最大80%OFF! ありがとう21周年 総決算SALEが始まりました!!【ティラキタ駱駝通信 8月19日号】



ティラキタです。
お元気されていますか?

2001年の夏に開業したティラキタさんち。
今年の夏で21周年になりました!!!

今ではネットで通販するのが当たり前ですが、21年前はネットショップなんて見たことも聞いたこともないような時代でした。「ネット通販をすると騙される」とか、そういうネガティブな記事が新聞に載ったりする時代でした。

21年経って時代も変わって。
ネットショップは本当に一般的になりました。
変わり続けるこの世界で、21年間、お店を続けてこられたのはひとえに支えてくださるお客様のおかげです。

ありがとうの気持ちを込めて、「ありがとう21周年 総決算SALE」を行います!!!
いろいろな商品がとってもお得なお値段になっていますよ♪♪♪

セールだけでなく、もちろん新商品も色々と入荷しています。
また今週のブログはインド、ケララ州のクリエイターズコミューンの訪問記をお届けします。
今週も、ゆっくりお楽しみください。
人間のあるべき姿を追い求めるケララ州のコミューン Farmer’s Share

【今週のレシピ】マンゴーフロート
フィリピンの方からフィリピン料理を教えてもらったときに聞いた、フィリピンの代表的なデザートです。

生のマンゴーを5~6個使うと聞き、日本ではマンゴーが高価なので作れない、といったんあきらめましたが、ドライマンゴーを戻して使えばよいことに気づきました。
クリームの半量を水切りヨーグルトにした点は私のアレンジですが、幾分ヘルシーな仕上がりになったと思います。
冷凍するとアイスクリームのような食感、冷蔵の状態ではふわふわのムースのような食感が楽しめます。
2.南インドから本場のアーユルヴェーダオイルが大量入荷♪
■「インド基準で本物」のオイル
インド国内のアーユルヴェーダサロンで標準的に使用されているオイルたちで、製造元である、インドの老舗AVP - The Arya Vaidya Pharmacyから直輸入された「インド基準で本物」のオイルです。

本場の本物ですので、調整されている成分により、皆様が嗅ぎ慣れない様々な香りがいたします。単純に清涼効果を狙ったオイルとは違うものであるとご理解ください。

4.インドのお菓子 潰しチャナ豆のスパイシースナックが新入荷♪
■インドならではの味
こちらのCHANA JOR GARAMとは…CHANAはひよこ豆、JORは強化する、GARAMは辛いの意味で、すなわち、ひよこ豆を辛くしたお菓子です。

実際に開けてみると、平べったく潰されて、カリカリにローストされたひよこ豆に、スパイシーでかつちょっと酸味が加わった、辛いけれども、あとを引いてしまうお菓子でした。

6.平べったくて施術しやすい ブラス製 シロダーラポットが入荷♪
■とろけるような至福の時間
人肌に暖めたオイルを第3の目があると言われている額にトロトロと流し、数十分かけて頭全体に流していくシロダーラ。毒素を排出し、肌をつるつるにし、心が落ち着く効果があるとされていて、オイルの暖かさで気持ちよくなり、ついついうっとりして寝てしまう人も多いのだとか…そんな至福の体験が味わえるのです。油量を調節するためのノブもついていますので、便利にお使いいただけます。

8.シーシャムウッドのタワー型お香立てが新入荷♪
■スマートで重厚感のあるお香立て

素材として使用されている「シーシャムウッド」は、インディアンローズウッドとも呼ばれ、新鮮な木材にはバラの香りを放つものもあるそうです。 シーシャムウッドは、この硬い木の性質からインド現地では高級家具材などとして使用されており、耐久性が高い人気の素材として知られております。

10.インドのお菓子パーティーパック♪♪ チャナ豆と緑豆のヌードルスナック
■パーティーパック♪♪♪
ひよこ豆粉で作った辛口のヌードルスナック「ブジアセブ」の大容量ジャーボックス入りファミリーサイズがはるばるインドからやってきました♪

緑豆とヒヨコ豆の粉を練ってヌードル状にしたものを、香ばしいピーナッツの油で揚げたお菓子。食べやすいので、ついついつまんでしまうスナックです。

12.ボタニカル柄の木版染めが美しい 半袖コットンシャツ♪
■ハンドメイドの結晶、贅沢なシャツ
インドのラジャスタン州ジャイプルで古くから継承されて木版染め。デザインを考え、木を彫り、スタンプのように布に押していく。

その工程は全て手作業で行われており、色が変わるたびに版を交換するため非常に時間のかかる丁寧な手仕事の賜物といえます。

そんな布を使用したシャツは非常に贅沢な一品です。全てハンドメイドのため、独特のムラがあり工業製品にはない温かみを感じることができます。

14.インド高級料理店で使っている槌目仕立て調理用カダイが新入荷♪
■インド料理を代表する鍋
カダイは円形になっているので、鍋の中心に油や素材が集まり、手早く効率的に料理が作れます。

カダイの中に油をドボドボと入れ、ある程度熱くなってきたらスパイスを投入、油にスパイスの味が移ったところを見計らって野菜を投入するだけで、インド風の野菜炒めであるサブジ(Sabji)が出来上がり!! カダイを使うと、動きに全く無駄がなく、非常にスムーズに美味しいサブジが作れるのです。

16.先週、モロッコから空輸されてきたフレッシュなヘナが入荷♪
■ヘナ先進国モロッコのヘナ
先週、モロッコから空輸されてきたフレッシュなヘナが入荷しました!!

モロッコの先住民アマジーグは、強い陽射しと乾燥した空気から、髪を美しく保つためにヘナを活用してきました。伝統的に先住民が使用してきたヘナですので、モロッコではずっと昔からヘナを使用してきたと言えますね。サハラシリーズのモロカンヘナは、予想を上回るトローっとした質感と、生々しい香りが特徴的です。

18.ガネーシャがモチーフの葉型香立てが新入荷♪
■高級感のあるホワイトメタル

銀色に光り、高級感のある金属ホワイトメタルを使用した香立てです。ホワイトメタルはあまり日本ではみかけませんが、銀色の光が清潔感を与えるのでインドでは祭礼用品などによく使われている金属です。表面には細かいインド風の装飾が彫られ、さらなる高級感とエスニック感、ゴージャス感が感じられます。

20.朝摘みの花びらと天然水でつくった生バラだけの化粧水
■バラの谷で収穫した朝摘みのブルガリアローズ
バラの谷で収穫した朝摘みのブルガリアローズを山々が育んだ地下水だけで蒸留すると、上層部にローズオイル、下層部にローズウオーターとに分離されます。どちらもバラの香油成分や美肌成分をたっぷり含んだ天然のエキスです。

ブルガリア ローズ ジャパンでは、この純正なローズオイル、ローズウオーターをそのまま原料として、製品として皆様にお届けしています。バラ畑から指定蒸留所、ブルガリア国立バラ研究所の認定まで、一貫した管理を徹底することで実現したこだわりのPRODUCTSです。

■気に入ったらシェアしよう!

Comments are closed.

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間