日本に来たこともないインド人が「日本で絶対に売れる!」とお香を勝手に送ってきた【ティラキタ駱駝通信 4月23日号】

こんにちは!!
インドパパことティラキタの梅原です。お元気ですか?


インドから素敵なお香が来たのですが…
このブログを読んでくださっている方はよくご存知だと思うのですが、インドからの輸入には様々な苦労があります。ミッキ○マウス風のコップが届いたり、凄まじく下手な石のお香たてが届いたり、自動車のミラーを流用したアクセが届いたりと本当に笑うネタには困りません。

一昨日のことです。新しいお香を売りに出そうと思って箱を開けていました。
そもそも、このお香はボク達が頼んだものではありません
頼んでもいないのにインドから勝手にやって来たのです。

輸出をお願いしているドグラさんに聞いてみると…

「あ、そのお香はお香屋さんに押し付けられたんだよ」
「高級で日本人が好きそうだから、入れておいてあげるって言ってた」
日本では絶対に売れるって言ってた

一見親切そうな話ですが…今回は日本に来たこともないインド人が勝手に「これは日本で売れる!」と商品を押し売りしてくる話と、ベトナムのハノイの近くの蛇レストランに行った話をお送りします。

・日本に来たこともないインド人が「日本で絶対に売れる!」とお香を勝手に送ってきた
・キングコブラが食べられる! ベトナムの不思議なレストラン
・新しく一緒に働く仲間を探しています
・【今週のレシピ】ライムチキンの串さし

もちろん!! 新商品もたくさんありますよーー!! ぜひごゆっくりお楽しみ下さい。


■日本に来たこともないインド人が「日本で絶対に売れる!」とお香を勝手に送ってきた
インドで買い付けをしている時によく言われるのが、

「これは日本で絶対に売れるよ」
「日本人はこれが大好きだよ! だから仕入れてけ」

って言う言葉です。結構、多くのインド人が言うのですが…そう言う誰一人も日本に来たことがありません。

キングコブラを食べる-ベトナムの不思議なレストラン[閲覧注意]
色々な面白いものを探して歩く、ティラキタ買い付け班は年に3-4回位買い付けに出かけています。

せっかく買い付けに来たんだし、雑貨だけでなく、不思議なものも食べたいよね…と思って探し当てたのが蛇を食べさせてくれるという不思議な食文化の街でした。

なお、こちらの記事は蛇の写真が出てきますので、ご注意下さいませ。

新しく一緒に働く仲間を探しています
ティラキタでは、きちんとしたお客様へのサポートと、インドとアジアをもっと紹介するために一緒に働く仲間を募集することにしました。

正社員候補の募集になります。商品写真を撮ったり、一緒にインドに行って買い付けしたりする楽しい仕事です。

残業ほぼなし、一ヶ月の海外旅行休暇取得可、土日休み、有給消化率 約100%と言う働きやすい環境で一緒にインドやアジアを紹介しませんか?

【今週のレシピ】ライムチキンの串さし

串に刺して焼いたお肉はただ焼いたお肉よりも一段と美味しさが増すのは不思議なものです。そこに更にスパイスやライムの味わいが加われば、どうやったって旨いに決まっていますね!地中海のスパイスを使ってひと味違った焼き鳥をお楽しみください。

レシピを書くと最大500ポイントが貰えるキャンペーンもやっています。 また、よりクオリティの高いレシピを書いて頂ける方も募集しています。条件はご相談ください。

1.大人気! 20通りの着方ができる魔法のスカートが再入荷!

2.インドの白いカレーのスパイスミックスが入荷!

■簡単なのに本格的!!
フェネグリークの葉とグリーンピースを使ったクリーミーな白いカレー。カレーの香りと味がするフェネグリークの葉と定番グリーンピースをふんだんに使ったインドでは珍しい白いカレーです。

3.お手頃価格のインドのエスニック絨毯が入荷!!

4.マーブルストーンのガネーシャが入荷しました!

■タージマハルと同じ素材
タージマハルと同じ素材、マーブルストーンを削りだして彫刻し、鮮やかな彩色を施したガネーシャです。台座にも美しい紋様が与えられ、眺めているだけでもうっとりとしたひとときをお過ごし頂けます。

5.安くて便利!! インドのラムナミポーチが新入荷!

6.ロマフェストの感動を再び味わえるDVDが入荷!

■即興演奏と即興ダンスの魅力
ムガル帝国時代のマハラジャから民衆まで幅広い音楽と舞踊を支え、インドの芸能に携わる部族・カーストから生まれたジプシー。ジプシー文化を開花させたマケドニア、ルーマニア、ハンガリーなど5カ国のジプシーをご紹介。

7.豪華絢爛なインドの光沢入りスカーフが入荷!!

8.再入荷が難しいレアなお香が新入荷!

■インドからやって来ました!
インドには一説によると1万種類以上のお香のバリエーションがあると言われています。ティラキタにも時々、そんなレアなお香が混じってやってきます。このコーナーは再入荷が難しいレアなお香を紹介しています。

9.ヘンプとコットンのナチュラルハットが新入荷!

10.パキスタンのカレー粉が入荷しました!

13種類のスパイスをブレンドしてある、香ばしい香りのミックススパイスです。インド料理はもとより、普通の日本カレー、チャーハンや炒めもの、煮物やスープなど、カレー味にしたいものにさっとふりかけるだけで簡単にカレー味にすることが出来ます。

11.ストーンウォッシュの半袖プルオーバーシャツが新入荷!

12.新しいバッグが無料商品に追加されました!

■ティラキタオリジナルバッグ
インドでティラキタオリジナルのバッグを作ってもらいました! しなやかなコットンにスクリーンプリントで印刷したティラキタでしか手に入らない一品です。

13.インディアンプリントのコットンワイドパンツが入荷!

14.ネパールのもこもこヒッピーヘアゴムが入荷しました!

■ヒッピースタイルにピッタリ!
カラフルなフェルトのヘアゴムです。しっかりボリュームのある作りは、個性的なファッションにピッタリです!ヒッピー風のスタイルやフォークロアのスタイルにぴったりはまりそうです。

15.ワイルドヘンプとコットンのショルダーポーチが新入荷!!

16.とげとげフェルトヘアーバンドが入荷しました!

■ヒッピースタイルにピッタリ!
明るいポップな色使い、そしてファンシーなトゲトゲのデザインが目をひくフェルト製へアーバンド。つけているだけで楽しい気分になれます!ヒッピー風のスタイルやフォークロアのスタイルにぴったりはまりそうです。

17.チベット文化を感じる水牛の角のネックレスが新入荷!!


--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
http://www.tirakita.com/i (携帯)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間