あなたのデリー滞在を素敵にするティラキタ買付け班 お勧めスポット10選【ティラキタ駱駝通信 12月27日号】



こんにちは! お元気ですか?
インドパパことティラキタの梅原です。

毎年好評の2019年服袋。プレミアム福袋が残り2個、マハラジャ福袋も残り2個と完売間近になりました。ご購入いただいた皆様、今年もありがとうございました。

このメルマガが今年最後のメルマガになるのですが、今年も一年、ティラキタを運営でき、お客様に素敵で面白いアジアとインドを伝え続けられたのも、いろいろな形でサポートして頂いた皆様のおかげだと感謝しております。また来年も、よろしくお願いいたします。

今週は、先週、デリーから届いた3トンの荷物をどんどん紹介しているところですよ。 ぜひ、ごゆっくりお楽しみくださいませ。


■あなたのデリー滞在を素敵にするティラキタ買付け班 お勧めスポット10選

この記事が、2018年最後の記事になります。今年も一年、ありがとうございました。

今回は「あなたのデリー滞在を素敵にするティラキタ買付け班 お勧めスポット10選」ということで、私達の今までのデリー滞在の経験をもとに書いてみました。

ティラキタ買付け班もデリーに行ったら必ず訪れる、ここを訪れたらきっと素敵なデリー滞在になるだろうと思われるスポットを紹介します。


【今週のレシピ】マショウラカレー

バマショウラはネパールの乾物です.大豆やその他の豆類、大根や芋からできています。見かけや歯触りは、日本の麩や高野豆腐のような感じに似ています。


味はちょっと酸味があって独特の風味があります。 菜食主義の人たちの、肉の代わりのタンパク源として使われる食材です。

今回はカレーにしてみましたが、その他のマショウラ料理では、ネギ類とスパイスであえたマショウラチョエラなどがあります。 マショウラはお店で購入できますが、各家庭で作った自家製マショウラは、大量に作って天日干しにして、保存食にしています。   

1.丸い分割カレープレートがいろいろ入荷しました♪

2.最高級ハルモニウム DUTTA&CO社製 9スケールチェンジャータイプが新入荷♪

■最高級ハルモニウム!
コルカタ、DUTTA&COの最高級ハルモニウム。一番いいハルモニウムが一個、在庫に欲しいなぁ…と思って店長が趣味的に輸入してしまいました。

普通のハルモが軽自動車だとするとこのハルモはクラウンに乗っているかのような気がします。 一つ一つの仕上げにソツがなく、またすべてに高級感が漂います。言うまでもなく音は最高です。

3.ゆったり着れるシンプルプルオーバーが新入荷♪

4.手のひらサイズのミラーボールが再入荷♪

■ミラーボールは空間演出へオススメ!
パーティーのデコレーションなどで、場を楽しく盛り上げてくれるミラーボールです。アジアのミラーボールなので、ちょっとミラーの端がギザギザになっている場合もありますが、それでも、憧れのミラーボールがこのお値段で手に入るのはティラキタだけ!

5.大空に舞い上がるスカイランタンが入荷しました♪

6.CRYSTAL NADAの新作CDが入荷しました♪

■瞑想や浄化にフォーカスした一枚
クリスタルナーダの4作目となる今作は、瞑想や浄化にフォーカスしたディープメディテーションアルバム。

古代から伝わる弦楽器の優美な倍音と、優しく包み込むような電子音が、一つの結晶(Crystal)となり、魂を浄化させる響き(Nada)となりました。

7.ラジャスタン円筒形クッションカバー&プフが再入荷♪

8.インド古典に新しく舞い降りた新ラーガを収録したCDが新入荷♪

■純粋インド古典!
SAMGEET MELAにも出演してくれているアメリカ人タブラ奏者のTy Burhoeと、日本人バンスリ奏者 寺原 太郎によるインド古典音楽CD「Black Swan」

題名の「Black Swan」とは、このアルバムで演奏されている寺原 太郎氏が作成した新Raga KALAMAHSAの英名になります。

9.インドのヒンドゥー神様ゴールドお守りカード ステッカーが新入荷♪

10.ホーリーの色粉15色セットが新入荷♪

■インドの春の祭りで使います!
インドの春の祭り、ホーリーの時に使われる色粉です。インドで見かけたことがある人は多いと思いますが、日本の雑貨屋ではまず輸入しないレア品です

11.一点物が選べて2480円♪ カッチ刺繍の手作りポシェットが入荷しました♪

12.【PALOMA社製】エレクトリックスルバハールが再入荷♪

■伝説のインド楽器!
伝説のインド楽器、エレクトリックスルバハールが入荷しました!! インドの伝統的な弦楽器の3つの欠点…チューニングが狂いやすい、音を取るのが難しい、下部のトゥンバ部分が大きくて持ち運びづいらいを解決した画期的な逸品です。

13.カラフルなパッチワーク モモンガパンツが再入荷♪

14.タイの焼き肉しゃぶしゃぶ鍋ムーガタが新入荷♪

■タイ式焼肉ムーガタ
イ美食王国タイランドから本格鍋が届きました!「ムーガタ」はタイ独特の、焼き肉としゃぶしゃぶを合わせたような料理です。 鍋のドーム状になったところでお肉やシーフードを焼き、鍋の縁の部分にはスープを張り野菜などを煮込みます。

15.人気ですぐ売り切れちゃうパーティー向け布が再入荷しました♪

16.43cmとしっかりした大きさのシヴァ像が入荷しました♪

■踊るシヴァ像
インドヒンドゥー教の一番重要な神様シヴァ。シヴァが踊っているこの姿はダンシングシヴァと呼ばれ、古来より一番愛されているスタイルです。

素材は古来より仏像製作に使われてきたブラス製で、耐久性抜群。10年でも20年でもお使い頂け、年月と共に風合いがよくなります。鳴らして、見て、飾ってきっとご満足いただけると思います。

17.アーユルヴェーダ用コック付きシロダーラが再入荷♪

18.禅の達人と音の達人がコラボレーションしたCDが新入荷♪

■禅・ヨガ・整体・瞑想に!
世界で活躍するインド古典奏者10人に選ばれた宮下 節雄と、禅の達人として知られる西田 尚司さんの奇跡のコラボレーション。 「心がおちツイてくると人生もツイてくるのか?」 この探究心から脳と心の仕組みとツイてる状態の解明を30年の歳月をかけて体系化しました。

19.ネパールからガネーシャのショートパンツが新入荷♪

20.カオマンガイのたれ ナムチン カウマンガイが新入荷♪

■本場から カオマンガイのたれ!
こちらの商品は、本場タイからやってきたカオマンガイのたれ。タイのソイソースブランド、ヘルシーボーイなので安心。ちょっと不思議な名前ですが、タイのスーパー、コンビニなど、色々なお店で販売されている有名ブランドです。

チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットの屋台のおばちゃんが愛用していたのが印象的です 本場のカオマンガイのたれなので、簡単に美味しいカオマンガイが食べられます。

21.ベトナム伝統のホイアン・ランタンが入荷♪


--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ -インドとアジアの雑貨・食品・衣料- https://www.tirakita.com/ (PC)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 https://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間