最大80%OFF! ありがとう21周年 総決算SALEが日曜日まで延長決定!!【ティラキタ駱駝通信 8月25日号】



ティラキタです。
お元気されていますか?

決算セールを先週の金曜日に始めさせて頂いたところ、毎日、発送しきれないほどのご注文を頂いております。皆様、本当にありがとうございます。

頂いているご注文は、スタッフ総出で、できるだけ早く発送させていただきますね♪♪♪
なお、通常よりも1日くらいの遅れですので、そこまでお待たせすることはないかと思います。

ありがとうの気持ちを込めた、「ありがとう21周年 総決算SALE」ですが、ご好評につき、日曜日まで延長させて頂きました!!!
いろいろな商品がとってもお得なお値段になっていますよ♪♪♪
お早めにお買い求めくださいませ♪♪♪♪

セールだけでなく、もちろん新商品も色々と入荷しています。
また今週のブログはインドの魔法の油ギーについて色々解説してみました。
今週も、ゆっくりお楽しみください。
10億人の人々が神聖視する特別な油ギー Gheeとは

【今週のレシピ】チャナチャート
ヘルシーかつ食べ応えがある豆を使ったサラダ。チャナチャートはインドで親しまれているチャナダルを使ったサラダです。

正直なところ、カチュンバルに茹でたチャナダルを追加しただけですが、豆やじゃがいもの食感や風味で、異なった印象のサラダになります。
2.南インドから本場のアーユルヴェーダオイルが大量入荷♪
■「インド基準で本物」のオイル
インド国内のアーユルヴェーダサロンで標準的に使用されているオイルたちで、製造元である、インドの老舗AVP - The Arya Vaidya Pharmacyから直輸入された「インド基準で本物」のオイルです。

本場の本物ですので、調整されている成分により、皆様が嗅ぎ慣れない様々な香りがいたします。単純に清涼効果を狙ったオイルとは違うものであるとご理解ください。

4.財布に入れると幸運がやってくる? インドの神様カードが新入荷♪
■インドの神様をお財布に入れて
インドでへんてこなものを見つけようとして常にキョロキョロしているティラキタ買い付け班が今回見つけたのはなんと「ATMカード」。これは一体なんなの?と聞いてみたところ、お財布に入れておくと金運が良くなる開運グッズなのでした。

大きさは日本の運転免許証と同じサイズなので、お財布に気軽に入れて持ち歩くことができます。インドのありがたい神様を常に身近に感じていたい人にもピッタリのカードです!

6.お湯に入れるだけでベトナム味!
■フォー スープの素 - ビーフ味 - オンチャバ シーズニング フォー
お湯にポイッと入れるだけでチキン風味フォーのスープが作れるコンソメみたいなキューブタイプのスープの素です。500mlのお水に本品1個を入れて数分沸騰させるだけの簡単調理なので、失敗なしでお手軽です。

8.インドの数珠がいろいろ新入荷しました♪
■本場インドで使われている数珠

インドの聖なる都市バラナシからやってきたインドの数珠。この数珠は、ヒンドゥー教の巡礼者がガンジス側のほとりで巡礼する時等に使われる聖なるもので、多くのインド人が巡礼の福を廻りに分ける意味合いで購入し、お土産として持って帰る事でも知られています。

仏教の発祥地インドの数珠。日本のきれいな数珠に比べると、素朴で簡素な作りですが、それが逆にいかにもインドの数珠、と言う感じを与えてくれますね

10.タイのレトロホーロー 花柄飾り皿が再入荷しました♪
■レトロな雰囲気がたまらない
あたたかみのあるレトロなデザインがたまらない。タイからやってきたホーローの飾り皿です。

ベースは白色で、その上に色鮮やかなフローラル系のペイントが施されているのが特徴。昔の花柄がプリントされた、お鍋などの調理器具を彷彿とさせます。昭和レトロ感が溢れるデザインが素敵です。

用途はアクセなどの小物入れや、トレイとして。鉢植え置きなどに使ってもかわいいと思います。

12.礼拝用のギーキャンドルが入荷♪
■礼拝用のキャンドル
インドで礼拝用に使われている小型のキャンドルです。インド人は毎日の礼拝時にお香を焚き、このようなキャンドルを灯して神様に祈ります。

通常、その様な目的のキャンドルは牛の乳で作ったギーと言う油で作成したギーキャンドルが使われます。

ギーの油は宗教的に清浄とされ、インドやネパールではお寺で多用されています。インドでは毎日の必需品ですが、日本ではなかなか見かけることのないレア品ですね。一個一個のキャンドルの大きさは小さめで、一個あたり10分くらいの燃焼時間です。

14.インドのお菓子 潰しチャナ豆のスパイシースナックが新入荷♪
■インドならではの味
こちらのCHANA JOR GARAMとは…CHANAはひよこ豆、JORは強化する、GARAMは辛いの意味で、すなわち、ひよこ豆を辛くしたお菓子です。

実際に開けてみると、平べったく潰されて、カリカリにローストされたひよこ豆に、スパイシーでかつちょっと酸味が加わった、辛いけれども、あとを引いてしまうお菓子でした。

16.平べったくて施術しやすい ブラス製 シロダーラポットが入荷♪
■とろけるような至福の時間
人肌に暖めたオイルを第3の目があると言われている額にトロトロと流し、数十分かけて頭全体に流していくシロダーラ。毒素を排出し、肌をつるつるにし、心が落ち着く効果があるとされていて、オイルの暖かさで気持ちよくなり、ついついうっとりして寝てしまう人も多いのだとか…そんな至福の体験が味わえるのです。油量を調節するためのノブもついていますので、便利にお使いいただけます。

18.シーシャムウッドのタワー型お香立てが新入荷♪
■スマートで重厚感のあるお香立て

素材として使用されている「シーシャムウッド」は、インディアンローズウッドとも呼ばれ、新鮮な木材にはバラの香りを放つものもあるそうです。 シーシャムウッドは、この硬い木の性質からインド現地では高級家具材などとして使用されており、耐久性が高い人気の素材として知られております。

20.インドのお菓子パーティーパック♪♪ チャナ豆と緑豆のヌードルスナック
■パーティーパック♪♪♪
ひよこ豆粉で作った辛口のヌードルスナック「ブジアセブ」の大容量ジャーボックス入りファミリーサイズがはるばるインドからやってきました♪

緑豆とヒヨコ豆の粉を練ってヌードル状にしたものを、香ばしいピーナッツの油で揚げたお菓子。食べやすいので、ついついつまんでしまうスナックです。

■気に入ったらシェアしよう!

Comments are closed.

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間