お尋ね者からヒーローへ ? インドの大スターの器がでかすぎる!【ティラキタ駱駝通信11月27日号】

ティラキタ駱駝通信 2014年11月27日号

こんにちは!!
インドパパことティラキタの梅原です。お元気ですか?


結構大きめな神様カレンダーです。貰ったらどこに張ろうかな…なんて楽しみにしていてください

今年も来ました!!
無料プレゼント2015年神様カレンダー!!

このティラキタカレンダー、毎年恒例なのですが、実は、インドの物価高騰のあおりを受けて昨年は配布できませんでした。今までの印刷所が高くなりすぎてしまったんですよね…

なので、改めて印刷所を選びなおし、今年は無事に刷ることが出来ました。このカレンダー、2000円以上お買い上げのお客様にプレゼントさせて頂きます。

なお神様カレンダーとして注文したんですが、なぜか神様カレンダーでないもの…日本の格言カレンダー的なのも多少混じってインドからやって来ました。それもまたいいので、どんなのか来るか楽しみにしていて下さい。

なお、このカレンダーですが部数は2000部ですので、結構すぐになくなっちゃう気もします。ぜひ お早めにご注文下さいませ。

・お尋ね者からヒーローへ - インドの大スターの器がでかすぎる!
・在庫処分セールやってます! 最大70%OFF!!
・【今週のレシピ】ジャガイモ、カリフラワー、大根のタルカリ
です。

その他にも新商品がたくさん! ぜひごゆっくりお楽しみ下さい。


お尋ね者からヒーローへ - インドの大スターの器がでかすぎる!
このメルマガで紹介するのはいっつもインドのヒドい話ばっかりです。まぁ、それのほうが面白いからっていうものありますし、次から次へとヒドいネタが送られてくるっていう事実もあります。

とは言うものの。インドは人間の振り幅が大きい国。悪い人もいれば、すごい良い人もいるのですね。たまには僕の元にも「これは紹介したいな」って思う素敵な話がやってきます。

今日はお騒がせインド映画スターのサルマン・カーンの泣ける話を紹介します。


在庫処分セールやってます! 最大70%OFF!!

 


【今週のレシピ】ジャガイモ、カリフラワー、大根のタルカリ

ネパールのダルバートにおける「おかず」的位置づけの料理、「タルカリ」。今回はカリフラワー、じゃがいも、大根を使ってオーソドックスな炒め煮タイプのものを作りました。インド料理の「アルゴビ」と一体何が違うのか? たぶんインド人もネパール人もわからないと思います。

レシピを書くと最大500ポイントが貰えるキャンペーンもやっています。 また、よりクオリティの高いレシピを書いて頂ける方も募集しています。条件はご相談ください。

1.塗って楽しむお香 - クリーム フレグランスが入荷!!

2.今年のカウントダウンパーティー!! MATSURI DIGITAL

■2014年のカウントダウン!!
Matsuri Digitalがお送りするカウントダウンフェスティバルも、皆様のサポートありきで今年で三回目となります。

今年のタイトルは "Let It Rip" で、カテゴライズされすぎた音楽の壁をブチ壊せ!という思いを込めました。次のステップに向けて盛大にトランス祭りを開催します!!!2014年の踊り締め、2015年の踊り初め、宜しくお願いします!!

3.タージマハル素材のピルケースが入荷しました!

4.話題のホーリバジルのお茶 が入荷しました

紹介本によると驚きの効能が…
トゥルシー(Tulsi)は、ホーリーバジルと呼ばれるハーブです。インドでは、アーユルヴェーダで数千年にわたり使用されてきました。

紹介本を読むとお医者さんもビックリの効能が続々!! 「幾ら何でもこれは言いすぎなんでは…」とも思いますが…………。多分気持ちの問題だと思うのです。でもインド4000年の知恵ですし「多少効果があるかも」ぐらいに思って実践してみるのがいいのかもしれません。

5.ベルベット生地のパッチワーク・トライバルコートが入荷!

6.南インドに行く人必携! 南インドカルチャー見聞録が入荷

■南インド音楽通とマサラワーラーの本!
インドの中でも、とくに南インド(タミル・ナードゥ州、カルナータカ州、アーンドラ・プラデーシュ州、ケーララ州)に焦点をあてた、ディープな南インドのカルチャーを紹介する本です。

著者は、チェンナイにも住んでいたことのある、写真家で南インド古典音楽を始めとする南インドカルチャーに詳しい井生明・春奈夫妻と、インド料理のケータリングユニットとして各イベントに引っ張りだこで人気のマサラワーラー(武田尋善、鹿島信治)による共著。

7.お花モチーフのカラフルポンチョが入荷しました!

8.2015年のカレンダーがネパールからやって来ました!

■素朴な風合いが素敵
今年も入荷! ネパールの2015年度版カレンダーです。チベタン密教の仏画やマンダラ、ネパールのシンボル、素朴な絵、ミティラー画風を集めたものまで、ネパールが満載です。

この素朴でかわいいデザインは一年中飾っていても飽きない逸品です。2ケ月分が一枚に書かれたタイプで、2ヶ月ごとにネパールの様々なデザインを楽しめます。飾っているだけでのほほんとする素敵なカレンダーです。さり気なくお部屋のインテリアにもお使いいただけます。

9.フリース入りで温かい! ウールン・アームウォーマーが入荷!

10.ガネーシャのマントラが彫られているお香たてが入荷!!

■ガネーシャへの祈りが彫刻されています
こちらのお香たてはガネーシャへの祈りのマントラ、「オーム・シュリー・ガネーシャイェ・ナマ」はサンスクリット語で彫られている一品です。滑らかなので、手に取るとしっとりとフィットします。また、木製の製品と違って燃える心配もなく安心してお使いいただけます。

11.ソープストーンの箱型香立てが入荷!

12.ソープストーンのキャンドルスタンドがなんと980円より!

■お香立てとしても
キャンドル立て&ランプシェードがこの商品の主な使い方ですが、お香立てとしてもお使い頂けます。コーン型のお香を入れると、ストーンの隙間からやさしく煙が出てとてもエスニックな雰囲気でお勧めです。優美な彫刻が綺麗ですので、インテリアとしても素晴らしい品物です。

13.お香の香りのサシェが入荷!

14.ココナツ好きに! ココナッツだけのジャム が入荷!!

■朝ごはんにバッチリ!
ココナッツミルクとココナッツシロップを加えて煮詰めた、ココナッツだけのオールナチュラルなジャムです。トーストに塗ったり、パンケーキといっしょに朝食やブランチ、おやつなどにいかがでしょうか。

15.インドのフロアマット ダリーが入荷!

16.缶がおしゃれでシックなジャスミン茶 が入荷!!

■缶入りって最近少なくなりましたね…
蝴蝶の柄の青い缶に入った、おしゃれなジャスミン茶葉 優雅な香りと風味に酔いしれてはいがが?

ジャスミンティーの歴史は遠くシェラザードとシャーリャル王のアラビアンナイトにまでさかのぼります。「美と官能」の華麗な祭典ながらに、あなたもジャスミンティーでシェラザードを気取ってみませんか。。

17.ソープストーンのペイント灰皿が入荷!

18.象の中に象がいる! ソープストーン入れ子彫刻が入荷!!

■職人の精緻な彫り込みが美しい
こちらの彫像は、大きな象の内部に象が彫り込まれているという、インドの職人の技が光る一品です。

素材は、柔らかく美しい模様が特徴のインド特産のソープストーン。手に取るとしっとりと吸い付くように馴染む素晴らしい石です。


--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
http://www.tirakita.com/i (携帯)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA


インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間