一斉を風靡したブッダマシーンの終焉について【ティラキタ駱駝通信 12月14日】

こんにちは。ティラキタです。
お元気されていますか?

先週のメルマガで写真だけ出させていただいたインドの石けんが出品できました♪♪♪

こちらの石けん、インドのストロングスタイルな香りがぷんぷんと匂い立ってきます。アフロヘアのサイババ様が描かれた石けんがあったり、インドの性愛の聖典カーマ・スートラをモチーフとした石けんがあったり。

「カーマ・スートラの石けんってどんなだろう?」って、ちょっとエロチックな興味も湧いてきそうです。

こんなベタベタなインドな感じ。ティラキタは嫌いじゃないです!

さて今週は、2010年頃に話題になった、全自動お経再生マシーンについての思い出を書いてみました。

ぜひごゆっくりお楽しみください。

一斉を風靡したブッダマシーンの終焉について

ぬくぬく暖か靴下フェア開催中♪♪♪

【今週のレシピ】バインベオ
バインベオは、もともとベトナムの宮廷料理で、小さな器にカラフルなトッピングを載せた一口サイズのお餅が1人分あたり20個近く、ずらりと並んで供されます。現在は屋台料理としても人気のスナックだそうです。

見ためでは甘いのかどうか分かりづらいですが、軽食にもなる甘くないスナックです。こんなにたくさん1人で食べられるのかと一瞬思いますが、いくらでも食べられるおいしさ。ねっとりもっちりの不思議な食感と香ばしいトッピングのハーモニーがくせになりますよ!
2.歴史あるお香ブランド Meera コーン香が再入荷♪
■デリーの老舗Gulabsingh Johrimal
こちらのお香は1816年に創業し、ムガル帝国のアクバル・シン2世大帝御用達でもあったと言う老舗中の老舗Gulab Singh Johri Malのお香です。

196年の間、オールドデリーの最古の商業地域であるダリバ・カラン(Dariba Kalan)エリアで営業してきた、猥雑で混沌としたオールドデリーの中で、ひときわアンティックな雰囲気と風格を醸し出しているお店です。

4.タイの紅茶 チャーポン茶葉が入荷しました♪
■タイに行った人はきっと飲んでる!
タイの屋台やストリートなどで良く飲まれているアイスティー。このNumber One Brand(Chatra Mue Brand)の茶葉は現地でもタイの人々に広く愛されている商品です。

開封するとバニラのような香りが漂います。冷たくして、甘〜くして飲むのがタイ流。同じ甘い紅茶でもインドとはひと味違うタイ紅茶、お茶菓子と一緒にいかがでしょうか?

6.大容量!インドのカラフルマーケットバッグが新入荷♪
■現地のマーケットの必需品!
カラフルな色合いが目を引く、大容量のナイロンバッグがインドからやってきました。インドをはじめ、世界のマーケットでよくみるあのナイロンバッグです。ナイロンだからとにかく丈夫、そしてたっぷりのマチで驚きの収納量。入れすぎちゃって持てないよっ!となることにご注意ください。

ティラキタ買い付け班も現地に行くと、必ず使用しているバッグ。とにかく有能でたくさん入るし、丈夫だし、汚れても気にならないし、とっても便利な一品です。Lサイズであれば2Lのペットボトル8本入りますし、Mサイズも6本可能です。

8. ブッダが眠った沙羅双樹の木の樹脂が入荷しました♪
■ピュアな樹脂香
釈迦がクシナガラで入滅した時にあったと言われる沙羅双樹の木の幹に傷を付け、その樹脂を固めたものがこちらの樹脂香です。ピュアな樹脂香ですので炭の上に乗せると溶けながら煙を出します。

古来よりインドではこの樹脂香の生産が盛んでしたが、現在は近代化や、森林の減少により生産量が減っています。樹脂香を取るには木が元気でなくてはいけないので、自然と森林を保護することにつながると言われています。

この煙には蚊を寄せ付けない効果もあるとされインドでは日常的に使用されています

10.大豆ミートを使用した、ベジタリアン仕様の辛口キーマカレー♪
■インドカレーなのに日本製!!
大豆ミートを使用した、ベジタリアン仕様の辛口キーマカレーです。大豆特有の匂いを取り除き、まるで肉のような食べ応えを追求。ふんだんに使ったスパイスと香味野菜でパンチのある旨さです。ベジタリアンでない方も満足できる仕上がりです。

12.ハンディカダイ - インドの鍋が再入荷♪
■インド伝統の鍋!
インド伝統の鍋です。ハンディといいます。ビリヤニなどを作るのに最適!非常に丈夫なステンレスでできていて、外側に下部のみ熱伝導に優れた銅が使われています。

深みのある鍋で内側はステンレス、外側は銅の二層構造になっているので、熱放射が少なく料理を暖かく保つことができます。

実用面だけではなく、見た目が特徴的でオシャレなので、本格的な雰囲気も感じることのできる一品。しっかりした造りですので長い間使っていただくことができます。

14.かわいいウッドブロックスタンプに新デザインが入荷しました♪
■インドの伝統工芸であるウッドブロックプリント
実際に現地の制作現場で使われているウッドブロックスタンプがティラキタにやってきました!

細かく彫り込まれたスタンプは、インテリアにしてもよいぐらいの美しさを備えています。また、現地の人々の手作りで作られているため、一点一点が微妙に異なります。手作りだからこその温かみが感じられますね。

16.ラワーマンダラの彫刻が美しいサイドテーブルが新入荷♪
■異国情緒あふれる佇まい
インドの首都デリーより異国情緒あふれるサイドテーブルが届きました。 職人の手彫りによる温かみのある彫刻と軽やかな足回りのシンプルなレッグで 存在感がありつつも重たい印象になりすぎずスマートに お部屋の雰囲気を引き立てます。

座った時に物が取りやすいちょうどいい高さですので ソファーテーブルとしてはもちろんのこと、 ベットサイドでお使いいただいたり、お香、植物など インテリアを飾るのにもぴったりです。

ブラウントホワイトの2色展開に加え、 3種類のサイズの天盤のご用意がございますので お好みに合わせてお選びいただけます。

18. プラーナ スイートアーモンドオイル オーガニックが新入荷しました♪
■一番搾りのアーモンドオイル
一番搾りのアーモンドオイルを最適なフィルターで濾して作ったピュアなオイルです。プロフェッショナル向けにフィット感あるテクチャーに仕上げています。

20.スリランカ生まれの世界的アーユルヴェーダ商品 サマハンが新入荷しました♪
■サマハンって?
最近、ティラキタスタッフの間で大流行中のアーユルヴェーダアイテムがこちらのサマハンです。

中身はアーユルヴェーダに基づいた生姜湯なのですが、日本の生姜湯の様に甘くなく、ピリッとして、飲んだ後、体がほんわかする、まさに冬のための魔法ドリンク。

ティラキタのオフィスに来客が来た時のウェルカムドリンクとしても活用されています。

■気に入ったらシェアしよう!

Comments are closed.

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間