秋のイチオシ!MANDALAVISION!!【ティラキタ駱駝通信 8月15日号】

ティラキタ駱駝信 2013年8月15日号

こんにちは!!
ティラキタの梅原です。
お盆休み、皆さんいかがお過ごしですか?
お盆なのに、ティラキタでは盆と正月が一緒に来たような忙しさです!

その理由は…
「あと5日限り! 年に一度のサマーセールが終わります!!」
先月の末から行なっていたサマーセールが来週の火曜日で終わりになります。泣いても笑ってもあと5日!!
昨日、セール商品の追加も行いました!! ぜひ、この機会にどうぞ?



さて今回の駱駝通信は…
・秋のイチオシは! GOA TRANCE PARTY - MANDALAVISION!!
・全部手作りなんだね!! ネパールのフェルト工房に行って来ました!
・太っ腹!! 5000円以上購入でパワーストーンのアクセプレゼント!
・【今週のレシピ】アルジーラ


秋のイチオシ!野外パーティー MANDALAVISION!!

お盆が終わるとそろそろ秋ですね。 暑い夏に外で遊ぶのは辛いですが、過ごしやすい秋になってきたら「そろそろ山の中で音楽聴きたいな」なんて思ってきます。

さて、今年の秋のティラキタイチオシの秋パーティーがこのMANDALAVISION。インドのゴアで生まれたゴアトランスサウンドを「これでもか!」と突き詰めた3日間です。

海外からはGreen Nuns of The Revolution、Slinky Wizard、GusTillを招聘、そしてゴッドと呼ばれるTSUYOSHIにMASAと豪華な面子が揃い踏み!! ティラキタもステージ設営で全面協力!

来られる皆様、ぜひ会場でお会いしましょう!! あ、チケットがないと入場出来ませんので、チケットは先にお買い求め下さいませーー


全部手作り!! - ネパールのフェルト工房に行って来ました

ヘンプ製品に、仏画、バッグに衣料品と、色々なものがネパールでは手作りで作られていますが、その中の一つにフェルト製品があります。

ネパールのフェルトは元々ネパールにあったものではなく、1980年台に欧米人が作り方を教えたところ、そのキュートな出来栄えや、涼しい気候に マッチしたフェルトの暖かさ、特に難しい道具がなくても作れるなど、色々な条件がマッチしてネパールで盛んに作られるようになりました…
この話は長いので、続きはこちらでどうぞ!!



【今週のレシピ】アルジーラ

一番手軽で簡単なインド料理がこれ! アルジーラです。アルとはじゃがいも、ジーラはスパイスのクミンのことで、一言で言うと、じゃがいものクミン炒め。

クミンはカレーの中にも入っているスパイスですが、 じゃがいもとの相性がバッチリで、ただ一緒に炒めただけなのに、本当にインドらしく、美味しく出来上がるんです。

口の悪い人に言わせると、「鉛筆の芯の味がする」とか言いますが、そんな時はもう一寸油を足してあげると美味しくなると思います。

細かい作り方は上記のリンクからどうぞ。 また、レシピを書くと最大500ポイントが貰えるキャンペーンもやっています

1.アジア、インド雑貨のお楽しみボックスが5日間、期間限定入荷!

当店売価の5倍以上の商品が入っている!お楽しみボックスが5日間の限定入荷! 検品で落とした布や雑貨をはじめ、いろいろな商品が入っています。

中 に入っているものの一例…サリーとチョリのセット、アジア布、アクセサリー、アジアンショール、お香、お香立て、インド音楽、キーホルダー、食器などな ど… 検品で落としたとは言っても、普通に使っていただける商品ばかりです。CD,DVDが入っていたり、バッグが入っていたりするかもしれません。お楽しみ に!!

2.超レア! 民族楽器にセールがかかっています!

ティラキタの12年の歴史で初! 民族楽器にセールがかかっています!! タブラも! ディジュも!色々な民族楽器が5日間だけお得です!

3.インド雑誌の福袋が入荷しました!

2003年から2009年までのちょっと古いインド雑誌の福袋です。元々、一冊600円以上の雑誌たちですが、20冊で2000円と超お得!! 数量限定のお得福袋です!!

4.モン族のビーチサンダルが入荷しました!

■気軽に履ける夏の必須アイテム!!

幾何学模様が美しい、タイ山岳民族「モン族」の古布を使って造られた、可愛らしいビーチサンダル。サンダルの形は一緒でも、一つ一つ柄が異なる、世界に1つだけの一点物ばかり。 裏面もしっかりとしたゴムソールになっておりますので、安心してお使い頂くことができます。

5.[2013年9月号] ワイワイタイランド コンケーン特集が入荷!!

2013年9月号は、タイのコンケーン県特集!コンケーン県は湖の町、国立公園の町、そして恐竜の町として有名です。今から40年ほど前に発掘された恐竜の化石をきっかけに注目を集め始めた町へご案内します。

6.モン族のVネックワンピースが入荷しました!

■さりげないモン族デザインが素敵!!
大きく開いたVネックの襟元や、ポケット、裾などにモン族の布地がステッチされた個性的なワンピースがタイから届きました。 デザイン的にゆったりした作りなので、フリーサイズでお楽しみ頂けます。首元は大きく開いたVネックで、全体をスッキリ見せてくれますね。襟元だけでなく、袖口や裾にも刺繍があるので、全体の印象が引き締まります。

素材は粗目のコットン素材を使用しているので、風通しがよく着ていて気持ちが良いです。長袖のTシャツ等を合わせれば、寒い季節でもお楽しみ頂けます。

7.大特価945円! コットンペイズリースカートがセール中!

■インド綿のロングスカート

肌ざわりの良いコットンスカートがインドから届きました。インドでコットンと言えばラジャスタン州のジャイプルが有名です。このスカートはジャイプルの特産品の薄手のコットンなのでとっても肌さわりがよいです。

ガーゼのような、ふんわりした質感が女性らしいシルエットです。プリント柄はインドらしいペイズリー柄で、エスニックな雰囲気も楽しめます。

8.ボブ・マーリーの息子が作っているコーヒーが入荷!

マーリーコーヒーは、伝説のミュージシャン、ボブマーリーの息子ローハン・マーリーとその友人が、世界最高峰のコーヒーの産地として謳われるジャマイカの ブルーマウンテン山脈に設立したグルメコーヒ会社です。エチオピア、中米、ジャマイカを中心に、世界各地の最高級コーヒー豆を取り扱っています。

ジャマイカ、そしてアフリカや中米を含め世界トップレベルのコーヒーを生産するパートナー農園において、マーリーコーヒーは、オーガニックで持続可能な農業、倫理意識の高い生産を通し、地域コミュニティの支援と環境への配慮に取り組んでいます。

ボブ・マーリーの曲を聞きながら、マーリーコーヒーでコーヒーブレイクはいかがでしょうか?

9.エスニックなT-シャツが980円セール!

最近では日本でも時々見かけるマリファナ柄ですが、ここにあるのは一味も二味も違います!! 一つ一つ、詳しく説明したところですが、詳しく説明すると、ちと問題があるので説明は省かせていただきますね。ごめんなさい!!

10.インド古典のCDが980円セール!

ティラキタで2000タイトル近く取り扱っているインド古典のCDのうち150タイトルがセール中です!  聞きたかったシタールのCD、タブラのCDなど、お得になっていますよーー

11.カディコットン風マルチクロス が入荷しました!

■ベッドカバーからソファーカバーなどなど、幅広く利用できます!!!

こちらの商品は、適度なざっくり感の生地に、伝統的なウッドブロックプリントが施された、カディコットン風のシングルベッドカバーです。 インドの首都デリーから200Km程度南下したジャイプルと言う古都。その昔、とても頭のいいマハラジャが住んでいたので、町が良く整備され、産業が発達し、今でもその面影が残っています。

そんな街の中で、こちらのベッドカバーはインドの人たちによって手作業で丁寧に作られております。

12.シンプル無地のリラックスパンツが入荷しました!

■嬉しいユニセックスのデザイン
ゆったりとしたストレートラインのシンプルなデザインで、ウエストは紐のリラックスパンツです。性別問わずお楽しみいただけるデザインですよ。とっても履きやすいので、色違いで揃えたくなってしまうかも?

合わせるトップスやアクセによって、お出かけにも部屋着でもお楽しみ頂きます!シチュエーションによって、雰囲気を変えてお楽しみくださいませ。

13.ガネーシャプリントTシャツが入荷!

■ガネーシャプリントがインパクト大!!

肌触りが心地よいコットンの半袖Tシャツがネパールから届きました。サイドにはガネーシャのプリントがあり、インパクト大のデザインです。サイドにさり気なくあるところが、おしゃれな感じです。シンプルなように見えて、インドの雰囲気がありとってもバランスが良いです。


--------------------------------------------------------------
 有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
 ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
 http://www.tirakita.com/i (携帯)
 メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間