頼んだ荷物はいつ来るの? 近いようで遠い国インド【ティラキタ駱駝通信9月18日号】

ティラキタ駱駝通信 2014年9月18日号

こんにちは!!
インドパパことティラキタの梅原です。お元気ですか?

半年前に頼んだインドからの荷物がやっとこ、やって来る事になりました。
「めっちゃ長かった?」
「待ちくたびれた?」
正直な感想はそんな感じなんですが、今日のブログはなぜ半年もかかったのか、その顛末記をお送りしたいと思います。

今週のメルマガは…
・俺達の荷物はいつ来るの? 近いようで遠い国インド
・3000円購入でフィリピンのイカ唐揚げプレゼント中!!
・昨日はモデルさんの撮影会でした!
・【今週のレシピ】ガイ・ヤーン
です。

その他にも新商品がたくさん! ぜひごゆっくりお楽しみ下さい。


■俺達の荷物はいつ来るの? 近いようで遠い国インド
毎度のことですが…インドにはほとほと困らされます。

困った度にブログに書くので、 「インドパパさ、それが好きでインドと仕事してるでしょ?」とか、 「ホント、マゾだよね?」とか、 「それが仕事ってありえない…」って友人に言われます。

今回はインドに注文した荷物が全然来ない話を書いてみたいと思います。


3000円購入でフィリピンのイカ唐揚げプレゼント中!!

賞味期限が近いので無料プレゼントになっています。5個限定です。

イカ(プシット)に衣を着けてカラッと揚げました。見た目とは裏腹な甘い甘いのにちょっと酸っぱいフィリピン風の味付けがとても斬新です。お子様のおやつにちょっと小腹が空いたときやお夜食に酒の肴にもいかがでしょうか。


■昨日はモデルさんの撮影会でした
昨日はマドリッドから帰国してきたアムちゃんが衣料品のモデルさんになってくれました!

晩秋から冬物の撮影だったからちょっと暑かったけど、アムちゃんとうちのナオちゃん、2人共、すごい楽しそうに写ってます。

アムちゃん、いい写真ありがとう!!


【今週のレシピ】ガイ・ヤーン
今回はタイで最もポピュラーなローストチキン「ガイヤーン」の作り方を紹介します。タイ製のシーズニングMixを使えばあっという間に現地の味ができてしまいます。

バンコクに行くと、よく、屋台のあちこちでいい香りとモクモクの煙を上げながら焼いているのを見かけます。あの味はシンプルでいてかつ再現するのが結構難しいのですが、アジアン・ホームグルメ社の タイ風チキンシーズニングは漬け込んで焼くだけ。 とっても簡単に作ることが出来ます。

ガイヤーンにビールと言うタイの定番の味をご家庭でもいかがですか?

レシピを書くと最大500ポイントが貰えるキャンペーンもやっています。 また、よりクオリティの高いレシピを書いて頂ける方も募集しています。条件はご相談ください。

1.旅のフリーペーパー LJが入荷しました!

■特集は『The First Place』
Ljは、「旅と音楽」をキーワードに、野外パーティ・アートなど、あらゆるカルチャーを紹介しているフリーペーパーです。当店の商品を購入されたお客様に無料配布中です。
今回の特集は『The First Place』となっています。 初めての土地へ行くときのドキドキ感は特別なものがありますよね。そんなドキドキを詰め込んだ特集です

2.香り高いオウロシカ香が再入荷しました!

3.フェルトのポンポン ニット帽 が入荷しました!

■カラフルなドレッドみたい
カラフルドレッドのように、頭の先についた色とりどりのフェルト達。頭の先から飛び出しているような個性な的な印象です。人と被りたくない!そんなあなたにピッタリです。

4.グングルベルトが1480円から!

■シャラシャラと涼やか
ダンスなどの時に足につけて音響効果を出す為の足鈴。シンプルなデザインと、耳に優しい涼しげな音が人気の足首鈴です。 足に当たる部分はクッションになっていて、長時間つけても痛くありません。

5.フラワー刺繍ポケットAラインワンピースが入荷しました!

6.ジミー宮下さんの新譜CDが入荷しました!

シヴ・クマール・シャルマの弟子、宮下節雄が奏でる、甘美で神秘的な音曼陀羅。瞑想に向き、ヒーリング的でもあり、かつ音楽としても完成されている美の世界。目を閉じて聞くと、そこには美しい天上界が出現するかのようです。2014年にリリース。

7.ムンバイからおしゃれな紙製品が入荷しました!

8.[共鳴弦つき]インドの電気大正琴が入荷!

■簡単に音が出せる大正琴!!
日本ではめったに手に入らないインド版の大正琴。日本製の大正琴とは違い、共鳴弦がついているので、より深く、砂漠に澄み渡るような幻想的な音を出す事が出来ます。人とは一味違う大正琴が欲しい方にお勧めです。

9.ガラスシェードのオイルランプが入荷しました!

■インドの家庭でよく使われている
ガラスのカバー付きブラスのオイルランプ&香立てです。オイルランプの火がガラスで隔てられているので、完全とはいかないけれども、そこそこ安全ですので、インドの家庭でずっと燃やし続ける火を灯したい祭壇用として使われています。

10.手頃なお値段のゴールド・ミニ神様像が再入荷しました!

11.小型で上質なハルモニウムが入荷しました!

■女性でも持ち運べます
このハルモニウムは、ティラキタが「日本人の女性は電車でハルモニウムを持ち運びたいと言っているんだけど」と伝え、日本人用に作ってもらった特別モデルです。ハルモニウムの音や連続音と言った基本的な機能を損なわないのはもちろん、できるだけ軽く、できるだけ持ち運びやすいサイズにしてもらいました。重量はハルモニウムとしては大変軽い5.4Kg。女性の方でも簡単に持ち運ぶことができます。

13.提灯型の床置きアラビアンランプが入荷しました!

■幻想的な灯りを醸すランプ
色とりどりに装飾されたアラビアンランプ。こちらは床に置いて使用するランプです。 モザイクランプが光で本体の柄を美しくみせるものなら、こちらは周囲に綺麗な柄を浮かびあがらせるタイプ。 暗闇の中でクリアタイプの電球を点けると、ランプの柄が壁や天井に浮かびあがり、ゴージャスな雰囲気を演出します。

14.コットンストーンウォッシュパンツ が入荷!!

14.特大サイズのガネーシャ像が入荷!

■神に相応しい圧倒的存在感
古来より仏像製作に使われてきたブラス製、重量感のある大きさとどっしりとしたデザイン、美しい顔と非の打ち所のない、正に最高傑作と呼ぶべき一品です。この商品は高さが大人の腰ほどもあり、重さも43Kgと重量級ですので、部屋に飾ると存在感抜群!!

15.秋冬物の衣料品特集ページ作りました!!


--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
http://www.tirakita.com/i (携帯)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA


インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間