アジア最大のスラム-ムンバイ・ダラヴィーを行く【ティラキタ駱駝通信 3月26日号】

こんにちは!!
インドパパことティラキタの梅原です。お元気ですか?


フェイスブックは靴メーカーではないと思うが…

つい先日、夏物のサンプルがインドから届きました。
スタッフと一緒に開けてみると…中から可愛いサンダルが出てきました。
インドらしい豪華さでキラキラしてて素敵です。

「可愛いね!! 1480円で売れるの?」
「いいねーー」
と言いつつ、裏面をふと見たら、なんとフェイスブックのロゴ!

「えーー!! こんなのあり!??」
「そもそもフェイスブックは靴メーカーじゃないよね!?」
と、スタッフ全員でビックリ。インドの取引先には「外国のブランドのロゴがついているのは絶対に送ってこないように!」って言ってるんですが…多分、細かいことは気にしないのでしょうね。もちろんこのサンプルはゴミ箱行き…残念ですが仕方ない事です。

さて、今週もインドの面白ネタや素敵な商品満載でお贈りします。

・エスニック衣料品 夏物先取りセール中!
・4月1日からインドのVISAセンターが茗荷谷から移転するらしい
・アジア最大のスラム-ムンバイ・ダラヴィーを行く
・【今週のレシピ】モロッコ風ひよこ豆のシチュー

です。ごゆっくりお楽しみ下さい


エスニック衣料品 夏物先取りセール中!

■4月1日からインドVISAセンターが移転するらしい

つい先日、フェイスブックを見ていたら「インドのVISAセンターが移転するよ!」という話を友人がUPしていました。4月1日から今までVISAセンターがあった茗荷谷から三田の方に移動するのだそうです。

このメルマガに書くのにちゃんと調べようと思ってインドVISAセンターのHPを見てみたのですが…あと一週間もないのに、移転の事は一つも書いてありません

4月1日以降にVISAを申請される方、情報をちゃんと確認してお出かけくださいませ。


アジア最大のスラム-ムンバイ・ダラヴィーを行く

ムンバイでの日曜日。インド買い付けの間にぽっかりと空いた休日にアジア最大と言われるスラムに行ってきました。

アジア最大のスラム、物乞いとインドマフィアたちのたまり場と言われるダラヴィーは一体どんな場所なのでしょうか?


【今週のレシピ】モロッコ風ひよこ豆のシチューー

ほくほくしてみんな大好きの「ひよこ豆」をメインに据えた美味しいシチューです。地中海の風味漂う素敵な料理ですので、ちょっとした集まりの時などに提供さればきっと盛り上がること間違いなし!  シチューを温かいご飯の上に乗せて食べる料理ですので、日本人の私達にもとても馴染みやすい一品です。

レシピを書くと最大500ポイントが貰えるキャンペーンもやっています。 また、よりクオリティの高いレシピを書いて頂ける方も募集しています。条件はご相談ください。

1.フリーペーパーのLJ38号がやってきました!

■「旅と音楽」がキーワード
Ljは、「旅と音楽」をキーワードに、野外パーティ・アートなど、あらゆるカルチャーを紹介しているフリーペーパーです。当店の商品を購入されたお客様に無料配布中です!!

2.【週末限定1980円】ゲリラインのウィンドブレーカー

3.新しいインド香が新入荷しました!

■甘い香りのインド香!!
見た目は可愛らしいパッケージのチャンパカ香。パッケージを開け、一本取り出すと、お香の表面に細かな粉がいっぱい付いています。きっと、お香の香りをもっと強くするためのお香先進国インドならではの工夫なのです。

4.ネパールの数珠が入荷しました!!

5.パキスタンのレトルトカレーが20種類 新入荷しました!

■個性豊かなパキスタンカレー
インド料理と似てるけど、肉が多いのが特徴的なパキスタンカレー。今までなかなか本場の味を味わうことは難しかったのですが、今回、20種類以上のパキカレーが新入荷しました!!!

6.インディアンプリントのモモンガパンツが入荷!

7.インドの映画雑誌が入荷しました!

Femina - 2014年5月1日号
2014年、一番話題になったスターは?
Femina - 2014年12月15日号
HOME STYLISH HOME特集
Film Fare - 2015年1月14日号
フリティック・ローシャンのインタビュー等、読み物色々!!
Film Fare - 2014年12月17日号
過去のFILMFAREを見返して…ベスト・オブ・フィルムフェア
Star Dust 2015年1月号
スターダストアワード2015のブックレット付き!
Star Dust 2014年12月号
3idiotsに出演のアーミル・カーン、25周年記念ブックレット付き!!

8.憧れのドレッドになれる! フェイクドレッドニット帽が入荷!

9.ジュート編みのタイダイバッグが入荷!

■エコでかわいい!!
近年エコ素材として注目されているジュートで編まれたタイダイバッグです。可愛らしい水牛の角でできたボタンが付いていて、しっかりと口を閉じられます。また、丹念に編み上げられているので、丈夫で長持ちしてくれるでしょう。容量も大変充実しており、荷物が多い時に大活躍してくれそうですね。

10.フラワーモチーフのコットンスカーフが入荷!!

9.インドを知る事典が入荷!

■インドを知ろう!
インドの歴史,宗教から「衣」「食」「住」,インド独自の習慣,ファッション,交通事情まで最新の情報を紹介。インド旅行に,ビジネスに,インド生活に必携の入門事典。

12.手作りのモザイク キャンドルスタンドが再入荷!

12.ヘンプとコットンのハットが入荷しました!

■エコ素材のヘンプ
ヒマラヤの国、ネパールからやってきたヘンプ素材の手作り帽子です。雑草から作られるヘンプは、丈夫でどんな土地でも育つそう。糸だけでなく、紙や、オイル、そしてビール等の素材として使えるエコな素材として注目を集めています。

13.チベットの伝統的な小物入れが新入荷!!

17.リサイクルのシルク糸が再入荷しました

■生まれ変わったシルク
ネパールにはネパール国内からだけでなく、インドや世界各国からリサイクル衣料品がやってきます。その中から上質な糸が取れるものだけを選び、リサイクルしてまた新しい糸球にしたのがこちら。

人間が一本一本、手で糸として作り直した、第3世界のネパールならではの製品です。


18.人気のおにぎりバックが再入荷しました

■折り畳めるから旅のお供に
折りたたみ式のバックパックがネパールからやって来ました。

折りたたまれた形はまさにおにぎり!三角形が可愛いコンパクトなバックパックです。周りがジップになってますので、ジップを開ければあっという間にバックパックに早変わり!

13.カラーのウールボールが新入荷!!


--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
http://www.tirakita.com/i (携帯)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA


インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間