レビューで激安!? ティラキタの楽天店をチェック!【ティラキタ駱駝通信 4月2日号】



こんにちは!!
インドパパことティラキタの梅原です。お元気ですか?


インド人達は今日は何の神様の日と言っていちいち写真を送ってきます。

こないだはラム神の誕生日だったと言ってこの写真を送ってきました

メッセージアプリというと、日本ではLINEが大人気ですが、インドでは多くの人達がWhatsAppと言うメッセージソフトを使っています。WhatsAppはLINEからかわいいスタンプと無料通話を削ったシンプルなアプリなのですが、そのシンプルさがインド人たちの心を掴み、南アジア圏では凄い人気があります。

ティラキタが仕事を始めた2000年頃はインドと連絡を取る時、ビビりながら電話する感じだったのですが、今はスマホで手軽にポンポンと連絡がとれてしまいます。スマホが普及して、世界って本当に狭くなりましたよね。

ここ最近、インドパパ、インドの友人に毎日桜の写真や花の写真を送りまくっています。そうすると…インド人から返ってくるのは神様写真なのですよね。それも1人からでなく、何人ものインド人が自分の好きな神様写真を送ってきますので、「アプリで神様写真を送りつけ合う」って言うのはインドでは普通の行動なのだなと思われます。

日本人で神様の写真ばっか送ってくる人が居たら、完全に引きますよね。
むしろ、ちょっと危ない人だから無視しようってなりますよね。
でも、インドでは神様写真を送るのがむしろ普通。

常識って国によってぜんぜん違うんだなぁ…面白いなぁって思います。

さて、話は変わりますが、ティラキタでは現在、本店と楽天支店店、Yahoo!Shop支店の3店舗を運営しています。本店には一番の在庫数があり、無料商品があったりと一番サービスなども充実しています。ほとんどの場合、本店でお買い物して頂くのがお得です。

とは言うものの支店も大事…という事で、今、ティラキタでは楽天ショップ強化月間中!! お客さんからレビューを貰って、もうちょっと素敵なお店にしようよ!と言う事になりました。

・レビューで激安!? ティラキタの楽天店をチェック!
・インド舞踊のすべてが見られる! チケットプレゼント!
・海外旅行で便利! 世界中ドコのATMからでもお金が引き出せる方法
・【今週のレシピ】野菜たっぷり!ほうれん草カレー パラックパニール
です。

その他にも新商品がたくさん! ぜひごゆっくりお楽しみ下さい。


■レビューで激安!? ティラキタの楽天店をチェック!

ティラキタ楽天店では現在、レビューで大幅割引中! 現在は以下の商品がレビューで大幅割引の対象になっていますが、常時10品目くらい対象商品がありますヨ! なお、 レビューで割引対象商品は本店サイトにも表示が出ますので安心です!


インド舞踊のすべてが見られる! チケットプレゼント!

様々なインド舞踊が見られる珠玉の4日間!
バラタにカタック、クーリヤッタム、オリッシーなど、たくさんのインドの舞踊が見られるイベントのチケットをプレゼントさせていただきます。

チケットを1日1人分の合計で4人分頂戴しましたので、(100円でも)買い物をして下さったお客様に抽選券を貰って頂き、その中で抽選をさせて頂きます。


海外旅行で便利!世界中のATMからお金が引き出せる方法

今回は海外でのATMの使い方を書いてみたのですが…インドパパ、インドのATMで1600ルピー騙されました! ATMの使い方と同時に騙された話も一緒に書いてみました。


【今週のレシピ】野菜たっぷり!ほうれん草カレー パラックパニール

インドでレストランに入ると必ずと言っていいほどメニューに載っている人気のカレー、パラックパニール(Palak Paneer)カレーです。パラックパニール(Palak Paneer)とは、ヒンディー語でPalak=ほうれん草 Paneer=カッテージチーズを意味します。

ほうれん草がこれでもか!って言うほど入っているのに全く野菜を食べている気がしない不思議なカレー。インドでは好んで食べていましたが、日本ではなかなか食べる機会がなく…自分で作ってみたらとっても美味しく出来ました。

レシピを書くと最大500ポイントが貰えるキャンペーンもやっています。 また、よりクオリティの高いレシピを書いて頂ける方も募集しています。条件はご相談ください。

1.期間限定1980円!! 春先にピッタリな7分袖チュニック

2.これで君もラスタマン! ドレッド帽子が再入荷!

■あっという間にドレッドヘアー!
ラスタ帽にもわもわの髪の毛が付いている・・・「ナニコレ!!」とみんなが驚きそうなドレッドヘア付きラスタハット!!
ひょいっとかぶれば、あっという間に憧れのドレッドヘアに!

3.ヘンプ&ゲリ織りの手作りポーチが入荷しました

4.パキスタンのビリヤニミックスが新入荷しました!

■南アジア料理の帝王ビリヤニ!!
カレーよりも日本人に馴染みやすいことから中毒者続出中の南アジア料理がビリヤニです。ビリヤニは、地方により作りかたが違うため地方の名前がついたビリヤーニが多くあります。こちらのボンベイビリヤニは、インドのボンベイ地方でよく食べられるビリヤニです。。

5.何通りも楽しめる!魔法のスヌードが入荷しました!!

6.パキスタンのレトルトカレーが20種類 新入荷しました!

■個性豊かなパキスタンカレー
インド料理と似てるけど、肉が多いのが特徴的なパキスタンカレー。今までなかなか本場の味を味わうことは難しかったのですが、今回、20種類以上のパキカレーが新入荷しました!!!

7.インドプリントの半袖スリットコットンクルタが入荷!

8.重厚な存在感 孔雀のオイルランプ[高さ27cm]が入荷しました!

■重厚なオイルランプ
インドの寺院や、ちょっと大きな祭壇で儀式に用いられているオイルランプです。どっしりとした重厚な造形と優美な装飾が施され、瞑想のひとときを過ごすのに最適な仕上がりです。

9.ヘンプのミニポシェットが再入荷!

10.ネパールのカラーウールボールが入荷!

■ネパール製のナチュラルな手芸糸
ネパール製ウール糸です。この製品は、ネパール人の手で丁寧に縒り、染色を施した糸です。ウールの肌触りは、誰しもから愛されるとても優しい感触。工業製品にはない糸の質感や糸の太さなど、手作りの魅力がたっぷり! カラフルなウールを糸を使って、個性的なアクセサリーや小物など色々な物が作れますね!

11.パッチワークのストライプバルーンスカートが入荷!!

12.カレーが何種類も入る5分割ランチプレートが入荷!

■自衛隊にご採用いただきました!
インドでカレーを食べるときに使うステンレス製の角皿ですが、なんと! 先日自衛隊にご採用いただきました!!  ステンレスのシンプルさ、丈夫さがヘビーユースにぴったりなのだと思います。

13.大人気! ゲリ生地のヨガマットバッグが再入荷!

14.カラフル・ドリームキャッチャーが入荷しました!

■色鮮やかなドリームキャッチャー
車の中や、家の壁など、色々な所に吊るして使うことの出来るネパールの手作りハンギング。
部屋の中に吊るしておくだけで、雰囲気を優しいアジアン風にしてしまう素敵な一品です。アジア雑貨屋さんみたいな部屋にしたい!!っていう人にぴったりなアイテムだと思います。

15.折りたためて便利!おにぎりバックパックが再入荷!!


--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
http://www.tirakita.com/i (携帯)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA


インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間