決定版! 一番安い海外航空券を手に入れるには【ティラキタ駱駝通信8月14日号】

ティラキタ駱駝通信 2014年8月14日号

こんにちは!!
インドパパことティラキタの梅原です。お元気ですか?

つい先日、宝石の街ジャイプールから結構大量の宝石たちがやって来ました。インドのジャイプールは宝石の街として有名で、インド国内だけではなく、世界中から宝石を求める人が集まります。

ジャイプールからは色々な宝石がやって来たのですが…その中の一部の宝石をプレゼントさせていただくことにしました!! 詳しくはメルマガの下の方をご覧ください。

さて、今週のメルマガは
・決定版! 一番安い海外航空券を手に入れるには
・あと2日! 8月17日まで! ファイナルサマーセール中です!
・【今週のレシピ】マレーシア チキン カレー
です。

その他にも新商品がたくさん! ぜひごゆっくりお楽しみ下さい。


決定版! 一番安い海外航空券を手に入れる方法

インドやタイ、インドネシアなど、アジア各地に買い付けに出かけるティラキタ買い付け班。買い付けに行く時は2から3人で出かけますので、できるだけ安いチケットを手に入れるのはすごく重要です。

出来るだけ便利で安いチケットを探すためにいろいろなサイトを今まで比較していましたが、もう、そんなことはしなくても良くなりました。


あと2日! 8月17日まで! ファイナルサマーセール中です!

8月17日までティラキタでは送料無料キャンペーン&ファイナルサマーセールを開催しています! 今年のサマーセールは泣いても笑ってもこれが最後ですよ???!! 衣料品から雑貨まで色々なものが最大50%OFFでセール中です。 


【今週のレシピ】マレーシア ルンダン カレー

イマレー半島マレー半島西海岸生まれのルンダンは、じっくりコトコトと煮込むため、風味豊かで温かい味わいの料理です。ルンダンは、伝統的にイスラム教徒の断食月明けに祝うお祝いで食べる料理ですが、各家庭でも大勢が集まった時やお客様をもてなす料理としてよく食べられています。

香り高いローストココナツソースでビーフをとろけるように煮込んだ濃厚なルンダンはお祝い事につきものの料理です。

今回は当店で取り扱っているBrahim社のルンダンペーストを使い、簡単に現地のレストランの味を再現してみることにしました。

レシピを書くと最大500ポイントが貰えるキャンペーンもやっています。 また、よりクオリティの高いレシピを書いて頂ける方も募集しています。条件はご相談ください。

1.4000円以上お買い上げのお客様にパワーストーンプレゼント!

■本物のラピスやクリスタルをプレゼント中!
ジャイプールに買い出しに出かけた時に見つけた素敵な石たち。あんまりきれいなのでどっさり仕入れてきました。さてこちらの石たちを普通に売っても面白くないな…ということでせっかくなので皆様にプレゼントとしてお分けさせていただくことにしました!

2.チベットの音 - アンティック・シンギングボウルが入荷!

3.伝説の超ディープな民族音楽雑誌Oarが入荷しました!

■イラン・スーフィズム、アフガニスタン音楽素描
民族音楽の演奏者や研究者から熱い期待を持たれていた民族音楽雑誌Oar。3年前に編集長の野上さんが突然交通事故でなくなられてしまったため、たったの3号しか出版されませんでしたが、この度、民族音楽界の有志が集い、第4号が発刊されました!!

4.長袖Vネックラムナミシャツが入荷しました!

5.【ネパールのゆるきゃら?】すずたまちゃんが入荷!

■ネパールの不思議なキャラクター
昨今よりメルマガにてご紹介させて頂いているネパールの不思議なフェルト製品。あまりにも不思議すぎて、仕入れるのを躊躇っていたのですがメルマガ配信後、たくさんのお客様より 「目のイッちゃってるゾウさんが欲しい!」 「どれもキモかわいいから是非仕入れて!」 などのお声を多数頂きましたので、入荷させて頂きました。

6.お花モチーフのカラフルネックレスが入荷しました!

■どんなエスニックスタイルにもバッチリ!
色とりどりのビーズや糸を使用して作られたネックレスです。カラフルなだけに、どんなコーディネートとも意外と相性がよくマッチしますよ!コットンで編まれたお花のモチーフもとても可愛いです。付けるだけで、エスニックな雰囲気にしてくれる便利な一品です。

7.高音質なシンプルシンギングボウルが再入荷しました!

8.フェルトのヒッピーヘアゴム が入荷しました!

■ヒッピースタイルにピッタリ!
カラフルなフェルトのヘアゴムです。しっかりボリュームのある作りは、個性的なファッションにピッタリです!ヒッピースタイルやフォークロアのスタイルにぴったりはまりそうです。。

9.フラワー刺繍のゆったりサロペット が入荷しました!

10.日本とタイをつなぐ雑誌 タイの不動産特集!

■いつかはタイにマイホーム? タイの不動産特集!
今回の2014年9月号は、タイの不動産特集です!暮らすように過ごしたい。だったら本当に住んでいる自分を想像してみませんか。いくつか物件をみているうちに、憧れがどんどん現実に近づいていく気がするはずです。そろそろタイにマイホーム! 今月号は、そんなタイの不動産が特集されております。

11.大人気! 光で回り続ける ソーラーマニ車が再入荷!

■自動で功徳が積めるありがたい一品
信仰厚いチベットの方々が真言を唱えながらいつもまわしているチベット仏教用具です。 側面にはマントラが刻まれており、内部にはロール状の経文が納められています。マニ車を右回り(時計回り)に回転させた数だけ経を唱えるのと同じ功徳があると言われています。今までマニ車は、マニ車に持ち手が付いていて、それを手で回すタイプなどが一般的でした。

ですが、時代は変わりました。こちらはソーラーパネル付きで、光を受けて回り続けるという、なんとも現代的なマニ車です!

12.ぞうさんとお花のアラジンパンツ が入荷!!

13.ミティラー画のコースターが入荷しました!

■カラフルでキュート!!
ネパールから届いたコースターです。 北インドからネパールを含むミティラー地方で、結婚式等の祭礼の際、壁や床に描かれていた伝統画であるミティラー画。 母から娘へと代々受け継がれていたこのミティラー画が、あなたの元へやってきます。

14.ネパール伝統のボードゲーム-バグチャルが入荷!!

15.はじめてセット - はじめてセット - タイ レッド カレーが入荷!

■買い忘れがない安心セットです
タイカレーを作ってみたい!!でも、どうやって作るの?そんなあなたにピッタリのタイカレーセット。こちらのセットと生の食材があればすぐに本場タイカレーを作ることが出来ますよ。しかも、セットで買えば、断然お得!!おすすめです。はじめての方もそうじゃない方もお得ですよ!ぜひ、お試し下さい。

16.チベット香用お香立てが色々入荷!!

17.チベットの伝統小物いれが色々入荷!!

18.カラーウールボールが入荷しました!

■ネパール製のナチュラルな手芸糸
ネパール製ウール糸です。この製品は、ネパール人の手で丁寧に縒り、染色を施した糸です。ウールの肌触りは、誰しもから愛されるとても優しい感触。 工業製品にはない糸の質感や糸の太さなど、手作りの魅力がたっぷり! カラフルなウールを糸を使って、個性的なアクセサリーや小物など色々な物が作れますね!

19.トランスCDの新作が入荷しました!!

Toi Doi - Technologic[CD] \2170
2001年にリリースされたToi DoiのアルバムTECHNOLOGICの再プレス盤。このアルバムはGoa Gil率いるAvatar Recordsからリリースされた彼のCDの中で一番のセールスを記録した伝説的な一枚です。

今やあまり使われなくなったDATやテープから音を復元したり、失われたと思われる音源を掘り起こしたりし、アストラル・プロジェクションスタジオの協力の下、作り上げたのがこのアルバム。
RAJA RAMs - Stash Bag Vol.5[CD] \2170
伝統の名門レーベルTIP WORLDのレーベルオーナー、RAJA RAMによるMIX CDシリーズ第5弾! StashBag 4から長い時を置き、練りに練った第5弾が遂にリリースされました。数多くの音を聞き、シーンをリードしてきたRAJA RAMの選曲ですので、間違いなしの名曲ぞろいです。収録されている楽曲はリリースされたその時点でベストと思われるアーティストのものばかり
OVERDREAM - wonderwise[CD] \2170 ウクライナ出身の2人組Makus & Dana Doが2014年にGoaトランスの代名詞的レーベルAvatarよりリリースした一枚。真夜中に森の中で聞くと、目の前にカラフルな世界が開けるようなダークでサイケデリック、そしてソリッドなサウンドが持ち味です。 ENICHKIN - 17 Memory of Love[CD] \2170
Enichkinとして知られるセルゲイ・ナザレンコ(Sergey Nazarenko)の2ndフルアルバム。セルゲイは1960年台のサイケデリックに魅了され、音楽を作り、活動し続けてきました。

トランスのゴッドファザーとして知られるGoa Gilが彼に注目し、彼に自身のレーベルからアルバムを出すように勧めたのは、セルゲイの60年台への憧憬を見ぬいたからだと言われています。

音のベースはロシアンダークサイケですが、実験的な部分を多分に含み、ある意味実用的
Nimba Elemants[CD] \2170 ゴア・ギルの奥さんとしても知られるNimbaこと、Arianeのアフリカ風ミッドテンポ、ラウンジアルバム。トランスパーティでのアンビエントと言うと、インド風やナチュラルな音が多いですが、このアルバムはアフリカンなリズムをフィーチャーして作られた珍しい一作です。

世界の伝統的な音を21世紀に持ち込み、再度紹介し直すと言うコンセプトのニンバ。サイケデリックな音だけでなく、インド風な音、イースター島の音や、アフリカの音にも造詣が深く、リリースするどのアルバムでも素晴らしい音世界を創りだしてくれ
WAVEFORM TRANSMISSIONS VOLUME.3[CD] \2170
ダンサブルでダビーな、チルアウトコンピレーションの第3弾! 好評だった前作WAVEFORM TRANSMISSIONS VOLUME.2の路線をあまり変えず、上手に継承している印象。結構、この手のコンピは音が偏ってる事が多いのだけど、なかなか幅広く集めててGood!!

ここのレーベルWAVEFORMは、古くからあるAmbient Dubのレーベルで実に1994年から脈々と活動してるレーベルでサイケデリックチルアウト系のDJは知らず知らずのうちに使ってたりします。


--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
http://www.tirakita.com/i (携帯)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間