悪名高いインドのタクシーに絶対ボラれないで乗る方法【ティラキタ駱駝通信 4月9日号】



こんにちは!!
インドパパことティラキタの梅原です。お元気ですか?


コルカタは社会主義を感じる街。インドは人が違うだけでなく、街も様々な顔をしています

インドってすべてがある土地です。ココナッツが茂る南国から雪を被ったヒマラヤまで、億万長者から乞食まで、インドにはすべてがあると言っても過言ではありません。

ネタになりやすいので、つい汚いインドとか、ヒドいインドのことばかりを話題にするのですが、インドにも最高級&上質というものが存在します。今日はティラキタでもお付き合いがある最高級な人々の話と、悪名高いインドのタクシーにボラれないで乗る方法を紹介します。

・一通のメールから感じる上質なインド
・悪名高いインドのタクシーに絶対ボラれないで乗る方法
・【今週のレシピ】スパイシー・ラムチョップ
です。

その他にも新商品がたくさん! ぜひごゆっくりお楽しみ下さい。


■一通のメールから感じる上質なインド
ネタになりやすいので、つい汚いインドとか、ヒドいインドのことばかりを話題にするのですが、インドにも最高級&上質というものが存在します。

今日はティラキタでもお付き合いがある最高級な人々の話を紹介したいと思います。
 
■悪名高いインドのタクシーに絶対ボラれないで乗る方法
インドだけではないですが、海外のタクシーといえば「ボッてくる」とか、「関係ない寄り道をする」とか常に不信感がつきまとうもの。

デリーの空港でタクシーに乗ったら変な旅行会社に連れて行かれて監禁され、異常に高いチケットを買わされたという話を聞くくらい悪名高いインドのタクシーですが、なんとタクシーに確実に正規料金で乗る方法が出現しました!

【今週のレシピ】スパイシー・ラムチョップ

そのまま焼いても美味しいラム肉ですが、スパイスを加えてエスニック風に雰囲気を変えてみました。ラムチョップは厚みがあって見た目も華やかなので、豪華な気分を演出するのにもぴったりですね。

軽くお酒を飲みたい週末のディナーなどにどうぞ!どんなスパイスを加えても美味しくなります。エスニック色を強くしたいときはクミンパウダーを加えたり、ごちそう感を加えたいときはシナモンやカルダモンパウダーを足してみたり、いろいろアレンジしてみてくださいね。

レシピを書くと最大500ポイントが貰えるキャンペーンもやっています。 また、よりクオリティの高いレシピを書いて頂ける方も募集しています。条件はご相談ください。

1.[新生活応援! 50枚限定特価!!]カレー丸皿【32cm】

2.インドのアーユルヴェーダ歯磨き粉が再入荷!

■インドのアーユルヴェーダ歯磨き
インドのアーユルヴェーダ製品のリーディングカンパニー、Himalaya Herbals社が発売しているアーユルヴェーダに基づいた歯磨きです。アーユルヴェーダとは、インド版の漢方ともいうべきもので、自然の生薬をベースにし、ナチュラルな素材で人の体を整えることを目的とした古来から伝わる知恵です。

3.ネパールゲリのトートバックが入荷しました!

4.ナンプラー ゴールド - 昭和スタイルが新入荷しました!

■高級ナンプラー!
新鮮なイワシを発酵させて作ったナンプラー(魚醤)は、タイ・中国などのアジア料理には欠かせない食材です。こちらのナンプラーは、長期熟成の高級品。通常品より香りが良くマイルドな仕上がりになっています。

5.手作りフェルトとレザー製ポシェットが入荷しました!!

6.エキストラ バージン ココナッツ オイルが新入荷!

■料理・製菓に最適です
こちらのココナッツオイルは、料理、製菓等におススメです。そのままトーストやバケットにバターやオリーブオイルのかわりとしてお使いいただけます。ヨーグルトにそのまま入れても美味しいですよ。又、肌に薄く塗るなどしてスキンケアにもオススメ!

7.【一点物】チベタンシンギングボウルが入荷!

8.メディテーション・トリップサウンド満載のCDが入荷

オーガニックでコズミックで何処でもなく無国籍。過去から未来へ行き来するタイムカプセルのように、自由に漂うことの出来る乗り物に乗って、地球のあらゆる場所と宇宙を次元を超えて旅しているよう。

知っているような知らないような、ミステリアスで新しい世界観が広がっています。洒落ていて面白くてサイケデリックな新感覚!!!!

9.ヘンプのミニポシェットが再入荷!

10.アダルトなカーマスートラのトランプが再入荷!

■インドの四十八手-カーマ・スートラ
古代インドの性愛論書カーマ・スートラの細密画がトランプになりました。52枚のトランプに古代の人が想像した性愛の奥義が描かれています。古来のイラストとはいえ、大胆な描写が多数含まれています。大人向けのアイテムですね

11.ラーキー - インドのシンプル紐ブレスが入荷!!

12.最近流行りのインドせんべい、カークラジーラが入荷!

■パリパリ具合がクセになる!
インドパパがムンバイに遊びに行った時に、「日本へのお土産だよ!」と渡されたのが今回入荷したカクラ・ジーラです。インドにしばしば出かけている僕達でも知らなかったお菓子ですが…これはウマイ! パリパリしていつつ、クミンの味がして、一家全員でハマってしまいました。

13.大手作りでカワイイ! ネパールのかんざしが再入荷!

14.研ぎ澄まされた空気感がたまらないCDが入荷しました!

■瞑想に最適!
深い禅定に入ったかのような、研ぎ澄まされた空気感がたまらない一枚。シンギングボウルとチャンティング、ディジュリドゥの音色が、絶妙なタイミングで響きます。。

15.シンプルプレーンのコットンクルタが新入荷!!

16.ゲリとヘンプのバックパックが入荷しました!

■あなただけの一品物
こちらのバックパックは手作りのため、ひとつずつ柄が微妙に異なります。手作りで作られたあなただけの一品物です。スタッフが無作為にお選びしてお届けいたしますので、お客様の不安感を考え、少しお安く販売することにしました。通常価格12,000円相当のお品ですので、とってもお得です!


--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
http://www.tirakita.com/i (携帯)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA


インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間