本当に倉庫いっぱいセールが始まりました MAX80%OFF!【ティラキタ駱駝通信3月21日】

こんにちは。
ティラキタです。

ティラキタは神奈川県葉山町の4F建てのビルで、みんなで仲良く仕事しています。

楽天やAmazonから「うちの配送倉庫使わない? ついでに発送もするよ」と言う話がよく舞い込むのですが、発送スタッフも含めて全員でティラキタなので、あくまでも自社倉庫、自社梱包を心がけています。

実際、それのほうが丁寧でお客様に寄り添った配送ができるのです。

ただ、困るのは…常に倉庫がいっぱいなこと!!!
来週はデリーから海便で290個口と、ムンバイから航空便が2トン来るのと、来月はスリランカからコンテナ1本がやってきます。

「社長!このままでは倉庫に入りません!!!」

という事で…あまりセールをしないティラキタですが、倉庫いっぱいセールを開催いたします!!

色々な商品がセール価格になっていますよ
ぜひごゆっくりお楽しみください。

極楽温泉音楽祭2024 チケット販売開始!!

パッシーユー Pad See Ew
麺料理というよりは、シーフード入り五目炒めに麺も入っている、という感じの具沢山なタイの炒めもの。味つけにはタイの醤油のシーユーカオのほか、味噌に似た風味のタオチオ、そして濃厚なシーユーダム(ブラックソイソース)を使いますので、パッタイと比べるとコクを感じます。シーフードの香りともよく合って、ビールが進みます!

タオチオは大豆の粒がそのまま入っている、味噌と似た風味の調味料です。シーユーダムはブラックソイソースともいわれる甘口ソースと醤油の中間のような調味料です。シーユーカオはあっさりとしたタイの醤油です。

レモンはなくてもおいしいのですが、途中から搾りかけて食べると、味が変わってまたおいしいので添えることをおすすめします。
2.素敵なシンギングボウル、小物用の台座が届きました♪
■シンギングボウルや小物を更に美しく
シンギングボールや小物をより美しい雰囲気で飾るための台座。これに乗せるだけでイメージがグッと引き立ちます。

多くの場合シンギングボウル用の台座はリング型なのですがこちらは四角いタイプ。全体的に豪華でありながら凛とした印象を与えてくれます。

金糸がふんだんに使われているので、シンギングボールの輝きとよく調和していますね。あなたの大切なシンギングボールを優しく包み守ってくれます。

4.カロ・トピ - ネパールの伝統的正装帽子が新入荷♪
■ネパールのこころ
ネパールの伝統的な帽子、トピ。特に男性によく着用され、公式の場や祭り、結婚式などの特別な機会にかぶられます。単なる帽子の域を越えて、文化的アイデンティティの重要な部分を形成するアイテムです。

独特の幾何学模様布(ダカ布)を用いたものを「ダカ・トピ」、黒いものを「カロ・トピ」と呼び、特に後者は男子が成人した際に作るIDカードの撮影の際に用いられます。

ダカトピはややくだけた場面でも用いられ、年配の男性は普段遣いの民族衣装としても着用しています。

6.ミルキー感とバラの美しさ、華やかさが香る石鹸が新入荷しました♪
■ヒマラヤ生まれのヤクの乳を使用した
ヒマラヤでしか手に入らない貴重なヤクの乳を使い、そこにローズオイルを配合しました。ヤクとは、ヒマラヤの標高3000m以上の高地に住む毛長牛で、牛と同じようなおっとりとした性格で知られます。

無香料なので、素材の持ち味を生かした柔らかい香りがお楽しみいただけます。以下の成分が配合された、ミルキー感とバラの美しさ、華やかさが香る石鹸です。

8.ネパールを代表する打楽器 マダル(madal)が入荷♪
■レア品!
マダル(madal)はネパールを代表する打楽器です。中央部がわずかに膨らんだ円筒形をしており左右両面に打面がありますが、一方の打面は高い音を他方の打面は深く低みのある音を出します。演奏時には座った状態で膝上に載せ、水平にして両方の打面を奏でます。

打面には山羊革が張られており、インドのタブラなどと同様に米粉と鉄粉などからなる黒いペーストが貼り付けられています。この黒いパーツが打面に重みを与え、音色を特徴的なものにします。アンティーク感のある木部に山羊革を貼った厳かな趣のある質感でインテリアとしても大変魅力的です。

10.アーユルヴェーダに基づいたAVP ヘアー&ハーバル シャンプーが再入荷♪
■アーユルヴェーダのシャンプー
このシャンプーを作っているAVP - The Arya Vaidya Pharmacyは、アーユルヴェーダの本場インドのタミル・ナードゥ州コインバトールにて1940年に創業し、アーユルヴェーダ専門の会社として80年の歴史を数える老舗です。

The Arya Vaidya Pharmacyが、インドの古典アーユルヴェーダの知識をベースに、アーユルヴェーダに基づいたシャンプーを作りました。成分はとてもシンプルで、インドのアーユルヴェーダにおいて、伝統的にヘアケア用途で使用されてきたブッソウゲエキスを中心に、合計6種類の成分だけでできています。

12.キリスト教の福音書の中にも登場する香り - Jattamansi香が届きました♪
■ヒマラヤに自生するハーブ
このお香、jatamansiは、別名ナード、スパイクナードなどと呼ばれるハーブで、北インド、チベット、ブータン、中国などの高度3000-5000mのヒマラヤの中の山地に自生しています。草丈は100cm程度で、小さい緑色の花を咲かせます。

日本ではあまり知られていないハーブですが、その起源は大変古く、エジプトや中東などで古来から使われていた、大変古い歴史を持つ香り。キリスト教の福音書の中にも登場して、最後の晩餐の前にマグダラのマリアがナルド油でイエスの足を拭う場面があるなど、貴重で神秘的な香りとされていたのです。

14.アルガ(Arga) - ネパールの重厚な銅製 礼拝用品が新入荷♪
■重厚な銅製
良質な銅を贅沢に用いて独特な形に槌で整形した、ネパールの礼拝用品です。「アルガArga/Argha/Argauto」と呼ばれており、この容器にヨーグルトを注ぎ太陽に当て、そののち神像に捧げるのだと言います。

インドでよく見られる庶民的な礼拝用品に比べて銅に厚みがあり、見た目以上の重みとしっかりした手触りがあります(手力では曲げることができませんでした)。

ネパールでは礼拝用品として使われますが、オイルランプや小物入れとして用いても素敵ですね。異国の情景を思い浮かべるのにぴったりの素敵なアイテムです。

16.象形文字のような オンマニペメフム 真言リングが新入荷しました♪
■真言を刻む
「オンマニペメフム」の装飾が施されたカッパー&ブラス製のリングが、ネパールの古都からやってきました。「オンマニペメフム」はネパール仏教の真髄として今でも大切に唱えられているマントラ(経文)です。

「オーム(オーン)」は開悟の音を表し、最高の実在を喚起するためにはるか古代よりインドで用いられてきました。「マネ」は宝石やダイヤモンドを、「ぺネ」は「蓮華の中に」を意味し、合わせて「蓮花の中の宝玉」=完全無欠の状態を指します。「ホーム」はマントラのもつ可能性を実現するための力を呼び起こす音だといわれています。

チベットやネパールでは、「このマントラを刻んだ御守りには幸運を呼び厄を祓う不思議な力が宿る」といわれ、ヒマラヤの街道沿いの石に刻まれています。

18.食べだしたら止まらない! 新感覚の美味しさのお菓子が入荷♪
■ティラキタスタッフで取り合いの事態に!
パリパリとした軽い食感で食べだしたら止まらない美味しさ! フィンガーサイズで食べやすく、小腹がすいた時や自分へのご褒美にぴったりのお手軽スナックです。

軽い食感がクセになる!甘過ぎないから食べやすい〜♪と試食スタッフの間でも大人気のスナックです。ぜひ、お試しください!

20.インド レトロがとってもかわいいマグカップが新入荷♪
■ステンレスのマグカップ
インドの雰囲気が素敵な、チャイやコーヒーを楽しむのに最適なマグカップです。

シンプルな一品ですが、これでミルクティーなどを飲めば、すっかりチャイ気分。コーヒーなどにも良いですね。長く使っていただける一品です。

取っ手部分の形状が、レトロな感じでとってもかわいいマグカップです。

■気に入ったらシェアしよう!

Comments are closed.

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間