なかなかオススメだよ! インドの江ノ島 エレファンタ島に行ってみた【ティラキタ駱駝通信 4月6日号】




ジャイプルで見かけたアニメ顔のサリー人形。アニメとインドは相性が悪いなぁ…

こんにちは!! インドパパことティラキタの梅原です。

今桜も咲き始めて、すっかり春ですね。いい季節になったな?としみじみ感じます。桜が咲き始めると、いつも、インドの友人に桜の写真を送るのですが、桜の写真と同時に「今、18度だよ」と気温も送ったりしています。

そうするとインドの気温が返ってくるのですが…
「今日は40度で死にそう」とムンバイから
「38度で暑すぎる」とラジャスタンから返事が返ってきました。

これから9月までインドは酷暑期、モンスーンと大変な時期が続きます。正直、いくらインドが大好きでも、この季節だけはインドに行きたくないよなぁ…と思ってしまうんですよね。
さて今週は、春物アイテムが色々入荷しています!
素敵な白のクルティやタイダイのワンピなど、いろいろな食品が入荷しています。ぜひごゆっくりお楽しみください。


■なかなかオススメだよ! インドの江ノ島 エレファンタ島に行ってみた


インドの有名な観光地って、観光地ズレしたインド人があまりにも多くて、騙されたりボラれたりした挙句、「もう二度とインドなんか行くか! ボケ!」 ってなっちゃうのだと思います。

他の観光地と同じように、エレファンタ島にもいい印象を全く持てなかったのですが、 実際に行ってみたら素敵だったので、写真いっぱいでレポートしてみたいと思います!!


■DANCE OF SHIVA 2017 COMING SOON!

ティラキタが総力を揚げて開催するインド系野外フェス。11年目になる今年も、5月19-21日に西伊豆で開催!

【今週のレシピ】パクチー餃子

今週はCicciさんが提供してくれたレシピを紹介したいと思います。

時には普段と違った餃子に挑戦してみたくなり、作ってみました「パクチー餃子」。 パクチーの独特の香りは、食欲の増進や消化器官を活性化させる働きがあるので、夏バテで食欲無い時などにピッタリのメニューです。
今回は皮のモチモチ感を楽しめる水餃子にしてみましたが、パリッと焼いた焼き餃子も美味しいですよ。

1.ラウンド刺繍のプレーンクルティが新入荷しました?!

2.パクチー味のカップヌードルが新入荷しました

■コリアンダーがたまらない!
コリアンダーたっぷりの米麺のヌードルがお湯を注ぐだけで出来上がる、お手軽インスタントカップになりました。お湯を入れて4分、ふわっと薫るコリアンダーの香りをお楽しみください。コリアンダー好きにはたまらない!

3.アイリス柄のタイダイコットンワンピースが新入荷!

4.【一点物】モン族刺繍のスクエアショルダーバッグが新入荷!!

■すべて一点物です
こちらは一つづつ丁寧に刺繍を施して作られているので、それぞれ刺繍のデザインや色合いが異なる世界に一つの一点物。ぜひお好きな物をお選び下さい。

5.天然香料だけを使ったピュアなお香が新入荷しました!

6.ピアノとバンスリのコラボレーションCDが入荷しました

■音の流れがただ気持ちの良いアルバム
京都出身のピアニスト&作曲家のArikoと、バンスリ奏者のGUMIが紡ぎ出す美しい音の流れが素敵な一枚です。初夏の美しい清流のように、キラキラとしていつつも、滔々とたゆむことなく流れ行く音の流れがただ気持ちの良いアルバムです。 

6.オンマニペメフム 種子マンダラTシャツが新入荷!

7.手彫り模様の座りネコ像がネパールから新入荷!!

■職人による手彫り模様!
こちらの像はネパールの職人が一点づつ丁寧に手彫りした特別仕様。曲線の多い像に模様を描いていくのは本当に大変手間のかかる作業ですが、細かい線の一本一本まで丁寧に描かれています。

8.サリーボーダーのキナリクルティが新入荷!

9.オリエンタル&エレクトリックな音のCDが新入荷!!

■Planetary Brothers
オリエンタルであり、ダークであり、エレクトリック。深夜のマジカルな時間を更にマジカルにするかのような特別なサウンドスケープが広がる一枚

10.スパイラル・ディジュリドゥの新色が入荷しました!

11.ガラガラ ブレスシェイカーが入荷しました!

■カラカラと上品な音です!
赤道直下の国インドネシアからやってきた楽しい楽器です。持ち手の部分はしっかりとしていて、手を動かすだけでくくりつけられている実が揺れてカラカラ(ガラガラ?)鳴ります。

12.にわとりさん小物入れがバリからやってきました

13.猿族の王子様 ハヌマーン像が新入荷!

■作りはしっかり&リーズナブル
細部まできちんと彫り込まれ、しっかりと作られた像です。サイズも大きすぎず、小さすぎないちょうどいいサイズです。こちらは同じサイズの金属の物に比べると1/5以下のリーズナブルなお値段です。

14.モン族刺繍の2way トートバッグが新入荷!!

14.ターメリックとジンジャーのお茶が新入荷

■咳や風邪に!
咳と風邪に効果があるといわれているアーユルヴェーダ由来の配合です。透き通った黄金の色合いと、有機栽培された生姜、リコリス、オレンジ、レモングラスの絶妙で爽やかなシトラスの香りが特徴のカフェインフリーハーブティーです。

15.580円でオトク! エスニック風のランプシェードが入荷しました!

16.しびれる味わいの油が新入荷しました!

★花椒油 - ファージョウユ
厳選された四川漢源産の新鮮な花椒(山椒)を優質の植物油を使って、秘伝の方法で作りました。山椒の芳醇な香りとしびれる味わいで様々な料理を味と香りの両面から引き立てます

17.チリ ピクルス Chilli Pickle - インド カレーの友が新入荷しました

★インドの漬物
インドのピクルス「アチャール」は、マンゴーやライム、チリ、ニンニクなど色々な素材をスパイスで漬け込んだ、日本の漬物的存在。伝統的なインドの味でインド人の食卓に欠かせない定番の食です。


--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
http://www.tirakita.com/i (携帯)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA


インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間