これから行く人は要注意! インドのアライバルビザが廃止に【ティラキタ駱駝通信 12月25日号】

ティラキタ駱駝通信 2014年12月25日号

こんにちは!!
インドパパことティラキタの梅原です。お元気ですか?

当店で買い物してくださった方にはお馴染みの紙の駱駝通信。昨日、最新号の48号が出来ました!  昨日からもれなくお買い物いただいた方に入れさせて頂いております。

今回は冬物の特集と、インドの山奥の温泉に行った話を紹介しています。

この駱駝通信は2005年から発刊させて頂いていて、現在、8年目になります。一番最初は2ページのコピーだったのですが、どんどん豪華になって今は8Pのちょっとした小冊子になりました。

毎号、毎号、ティラキタスタッフのナオちゃんが頑張って作ってくれています。ぜひ、受け取りを楽しみにしていて下さいね!

さて、今週のメルマガは…

・これから行く人は要注意! インドのアライバルビザが廃止に
・福袋、完売御礼!! ありがとうございました!
・あと50枚! 2000円購入で年末限定ティラキタカレンダープレゼント中
・【今週のレシピ】ククル・マス(スリランカ風チキン・カレー)

です。

その他にも新商品がたくさん! ぜひごゆっくりお楽しみ下さい。


これから行く人は要注意! インドのアライバルビザが廃止に
先日このメルマガでも紹介した新しい電子申告のビザが始まるに当たり、今までの到着時ビザ…ビザ・オン・アライバルが中止になります。これからすぐにインドに行かれる方、注意して下さい。

なお、今日のリンク先は以前のブログに加筆した物になっています。


福袋、完売御礼!! ありがとうございました!
毎年恒例の福袋、今年はやっぱり1月1日指定で届くといいよね…という事で、年内から販売させて頂いていたのですが、大好評のうちに完売しました!!

ありがとうございました!!

福袋は1月1日にまた限定数で販売させていただきます。今回買いそびれちゃった方、1月1日を楽しみにお待ちくださいませ。


2000円購入で年末限定ティラキタカレンダー残り50枚!
年末年始限定でお客様にお配りしているインドの神様カレンダー。2000部からスタートして、あと50部になりました。あとちょっとで終了ですよ?

当店で2000円以上お買い上げいただいたお客様に漏れ無くプレゼントさせて頂いております。ティラキタだけでしか手に入らない特別な一品ですよ。


【今週のレシピ】レモンライスカレー


今日紹介するのはお客様から頂いたレシピです。南インドの料理、レモンライスの簡単なつくり方を紹介してくれました。

インドカレー屋さんのレモンライスを家庭で食べれたら?と作ってみました。ライスもカレーもポイントはレモン汁です 。 カレーの野菜は炒めずヘルシーに仕上げます 。 サラっとさわやかな味にするのがコツです 、とのこと。

レシピを書くと最大500ポイントが貰えるキャンペーンもやっています。 また、よりクオリティの高いレシピを書いて頂ける方も募集しています。条件はご相談ください。

1.手編みのウールポンチョがセール中! なんと2980円!!

2.キラキラ! 豪華なパンジャビドレスが入荷中!

■インドらしくて可愛い! 
インドの民族衣装と言えばサリーを思い浮かべますが、今ではこのパンジャビドレスの方がメジャー。サリーはどちらかと言うとおばさんが、パンジャビドレスは若い女性が着る民族衣装と言う様に使われています。

3.伝統を紡いだカッチ刺繍の三つ折レザーウォレットが入荷!

■世界に一つだけ、伝統を重んじた一点もの!
こちらのウォレットには、カッチ刺繍を丁寧に施し、それぞれの刺繍をパッチワークしてあります。カッチ刺繍は、グジャラート州のカッチ(Kutch)地方でつくられた刺繍織物。古くはマハラジャへの献上品としても喜ばれたというだけあって、繊細で濃密な刺繍は美術品のような美しさ。鏡と色とりどりの糸で織りなされる伝統的なパターンにはきちんと意味があるそうですが、たとえ読み解けないとしても新鮮な驚きを与えてくれます。

4.【一点物】伝統を紡いだ インドのボストンバッグが入荷!!

5.1分で食べられるインドカレーが入荷!

■ほうれん草とパニール(カッテージチーズ)のカレー!
レトルトパックのまま電子レンジにかけることができる1分で食べられるインドカレーがやって来ました!切り口を数cm入れ、電子レンジで1分?加熱してください。 お湯で温める場合は、パウチを未開封のまま5分程熱湯で温めて下さい。

6.金糸入りのチロリアンテープが入荷しました!!

7.エコで長持ち! シーシャ用のココナッツ炭が入荷しました

■人気のココナッツ製です!
こちらの炭はココナッツの椰子殻から作られています。ココナッツはオイルやジュースとして使われることはよく知られていますが、実は残った殻が非常に高品質な炭になることが知られるようになりました。今ではシーシャ用の炭もココナッツ製品が増えてきました。

8.2015年度版インドの卓上カレンダーが入荷!!

9.素朴でナチュラルなインドの銅製カウベルが入荷しました

■自然な風合いが素敵なベル
銅製のシンプルなハンギングベルがインドからやって来ました。 揺らすとカランコロンと鳴るベルのマッチングがとってもインドらしい風鈴(ベル)です。 全て手作りで一つ一つ丁寧に作られていますので、素朴な温かさや優しさが感じられる1品です。無骨な風合いが魅力的です。

10.伝統柄のインドラグ、ダリーが入荷!!

11.インドのお菓子 豆粉とスパイスのスナックボールが入荷!

■小腹がすいた時にピッタリ!!
こちらのKACHORIは、豆粉とスパイスを詰めて揚げたスナックボールです。 さっとつまんで食べられるボールタイプになっています。チャックが付いていて湿気ない、インド物にしては大変上質なパッケージが使用されていまので、ちょっと食べて机の上においていて、小腹がすいたらまた食べるといったながら食べにピッタリです。

12.塗るお香! クリーム状のフレグランスが入荷

13.ベリーダンスのCDがイロイロ再入荷しました

■踊るだけでなくアラブ風の音楽が聞きたいときにも
人気のベリーダンス スーパースターズのCDを始め、200種類以上のベリーダンスのCDが入荷しました! 踊るのにぴったりなCD、リスニングにぴったりなCD、色々揃っています。

14.7つのチャクラに対応したお香があります

15.くるくる回すインドのうちわが入荷しました

■冬に紹介するものじゃない気も
冬に紹介するものじゃない気がしますが、面白いアイテムなので紹介しちゃいます。実は、インドのうちわは手に持って、くるくる回すんです。右手に持って、くるくる。左手に持って、くるくる。どっちの手に持っても使えます。

16.サリーの下に着るペチコートが入荷しました!

17.10個限定!インドカレーをプレゼント中!

■賞味期限間近 - 無料プレゼント!!
賞味期限が近いので無料プレゼントになっています。「パラックパニール」とは小麦や野菜、乳製品の生産地として名高いインド・プンジャブ地方の代表的な料理です。新鮮なほうれん草とインドのカッテージチーズ(パニール)を玉葱とにんにくでじっくり煮込んだシンプルなベジタリアンカレーです。パックのまま熱湯で5分ほどゆでるか、容器に移し替えレンジで2分温めてお召し上がり下さい。

18.一点もの! インドのヨガマットバッグが入荷しました!


--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
http://www.tirakita.com/i (携帯)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間