無料プレゼント! あらゆる病気に効く(らしい)アーユルヴェーダの秘薬シラジ【ティラキタ駱駝通信 8月27日号】

こんにちは!!
お元気ですか?
インドパパこと、ティラキタの梅原です


ネパールでチベット絨毯を織る亡命チベット人達。彼女たちも無事でありますように…

今年の4月25日に起きたネパールの大地震。日本では記憶が薄れつつありますが、現地ネパールではまだ地震の爪痕が残り、仮設住宅で生活している人々が多くいるのが現状です。

ティラキタでは地震発生からすぐに寄付を呼びかけ、現在までに60万円のご寄付を頂きました。昨月、グッドネイバーズに20万円、ネパールの雑貨を作っている人たちに40万円の合計60万円の寄付を送金させて頂きました。

ネパールからはまだですが、グッドネイバーズさんからは領収書が届いています。 皆様、本当に有難うございました。心から感謝を申し上げます。

さて、今週はヒマラヤの奥で取れるというアーユルヴェーダの秘薬シラジを入手してきましたので、読者プレゼントさせて頂くとともに、知られざる秘薬シラジについて書いてみようと思います。

・20人にプレゼント中! アーユルヴェーダの秘薬シラジとは!?
・これから使える! 秋物先取りセール!!
・【今週のレシピ】アル・ゴビ(ジャガイモとカリフラワーのスパイス炒め)

もちろん新入荷商品もたくさん!! ぜひごゆっくりお楽しみください。


■20名様にプレゼント! 知られざるアーユルヴェーダの秘薬シラジとは?

際限なく伸び、しかも固く、指で押すとソフトな感触の不思議な物体がシラジだ。インドやネパールに居てもなかなか見かけることのない不思議な物体ですが、今回はティラキタ買い付け班が入手に成功しました!


これから使える! 秋物先取りセール!


【今週のレシピ】アル・ゴビ(ジャガイモとカリフラワーのスパイス炒め)

インドでも最もポピュラーな料理の一つ、アルゴビです。じゃがいも(アル)もカリフラワー(ゴビ)もインドの野菜のなかでは王様と女王様といった位置付けの感がありますので、アルゴビは最強のコンビともいえますね。今回はたまねぎもトマトも使わないシンプルなタイプのレシピです。動物由来の素材は一切使わず、スパイスと野菜だけで美味しさを作り上げていくインド料理の魅力を堪能できる一皿です。



1.インドの神様柄メモ帳が新入荷!

3.これは何でしょう? ベトナムからやってきた不思議な金具

■市場のおばちゃんが愛用してるよ!!
長い耳みたいな突起が2つ付いている不思議な金具がベトナムからやって来ました。これは何でしょう?

2.砂漠の香りがする音楽が色々入荷しました!

MASTER DRUMMERS OF RAJASTHAN[CD] 1780円

ラジャスタン地方のドラムやリズムを中心に収録した珍しい一枚
[蛇使いの音楽]Roots Of Pushkar - Gypsy Sounds Of Rajastahan[CD] 1980円

蛇使いの笛であるプーンギーの音色と、砂漠の部族の味わいがアルバムを覆っている、非常にレアな一枚
Flamenco Fusion - Almoraima & Banarasi Babu[CD] 1980円

カッワーリーの音とフラメンコギターがこんなに合うとは思いませんでした!
Gypsies Of Rajasthan - Musafir[CD] 1980円

「ジプシーの原型」とも呼ばれるムサフィール楽団の楽曲を集めた一枚
Rajasthan Josh - CHUGGE KHAN & BAND[CD] 1980円

ラジャスタンの砂漠の味わいと、イスラム宗教歌謡のカッワーリーを足して2で割り、よりハイレベルにした感じ
Desert Safari[CD] 1980円

僕らインドマニアでも見たことも聞いたこともない、珍しい楽器の録音を収録
Bhanwari Devi - Celestial Sounds Of Rajasthan[CD] 1980円

シンプルな中にも砂漠の風とジプシーのニュアンスを感じることができる一枚
Sufi Ecstasy-Qawwalis From Ajimer Sharif[CD] 1980円

力強い男性の声と伝用的なリズムが、聞いているうちに高揚感をもたらす
Sumitra - Earthly Sounds of Rajasthan[CD] 1980円

8歳の時に自家製のハルモニウムとともに音楽の世界に入ったスミトラ(Sumitra)のラジャスタン・フォークソングを集めた一枚
Traditional Sounds of Rajasthan[CD] 1980円

マハラジャが治めていた土地インド・ラジャスタン州の伝統的な音楽を集めた一枚

3.話題のチア シードが新入荷!

■南米のスーパーフード!
"チア" はマヤの言葉で ”強さ” を意味します。栄養に優れているため”ランニングフード”といわれていたとのこと。メキシコの「走る民族」ことタラウマラの人々がよくチアを食べていたのがきっかけで注目され、瞬く間に、栄養士やハーバリストの間で人気となりました。

4.タイのお香ギフトセットが新入荷!

5.激辛!!ジョロキア ソース - サドン デス が新入荷!

■甘く見ると危険です!!
グラスファイバーに似た触感のインドの代表的なあま?いお菓子です。ボソボソしていて食べにくいですが、口に入れた途端に舌の上でとろける食感がたまりません。リピーター続出の大人気商品です。

6.[震災支援金付]ネパール織布のコーデュロイハーフパンツ

7.ベトナム土産に!ココナッツクラッカーが新入荷!

■カリッとクリスピー
ベトナム中部の原料を使用して作られたクアンナム省の特産品です。70年以上前にテイ老人が生み出したレシピは親子3世代にわたって受け継がれています。

8.[秋物先取りセール]ボーダーステッチチュニック

9.無骨でかっこいい鋼鉄のカダイが入荷!

■インドの小さな煮込み鍋!!
カダイは小型の中華鍋のような形をした調理器具です。この調理器具でたっぷりのスパイスと野菜と肉を煮込んだ「カダイチキン」「マトンカラヒ」といった料理があるほど、インドでは広く親しまれた鍋です。

10.ジャイプルからコットンカフェカーテンが届きました

11.パニール マカニ スパイス ミックスが新入荷!

クリーミーなトマトソースにパニールと言われるインドのカッテージチーズをふんだんに使った酸味とまろやかの絶妙カレーが簡単に作れるミックスです

12.カシミールのかわいい小物入れが入荷しました


13.ブタ鼻になる鼻笛が入荷しました!

「いやーー、これは恥ずかしい!!!」 演奏しようとすると誰もが豚鼻になってしまう、豚鼻楽器が登場しました!!

14.激安!香水瓶付きで1280円!インドの香油が人気です!


--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
http://www.tirakita.com/i (携帯)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA


インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間