あり得ない!! ルール無視のベトナムの飲みニケーション【ティラキタ駱駝通信 1月29日号】

こんにちは!!
インドパパことティラキタの梅原です。お元気ですか?

つい先日の事、インド大使館に郵送でVISAの申請をしました。パスポートを月曜日に出して、もう水曜日にはパスポートが返送されてきました。

「おお! 凄え! インドも即日でVISAを発行してくれることになったんだね!」

と思ったら…記載の不備で返って来ただけでした。
残念…結構しっかり確認したんですが…残念です。

郵送の申請では早くても一週間かかるのだそう。平均的には15日だそうです。 気を取り直して、今、もう一度申請を出しています。

VISAってインド旅行の大きなハードルですよね。 いつかVISAがなくなる日が来るとイイなぁ?。 さてさて、今回のメルマガはベトナムでティラキタ買い付け班が巻き込まれたルール無視の飲み会マナーの話です。 あり得ないベトナムの飲み会マナーを紹介しちゃいます!!

・あり得ない!! ルール無視のベトナムの飲みニケーション
・第2回! ティラキタ Tシャツデザインコンテスト開催!
・【今週のレシピ】ほうれん草とムングダルのスパイス炒め

です。
その他にも新商品がたくさん! ぜひごゆっくりお楽しみ下さい。


あり得ない!! ルール無視のベトナムの飲みニケーション!

お酒の飲み方も国によってまったく違います。インドではお酒は隠れて飲むもの。宗教上ホントは飲んじゃいけないんだけど…でも、実は飲んでるよって言う感じです。

つい先日行ってきたベトナムはよくお酒を飲む人たちなのですが…それはそれで大問題でした。


■Tシャツデザインコンテスト2015 開催決定!


■あなたが着たいと思うTシャツのデザインを募集します■

「自分だったらこんなエスニックTシャツが着たい!」、「 他に売ってないけど、実はこんなアイデアあるんだ!」というような、アイデアを形にしてみませんか?


【今週のレシピ】ほうれん草とムングダルのスパイス炒め


インド人は豆が大好物で、朝ごはんから晩ごはんまで(そしておやつにも)あらゆる機会に豆を食べています。 そんなインドでの豆の代表的な食べ方は、豆をとろとろになるまで煮て溶かした「ダール」スープですが、今回ご紹介する料理ではお豆のぽりぽりした食感を生かしたスパイシーな炒めもののおかずです。

豆の旨味とコクとがほうれん草の甘みと出会ってなかなかオツな一皿です。ベジタリアンの方にも召し上がっていただけるので、試してみてくださいね。。

レシピを書くと最大500ポイントが貰えるキャンペーンもやっています。 また、よりクオリティの高いレシピを書いて頂ける方も募集しています。条件はご相談ください。

1.期間限定! 半額以下!! ネパールゲリのスウェットパンツ

2.床置きのハーレムランプが新入荷!

とっても幻想的で、ファンタジック
インドの金属工芸の街ではるか昔から手作されているランプが入荷しました。最初から最後までオールハンドメイドで作られています。金属を打ち、穴をあけ、メッキし、装飾を施し…と言った気の遠くなる作業の末に出来上がる貴重な逸品!

3.CentyToyの働く車が遂に入荷しました!

4.インド刺繍のチロリアンテープが入荷!

■縫い付けても、ギフトにも
大切なお友達へのギフトラッピングや、ジーンズやスカートのすそに縫い付けたりすると凄く素敵になります。かばんやカーテンなどを美しく仕立てるのに用いても楽しいですね。 シンプルな服やバッグも、ちょっと手を加えるだけで一気にアジアンな雰囲気になるのでオススメです

5.オールドシルクサリーの肩掛けバッグが入荷しました!!

6.インドのバービー人形 - ウエディングファンタジーが入荷!

■バービーコレクター必見!
やっとこ入荷することが出来たレア品、インドのバービー人形です。そう言うものがある…と言うのはティラキタ店長も聞いていたのですが、実際問題どこにあるのかぜんぜん判らなかったんですね。探して探して探した挙句…ボンベイで発見!! そんなレア品なので、コレクターの方に人気なんだそうですよ 。

7.チマンラールのメッセージカードが再入荷!!

8.高品質なインドのハムモニウムが再入荷!

■ムンバイの高級ハルモニウム
つくりの丁寧さで定評のあるパロマ社製のハルモニウムなので、人生の友として、末永く愛することが出来ます。使って、壊れてしまうものではなく、弾けば弾くほど、年が経てば経つほど、より良い音を奏でてくれる、そんな逸品です。

鍵盤の下もねじなしで簡単に開いてメンテナンス性バッチリ。細かな調整から空気漏れの修理まで簡単に行えます。4つのドローン音と、4つの空気弁が付き、空気による細かな音色の調整も可能です。付属品としてソフトケースがつきます。

9.メヘンディ柄のiPhone6ケースが入荷しました!

10.珍品好きにオススメ!【観賞用】ガネーシャのぬいぐるみが新入荷

■何これ?!ブサ可愛い!
インドの市場で売っていたガネーシャのぬいぐるみ。市場で見かけたときには、「かわいいねー」なんて言って買ってきたのですが、日本でよく見てみると「こんな顔だったかしら?(笑)」

とにかく、ブサ可愛いことには間違いありません! !

11.インドの女性が結婚式に使用するパンジャが入荷!!

12.KENJI Inoueさんのインド古典CDが新入荷しました!!

■艶やかで美しい
卓越したテクニック、艶やかで美しい音色、豊かな表現力、奔放でありながらかつ繊細な音楽性を併せ持つ日本人シタール奏者Kenji InoueのCDが3枚新入荷しました。美しい音色が素敵なアルバムたちです。

13.2980円でお手頃! ボーダーふわふわワンピが入荷!!

14.しっかりした音のカタック用紐グングルが入荷しました

カタックダンスの時に足につけて音響効果を出す為の足鈴です。こちらはデリーの専門店で作成しているカタックの踊り手さん用のグングルで、グングル一個一個の大きさが大きいため、ステージの上からでも届く、はっきりとした明瞭な音が出るプロフェッショナルタイプのグングルベルトとなっております。

15.春になったらインドの鼻うがいがオススメです

■花粉の季節に!
毎年、春になると売れまくるインドの鼻うがい、ネティポットが入荷しました。花粉症などのアレルギーの時はもちろん、普段から鼻の中を綺麗にして快適に暮らしましょう。少量の塩を溶かした水で鼻うがいをすると、鼻の中がスッキリしますよ。

16.非常に作りのいい特大クリシュナが入荷!

■75cmの高品質クリシュナ像
大変細かく彫刻された体、美しい顔と非の打ち所のない、正に最高傑作と呼ぶべき一品です。この商品は高さが大人の腰ほどもあり、重さも15Kg超と重量級ですので、部屋に飾ると存在感抜群です!

17.エナメル細工の金色ガネーシャ像が入荷

18.レトロ感がたまらないアンティーク風スケールが入荷!

■インドの街中でレトログッズ発見!
アンティーク風の質感がたまらない、ブラス製のスプリングスケール(吊りはかり)。 インドのスプリングスケールは、イギリス統治時代から作られるようになり、現在も使われています。

19.頭にジャスミンを載せる南インドの髪飾り

20.アーユルヴェーダのコック付きシロダーラが入荷!

■とろけるような至福の時間です
今まで日本ではこのシローダーラのポットが手に入らなかった、もしくはあっても高かったのですが、インドで色々探してリーズナブルな値段の物を入荷する事が出来ました。もちろん、インドの施術院で使われている物と同タイプ。油量を調節するためのノブもついていますので、便利にお使いいただけます。


--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
http://www.tirakita.com/i (携帯)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA


インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間