なぜこうなる? シンプルにできないインド人の不思議【ティラキタ駱駝通信 4月13日号】




家の中を覗き込む牛ちゃん。野良牛が居るインドならではの、のどかな光景です。

こんにちは!! インドパパことティラキタの梅原です。

インドが大好きなティラキタ。皆様にもインドを知ってもらいたいと考え、インド旅行をプレゼントすることになりました!

3000円以上(税抜き)お買上げ頂いたお客様(4月13日以降のご注文)に抽選券を同封しますので、当選発表まで大切に保管しておいてくださいね。インドには不思議がいっぱい!ぜひ素敵な出会いと思い出を作ってきてくださいね。

1等が外れてしまった方にも、2等・3等がありますのでご期待くださいませ。

1等:インド行き航空券に相当する金額の旅行券 1名様
2等:タイ行き航空券に相当する金額の旅行券 1名様
3等:ティラキタで6000円以上お買い上げする時に使える1000円割引券 100名様

さて今週は、春物アイテムが色々入荷しています!
素敵な白のクルティやタイダイのワンピなど、いろいろな食品が入荷しています。ぜひごゆっくりお楽しみください。



■なぜこうなる? シンプルにできないインド人の不思議


インドに行くと色々面白いことがあるんですが、その中に「シンプルにできないインド人の不思議」って言うお題があります。インド人と僕ら、何か根本的な価値観が違うんだろうなぁ…とは思いますが、20年インドに通っても、「なぜ彼らがそういう行動を取るのか」がわからないまま。

今回の記事では、インドにはびこるグッチャグチャな状況を色々レポートしたいと思います!!


■芸術の春! おすすめインド古典イベントを紹介します

インド古典のコンサートってなかなか、発見しづらいものだと思います。今日は素敵なコンサートを2つピックアップして紹介します。


数寄の庵で聴く北インド古典音楽
4月16日(日) 15:00-18:00  江戸川平成庭園源心庵にて
日本に在住しているにも関わらずなかなかコンサートをしない&美しすぎるシタールを弾くAmit Roy主演。とろける旋律が楽しめます


アルナングシュ・チョウドリィ来日公演
6月3日(日) 17:00-21:00  すみだパークギャラリーささや にて
インド国内外で数々の巨匠と活躍しているアルナングシュを招待し、日本、インド他でも活動するヨシダダイキチ、きゅうりとのトリオでの公演。



■DANCE OF SHIVA 2017 COMING SOON!

ティラキタが総力を揚げて開催するインド系野外フェス。11年目になる今年も、5月19-21日に西伊豆で開催!

【今週のレシピ】肉なしケバブ丼

今週はあゆみさんが提供してくれたレシピを紹介したいと思います。

時パキスタンはイスラム系のスパイスの強い肉料理が有名ですが、このレシピはパキスタンの味をそのままに、ベジタリアン仕様にした一皿です。 あゆみさん曰く、「先日、ケバブ屋台で食べた羊肉のケバブ丼がおいしかったです。 その味を自宅の台所にある材料で出来る限り再現しました。」とのこと。

1.ラウンド刺繍のシンプルドットクルティが新入荷しました?!

2.ワイワイタイランド タイの食堂が新入荷しました

■美味しいタイの食堂を大紹介!
タイでは屋台をはじめ、レストランやフードコートなど食事をとる場所に困ることはありません。今回は地元の人たちに長年愛され続けている食堂をご紹介! !

3.アフガニスタンの古布を使ったトートバッグが新入荷!

4.ヒマラヤから来たヘンプで作られたとんがりハットが新入荷!!

■ひとつひとつ手作りです
ヒマラヤの国、ネパールからやってきたヘンプ素材の手作り帽子です。トンガリ帽の形がとっても目を引くキュートな帽子です!
雑草から作られるヘンプは、丈夫でどんな土地でも育つそう。糸だけでなく、紙や、オイル、そしてビール等の素材として使えるエコな素材として注目を集めています。

5.タイダイパッチワークのスウェットパンツが新入荷!

6.天然香料だけを使ったピュアなお香スプレーが新入荷しました!

■ナチュラルなお香です
お香スプレーとは、香料をアルコールに溶かし、火を使わずに香りをスプレーできるようにしたものです。火を使わない安心感と、煙臭さのないピュアな香り、程好い残香時間で贅沢なひとときを演出します。

7.一年を通して楽しめるヨーガのCDが入荷しました

■こころとからだをシンプルに
このCDは自然に寄り添って、季節を感じながら、一枚一枚暦 (こよみ) をめくるように、本当の自分に出会っていくためのアルバムで、各月をイメージした素敵な楽曲が収録されています。

8.春っぽくてカワイイ! タイダイストライプワンピースが新入荷!

9.タイ風・激辛鶏肉炒め(パッチャー)【SMART EAT】が新入荷!!

■ハーブが香る、スパイシーな鶏肉炒め
唐辛子、にんにく、バジル、オイスターソースなど 様々なスパイスや調味料で作った鶏肉バジル炒めです。 辛いけどさっぱりした味で、またすぐに食べたくなってしまいます。

10.ネパールの文字 デーヴァナーガリー文字Tシャツが新入荷!

11.おうちでアジアンが楽しめる! パクチー栽培キットが新入荷!!

■アジアの味が自宅で育つ
アジアな味のフレッシュグリーンの代表とも言えるパクチー。嫌いな人に言わせると「かめむし草」とか言いますが、その臭さが大好きという人も多いはずです。 このキットはそのパクチーをお家で育てられる素敵なキットです。

12.高音質シンプル・シンギングボウルが再入荷しました!

13.ナウシカが食べてるあの木の実! クコの実が入荷しました!

■漫画に出てきた!
漫画、風の谷のナウシカでナウシカが食べている(だろうと思われる)のがこのゴジベリー=クコの実です。漫画の中でも栄養たっぷりな感じで描写されていましたが、実際にもいろいろな栄養素が含まれているスーパーフードです。

14.モザイクガラスのアラビアンランプが人気です

15.名物「ラクサ」が楽しめるインスタントヌードルが新入荷!

■シンガポールのソウルフード
シンガポールやマレーシアで広く食べられている言わば、「ソウルフード」です。ココナッツの甘みにピリッと利いたスパイスがたまらない美味しさ。麺の後は、ご飯を入れて食べれば、2度おいしい。簡単にお手軽にラクサがいただけます。ぜひ、お試し下さい。

16.モン族刺繍の2way トートバッグが新入荷!!

17.ネパールから手彫り模様の座りパグ像がやってきました

■作りはしっかり&リーズナブル!
細部まできちんと彫り込まれ、しっかりと作られたパグ、若しくはブルドッグの像です。見た目もさることながらサイズ感もかわいらしい大きさ。

18.太陽で輝き風で動く コスモスピナーが入荷しました!

19.しびれる味わいの油が新入荷しました!

★麻辣醤(マーラージャン)
辛いものマニアにオススメの辛味調味料 「麻辣醤」(マーラージャン)が入荷しました!!

しかも素材にこだわったオーガニック仕様です。いつもの炒め物に入れるだけで、山椒が効いたピリ辛のレストラン味に大変身します。

20.ココナッツチャンク 【ベイクドハニー味】が新入荷しました

★香ばしさ抜群!!
南国フルーツの王様ココナッツをサクッとした食感で楽しめるココナッツチャンク。南国の太陽をたっぷり浴びたココナッツの果肉をオーブンでローストしてサクッと仕上げました。


--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
http://www.tirakita.com/i (携帯)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA


インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間