みます。

つけダレはサンバルやチリソースなどなどお好みのものでめいめい楽しくお召し上がれ。

 

3.蓮の花のかんざし ロータスかんざしが入荷♪

4.インド・ラジャスタンのホワイト刺繍傘・日傘

■白くかわいい刺繍!
砂漠を擁するインド北西部・ラジャスタンから刺繍とミラーワーク付きの傘が届きました。コットンの上にカラフルな刺繍が走り、ミラーワークが施された、いかにもインドらしい日傘になっています。ちなみに、ミラーの部分は本物ではなくフィルムなので安全です。

5.ヨガの太陽礼拝ポーズをデザインした太陽礼拝Tシャツが入荷♪

6.汗と涙と煩悩のチベット・ネパール・インド絵日記

■チベット文化圏を旅しよう!!!
チベット、インドとネパールを旅して描いた素敵な旅日記の本です。スケッチブックとペンを持って、チベット、ネパール、インドを巡るチベット文化満喫旅へ。

イラストにこれでもか!!とコメントが書かれ、じっくり読んでいくといくらでも楽しい旅の知識が入るという、素敵な一冊です。

7.アジュラック布を使用した生命の樹のタペストリーが新入荷♪

8.日本のブログでも激ウマだと紹介されたインドのスナック KurKure

■病みつきどころか中毒に!
ロケットニュースでも「インド人から圧倒的支持を集める国民的人気激辛スナック菓子「クルクレ(Kurkure)」は中毒的にウマい!」と紹介されたKurKureがついにティラキタに入荷しました!!!

9.シンプルコットンタイスカートが入荷♪

10.トムヤムクンなどで使えるタイスキ・トムヤム鍋 モーファイ

■特徴的な煙突!
この鍋で特徴的なのは、中心に空いている煙突です。煙突鍋やホーコー鍋とも呼ばれるこの鍋は、お鍋の真ん中に穴があいていることで、下から上の排気口に効率よく酸素が流れ火力が上がります。

そして、中心に火を集めることで温度が一定に保たれ、料理を取るときにも手がそこまで熱くならないという効果もあります。

11.ガネーシャとブッダプリントのワイドパンツが入荷♪

12.ベトナム コーヒー フィルター 【アルミ製】が入荷♪

■お求めやすくなりました!
1点もののシンギングボウルはどうしても価格が高くなってしまうのですが、お求めやすい価格のボウルが入荷しました。内部の柄以外はランダムのデザインになりますが「これから始めてみたい」という方におすすめの一品になります。

13.インドのモザイク キャンドルスタンドが入荷♪

14.タイ料理の惣菜を袋詰めする 大口じょうごが新入荷♪

■タイではお惣菜をビニールに!
惣菜などを袋詰めで売っているタイ。袋に惣菜を詰めていくのは、なかなか骨が折れそうです。

そんな屋台などの人たちの為に考え出されたのが、こちらの商品です。下の部分に袋をつけた状態で上から惣菜を入れることで、簡単に惣菜を詰めることができます。

15.タイのライム&レモンスクイーザーが新入荷♪

■タイで使われている!
タイの屋台やキッチンなどで使われている、ライム&レモンスクイーザーです。これがあれば、簡単に新鮮な果汁を絞り出すことができます。特にライムが絞りやすそうなサイズ感。柚子など、その他柑橘系に良さそうです。

16.【2019年度版】インドの卓上カレンダーが新入荷♪

17.タイのカラフル サーバースプーンが新入荷♪

■タイのサーバースプーン
タイからやってきたサーバースプーンです。柄の部分はプラスチックで加工されているので持ちやすく、スプーンの先端は大きく広がっているので、食材がすくい易くとても実用的。

柄の部分は、さまざまなお色から選べるようになっていて、タイらしいかわいい色彩がポイントになっています。柄の一番上には、穴もあいているので、引っ掛けておくこともできて便利です。

 

--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ -インドとアジアの雑貨・食品・衣料- https://www.tirakita.com/ (PC)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 https://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間