インドから『ハリー・プッタル』がやってくる!!【ティラキタラクダ通信 10月10日号】

ティラキタ駱駝通信 2008年10月10日号

こんにちは!!
ティラキタの梅原です。
お元気されていますか?

最近、不運続きで元気のないアシーシュ君の話を先週のメルマガに掲載しましたら、メルマガを読んだ方から「いや、彼の話は人事じゃないよ」と言う話が色々やってきました。「僕はFXやってて損した」とか、「投資信託が半額になった」とか。

みんな結構投資しているんだな、なんて思う反面、「投資ってやっぱり危ないよな」と改めて認識。毎日地道に丁寧にお客様の荷物をパッキングしたり、インドに買い付けに行っている方が私は向いているようです。

で、そのアシーシュ君から昨日連絡がありました。
「次に会った時に、いろいろ話があるんだ。だからインドにおいでよ」との事。
今年の冬、インドに行って、続きの話を聞けるのが楽しみです。


■今週のパチモノインド
インド法廷、『ハリー・プッタル』の公開差し止めを棄却!

〈ニューデリー〉ボリウッド映画『ハリー・プッタル:恐怖の喜劇(Hari Puttar: A Comedy of Terrors)』は世界的な大ヒット映画シリーズ『ハリー・ポッター』とタイトルが酷似しているとして、米ワーナー・ブラザースがインドの製作会社を相手取り訴訟を起こしていたが、デリー高等裁判所は22日、同作の公開を正式に認めるGOサインを出した。 ワーナー・ブラザースは、12日からすでに公開が始まっている同作の公開差し止めを求めていたが、レーヤー・ケートラーパール判事は仮命令の中でそれを棄却した。

「ワーナー・ブラザースは本来であれば、仮差し止め命令を勝ち取れたかもしれない裁判を有利な展開に持ち込むことに失敗しました。収支の差引勘定も、『ハリー・プッタル』のプロデューサーである被告側に有利に働きました。被告はこの映画に巨額の投資を行ったわけですから……」と、ケートラーパール判事は判決の理由を説明した。

さらに判事は、『ハリー・プッタル』の公開によってワーナー・ブラザースが多大なる損失を被る恐れがあることを立証できなかったとし、同作は2年前から製作が進められていたにもかかわらず、ワーナー側は公開直前まで訴えを起こさなかったことも指摘した。

おそらくはワーナー側の意図に反して、皮肉にも訴訟のおかげで世界的にすっかり有名になってしまった『ハリー・プッタル』は、インド国外での公開も決まり始めているようだ。

最近、インドでもコピーものとか、変な物が少なくなってきたなぁ…と思っていたのですが、やっぱりインド!! 期待を裏切りません。

今回はハリー・ポッターでなく、ハリー・プッタルなんだそう。しかも裁判所が公開にお墨付きを与えたんだそう。内容がどんな物であれ、DVDが出たらすぐに輸入して、見てみたい話題の一作ですね。


1.フリーペーパーが色々入荷しています

ティラキタではお客様が買い物した時に一緒にお送りできる様、色々なフリーペーパーを取り揃えています。音楽関連のフリーペーパーや、インド映画関連のフリーペーパーなど、普段余り街では目にしないものばかりです。


POSIVISION 30号
電子音楽関連のフリーペーパー

Lj- Endless Summer- 012号
エコと音楽のフリーペーパー

Namaste Bollywood - 第14号
インド映画のフリーペーパー

2.新種のポイが到着しました

ニュージーランドマオリ族発祥のおもちゃポイ。紐を手で持って廻して遊ぶ簡単なおもちゃながら、その奥深さはものすごく、非常にはまれるアイテムです。

発祥は古いけれども、見て美しく、演技して楽しいので、トランスパーティで大人気です!!


LEDフォクシーソックポイ
人気のフォクシーソックポイのボール部分に、LEDを搭載!

RGBストロボ
フォクシーソックポイ
超サイケなフォクシーソックポイです!

パフォーマンスポイ
高耐久性と使いやすさを誇る

ファイヤーポイ
火をつけてまわすファイヤータイプ

3連ファイヤーポイ
ウィックが3個、ワイヤーでつながっているファイヤーポイ

カテドラルファイヤーポイ
火炎が大きく燃焼時間が長いのが特徴

ファイヤースネーク
まるでヘビのようなアイテム

ファイヤーポイの
チュートリアルDVD
安全にファイヤーポイを楽しむためのチュートリアルDVD

3.インドと旅に関する色々な本

インドや旅、ヒッピーカルチャーやオルタナティブカルチャー、そしてヨガに関する本が入荷しました。


Spectator 2008年秋冬 - Whole Pacific Northwest Life Catalog vol.1
自由な生き方を求めるフリースピリッツな雑誌の最新号

こころのヨーガ
インド政府公認ヨガ教師の赤根彰子さんの新刊

ガールズ・インディア!
女の子もインドが大好き! 素敵インドをかわいいイラストで紹介


シャールクカーン DVD ガイドブック

インド映画の大人気スター シャールクカーンのDVD紹介ムックが登場!!

4.ガネーシャとシヴァのカラフル像

とってもかわいいので凄い売れ行きのガネーシャや、シヴァの象が入荷しました!! どれも一回だけの入荷の限定品なので、きっと素敵なのからあっという間になくなってしまいます。



 


--------------------------------------------------------------
	 有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
	 ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
	 http://www.tirakita.com/i (携帯)
	 メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 




 
■気に入ったらシェアしよう!

Comments are closed.

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間