最近変わった? 格安航空券の返金ウラ事情!【ティラキタ駱駝通信 7月24日号】



こんにちは!!
お元気ですか?
インドパパこと、ティラキタの梅原です


インドに来てみたらお寺がこんなにサイケデリックになっていました

昨日からインドにやってきています。インドの旅は行く前からトラブルだらけだという話をよく聞きますが、いやー、本当に今回のインド行きは行く前から色々ありました。飛行機のチケットを取った後にイベントの日程変更があり、飛行機のチケットをキャンセルして、もう一度取りなおして。VISAの申請をしたら日程通りに届かず、ドキドキハラハラ。

そして、なんと!! ダメ押しのように15日間の日程全部が雨の予報…………
モンスーンの時期ですからね、雨続きなのは分かるんですけど。
15日間全部雨じゃなくってもいいよね、って思います。

今回はそんなトラブルだらけの中から学んだ格安航空券の返金事情と、インドビザセンターに行ってきたレポート、そして新入荷商品もいっぱい!! ぜひごゆっくりお楽しみ下さい。

・最近変わった? 格安航空券の返金ウラ事情
・新しいインドビザセンターに行ってきました!!
・【今週のレシピ】ソーセージとレンズ豆の煮込み

です。


最近変わった? 格安航空券の返金ウラ事情!

その昔、格安海外航空券を購入すると必ずNO-REFUNDABLE(払い戻し不可)と書いてあったものでした。ですがここ最近のチケットは格安でも払い戻しができるようになっています。
最近の格安航空券のウラ事情をレポートしてみます


新しいインドビザセンターに行ってきました!

ころころと猫の目のように変わるインドのVISA事情。必要な書類だけでなく、なんとインドビザセンターの場所まで変わっていました。新しいビザセンター、どんなところなのかちょっとだけレポートします。



【今週のレシピ】ソーセージとレンズ豆の煮込み

夏はビール! ソーセージの旨味をどっしりと吸い込んだレンズ豆が美味しくてお酒の進む一皿です。レンズ豆は日本では少し馴染みの薄い食品ですが、火の通りが早くまた栄養価・食物繊維に富んでいるので是非食卓に加えたいアイテムですね。今回はドイツ・フランス周辺で食べられている料理をなるべくシンプルにアレンジしてみました。同じレンズ豆でもインドを初めとするアジアとヨーロッパとではがらりと性格が変わって、こんなところにもエスニック料理の面白さを感じる一皿です!!

レシピを書くと最大500ポイントが貰えるキャンペーンもやっています。 また、よりクオリティの高いレシピを書いて頂ける方も募集しています。条件はご相談ください。


1.ショートガウチョパンツが入荷しました!

2.タイのココナッツチップスがたくさん入荷!

■後引き注意報発令!
南国フルーツの王様ココナッツをサクッとした食感で楽しめるココナッツチップス。 ココナッツミルクで有名な「チョコー」ブランドのココナッツチップ。南国の太陽をたっぷり浴びたココナッツの果肉をオーブンでローストしてサクッと仕上げました。

3.タンドゥーリーチキンが簡単に作れるMixが入荷!

■漬け込んで焼くだけ簡単!!
「本場のタンドィリー窯で焼いた料理に行きつかない」「あの味を再現してみたい」なんて思っている方におススメなのが、こちらのギータタンドゥーリーソース。こちらは、ギータ社が自信を持っておススメする、タンドリー料理に使えるスパイスミックスソースです。

4.ティラキタTシャツコンテスト入賞作品ができました!

5.パキスタンカレーが手軽に作れるスパイスミックスが入荷!

■肉カレーが豊富なパキスタン料理 !!
肉と野菜のパキスタンカレーが簡単に作れるスパイスミックスです。美味しさに定評あるShan社秘伝のスパイスの配合を是非、お試しください。。

6.4通り楽しめる! タイダイロングスカートが入荷しました!


7.バリ島のガムランのCDが入荷しました!

■ガムランのCDがいろいろ
バリ島の音楽の代名詞、ガムランのCDを集めました。金属製のガムランは豊かな倍音と華麗な音色で知られています。 美しい音色をじっくりとお楽しみ頂けます

8.簡単に弾ける楽器 カリンバが入荷!

9.インドネシアのナチュラルなお香が入荷しました!

■マイルドな南国の香り
インドで古代より使われてきた聖なる言葉サンスクリット語で、「流転」「流れ」「廻り巡ること」を意味するsamsara香。香りはスタンダードだけれども、刺激しない柔らかな香りで心を落ち着かせる事が出来る日本人向けの一本です。

10.シンプルドットのインドのクルティが新入荷!!

11.南国らしいココナッツのお玉が入荷しました

■南国の可愛い食器
バリから来たお玉です。南国の国ならではの形で、ココナッツでできています。金属とは違ったぬくもりが素敵ですね。

ナチュラル素材ですので、一つ一つの風合いが微妙に異なります。先端に枝の分かれ目を使用していますので、キッチンに引っかけるにもとても便利です

12.世界No1ブランド AL FAKHERのフレーバーが入荷

■たばこらしさを感じさせない上品な満足感
1998年にドバイで誕生以来、世界中で最も長く愛され続けているブランドのアルファーヘル。 人気の理由はもちろん、他社ブランドと比べて分かる香りの新鮮さ、煙ののどごしのなめらかさ。その上質なクオリティが世界中の人から愛され続け、今やフレーバーNo.1ブランドとなりました。

13.タイダイレーヨンアラジンパンツが再入荷!!

15.心と体を元気にするヨーガの本が入荷しました!

■インドのツボ、マルマを刺激する
簡単セルフ体位法18図解甦るインドの叡智ポーズごとに刺激するマルマがわかるから、症状別に自分だけの連続体位がつくれて、体と心が元気になる!!

18.ティラキタの夏物衣類特集!


--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
http://www.tirakita.com/i (携帯)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間