【無料で配布中】新しいティラキタカタログ2019 ができました!!【ティラキタ駱駝通信11月15日】

こんにちは! お元気ですか?
インドパパことティラキタの梅原です。

ティラキタではお買い物の時に紙のカタログをお送りしていますが、カタログの新版ができました!!!

今回はデザインも一新。ページ数も増やして、インドの雰囲気をより伝える素敵な一冊に仕上げました。
ぜひ、お買い物の際に貰っていってください。

今回の読み物はインド人が日本に来るときの話をお伝えします。
もちろん新入荷商品もたくさん!!
ぜひ、ごゆっくりお楽しみくださいませ?


■食べられる物が全くない! 菜食主義のインド人にとって日本旅行はサバイバル!

日本人が想像もしていなかった、日本食の高い壁について今日は書いてみました。

ティラキタ買付け班は定期的にインドに行っていますが、いつも行くと歓迎してくれる取引先のインド人達が日本に来る事はほぼありません。

たまには日本に来てもらったほうがいいよね、日本の事を理解して貰いたいねとの事で、日本に呼ぼうと言う事になりましたが、そこには非常に大きな食事の壁がありました。


【今週のレシピ】マライ コフタ

インドのカレーは、味付けもさらっと軽いものが多いイメージがありましたが、この料理では、じゃがいものお団子にチーズが入ること、スパイシーなソースにはナッツと生クリームが入ることで、かなりコクがあります。欧風寄りな感じもしますがおいしいです。 団子とソース両方にナッツが入ることも特徴の料理です。

1.ガネーシャとブッダプリントのワイドパンツが入荷♪

2.アソートでお求めやすくなりました♪チベタンシンギングボウル

■お求めやすくなりました!
1点もののシンギングボウルはどうしても価格が高くなってしまうのですが、お求めやすい価格のボウルが入荷しました。内部の柄以外はランダムのデザインになりますが「これから始めてみたい」という方におすすめの一品になります。

3.インドのモザイク キャンドルスタンドが入荷♪

4.タイ料理の惣菜を袋詰めする 大口じょうごが新入荷♪

■タイではお惣菜をビニールに!
惣菜などを袋詰めで売っているタイ。袋に惣菜を詰めていくのは、なかなか骨が折れそうです。

そんな屋台などの人たちの為に考え出されたのが、こちらの商品です。下の部分に袋をつけた状態で上から惣菜を入れることで、簡単に惣菜を詰めることができます。

5.人気のシンプルコットンタイスカートが再入荷♪

6.タイスキ・トムヤム鍋が新入荷♪

■トムヤムクンなどへ!
タイの代表的な料理タイスキやトムヤム用としてお使い頂けるステンレスの鍋です。

鍋の下部には火を入れるための場所があり、タイでは炭で鍋を温めたりしています。別の鍋で調理してトムヤム鍋に料理を移してから、保温として固形燃料を使う場合もございます。

7.ネパールフェルトのしっぽ付きキャットハウスが新入荷♪

8.タイのライム&レモンスクイーザーが新入荷♪

■タイで使われている!
タイの屋台やキッチンなどで使われている、ライム&レモンスクイーザーです。これがあれば、簡単に新鮮な果汁を絞り出すことができます。特にライムが絞りやすそうなサイズ感。柚子など、その他柑橘系に良さそうです。

9.【2019年度版】インドの卓上カレンダーが新入荷♪

10.タイのカラフル サーバースプーンが新入荷♪

■タイのサーバースプーン
タイからやってきたサーバースプーンです。柄の部分はプラスチックで加工されているので持ちやすく、スプーンの先端は大きく広がっているので、食材がすくい易くとても実用的。

柄の部分は、さまざまなお色から選べるようになっていて、タイらしいかわいい色彩がポイントになっています。柄の一番上には、穴もあいているので、引っ掛けておくこともできて便利です。

11.白地に白刺繍が美しいラクノウ刺繍の白色クルティが再入荷♪

12.ギネスブック掲載の唐辛子を使用したソースが新入荷♪

■ギネスブック掲載!
ギネスブックにも「世界一辛いとうがらし」と認定されたことのある激辛トウガラシ『キャロライナ・リーパー』を使用したペッパーソースです。

一般的なペッパーソースより、さらなる辛さと刺激がほしい方は是非どうぞ。今までの『コブラチリ』シリーズのチリソースと異なり、縦型のボトルで使いやすくなりました。

13.インドの手芸用鏡セットがいろいろ入荷♪

14.インドの伝統更紗デザイン 天然石 フリーサイズ リング

■インド伝統の曲線の美しさ
古来から伝わるインドのデザインコンセプトを美しく取り入れたフリーサイズのリングができました。リングは美しい曲線を用いて作られていて、リングの中にもまた美しい渦巻き模様が彫られています。

15.インドカレー丸皿がいろいろ新入荷しています♪

16.ヘンプのナチュラルロールハットが再入荷♪

■エコ素材のヘンプ
ヒマラヤの国、ネパールからやってきたヘンプ素材の手作り帽子です。雑草から作られるヘンプは、丈夫でどんな土地でも育つそう。糸だけでなく、紙や、オイル、そしてビール等の素材として使えるエコな素材として注目を集めています。

17.アラブの王族も御用達 ナツメヤシの実 デーツが新入荷♪

18.ヘンプとコットンのシンプルハットが再入荷!

■ひとつひとつ手作りです
この帽子は、ネパールの人たちがそのヘンプの糸を使って一つ一つ、手で作っていきました。自然素材ならではの色合いと、やさしい風合いが魅力的ですね。

つばの部分にはワイヤーが入っているので、つばの形を自由に変形することができてとっても便利です。つばを広げたり、折ったりするだけでもイメージが変わるので、色々お楽しみくださいね。 普段のコーディネートのアクセントとしていかがでしょうか?

19.インドのヒンドゥー神様ゴールドお守りカードが新入荷♪

20.タイのインスタントヌードル - トムヤムココナッツヌードルが新入荷♪

■簡単タイ料理の決定版
トムヤムスープをベースに、まろやかなココナッツミルクの風味が楽しめるタイ風ヌードルです!

お湯を注いで3分待つだけで、お手軽にタイの味をお楽しみいただけます。是非、一度、お試しください。

21.人気のオールドサリーのパッチワークモモンガパンツが再入荷♪

 

--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ -インドとアジアの雑貨・食品・衣料- https://www.tirakita.com/ (PC)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 https://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間