全長1m超え? 驚愕の大きさのドーサと戦ってきた!!【ティラキタ駱駝通信 5月19日号】

ティラキタです。
お元気されていますか?

今、ティラキタでは新しいローズ製品のデザインをしています。
インドのバラの生産地プシュカルで100年以上の歴史を誇る香司と出会い、歴史あるローズ製品を輸入させて頂けることになりました。

インドは伝統的に薔薇が大好きで、薔薇のはなびらをジャムにして食べたり、神様の首飾りとして使ったり、蒸留してローズウォーターやローズオイルを作ったりしています。

伝統を引き継ぐその香りを多くの方に手に取っていただけるよう、パッケージをデザインすることになりました。

試行錯誤して作ったのですが、おしゃれで手に取りたいと思える素敵なデザインに仕上がったかなぁ…無事に輸入でき、お客様のもとに届き、喜んでいただけるかなぁ…と祈るような気持ちです。

さてさて今週のブログは、南インド、コインバトールにあるとっても美味しい南インドレストラン、アンナプールナについて書いてみました。

もちろん新商品も色々と入荷していますよ。 ぜひ、ゆっくり見てみてくださいね。
全長1m超え? 驚愕の大きさのドーサと戦ってきた!!

極楽温泉音楽祭は来週末だよ♫

【今週のレシピ】ヤム カイダーオ
ヤムとは、和える、まぜるの意味でタイ料理のサラダの名前には、だいたいヤムがつきます。

タイでは目玉焼きも、卵焼きも揚げるのが一般的。

カリカリのカイダーオの食感に、辛い、酸っぱいが楽しめるタイらしいサラダです。
2.ベトナム コーヒー フィルターが再入荷♪
■コンデンス入りの濃厚コーヒー
ベトナムでは、あらかじめカップに入れたコンデンスミルクの上からコーヒーを注いでのむのが一般的です。濃厚で深みのある味わいと、甘みのあるコンデンスミルクの絶妙な組み合わせにはまってしまいう人も多いそうです。まろやかなデザート的味わいをお楽しみいただけます。

4.ロータス マクラメ編みブレスレットが新入荷♪
■ひとつひとつハンドメイド
マクラメとは、結び目を使って作られた物のことで、職人がひとつひとつ丁寧に結び目を作って作り上げているものです。ですので、当然のことではありますが、マクラメは機械で作ることは出来ません。全てハンドメイドです。

ティラキタのマクラメはデリー近郊の北インドに住む職人さんが丁寧に手作りで作っています。

6.ベトナムの竹製 茶こしが新入荷しました♪
■丁寧に編み込まれています
竹を一つ一つ手で編み込んで作られた茶こしです。竹のぬくもりが柔らかく、お茶を入れるときにほっと一息つける優しさがあります。使うほどに味わい深くなる、親しみのわく仕上がりです。今ではペットボトルやティーバッグで手軽にお茶が楽しめる時代ですが、そんな今だからこそゆったりとお茶の時間を過ごしたいかたにおすすめです。

8.ベトナムの一弦琴 ダン・バウが入荷♪
■ベトナムの心
見た目も不思議なベトナムの一絃琴です。右手にピックを持ちハーモニクスを鳴らし、垂直にたった柄を左手で動かすことで滴るようなビブラートを得ることが出来るようになっています。滑らかな音の揺れが聞くものの心をゆさぶる素晴らしい楽器です。世界的にも珍しい形の楽器で、かつては瓜に弦を張っていたといいます。

10.デーツが入ってしっとり美味しい有機フルーツ&ナッツミックスが新入荷♪
■安心して食べられる
有機レーズン、有機なつめやしを中心に、ひまわりの種やくるみ、乾燥りんごなどを組み合わせた、ヘルシー感たっぷりのフルーツ&ナッツミックスです。

なつめやしとレーズンのしっとり感が他のナッツミックスにはない味わいです。しっとり感だけでなく、乾燥アーモンドによるクリスプ感も同時に味わえます。オーガニックならではのナチュラル感が素晴らしい一品で、とても美味しく安心してご賞味いただけますよ。

12.人気のコシチャイムが再入荷♪
■心に響く美しい音-ヒーリングやメディテーションに
コシ・チャイムには4つの音のバリエーションがあります。4つの音は地球の4大元素であるTerra=地、Aqua=水、Aria=空、Ignis=火と名付けられていて、それぞれ、音の印象が異なります。

明るい感じの音がするメジャーな音Ignis=火。Ignisは万物を変化させる力、火をイメージした音で、癒やされる感じのする優しい音です。

14.整うためのアンビエントミュージック♪
■totonoiシリーズ第二弾『mizuoto』
全ての命の源の『水』 様々に形を変え めぐりめぐって自らを浄化し ととのえている様を 音に表現しました。

16.ティラキタ特製マサラティーの素が入荷しました♪
■ティラキタで作りました
ミルクティーにぱぱっとふりかけるだけで本場インドのマサラティーに早変わり!!マサラチャイのためにジンジャー、ブラックペッパー、ベイリーフ、カルダモン、クローブ、シナモン、ナツメグを、特別の配分で配合されたミックススパイスです。

18.最終レベル Max50の激辛唐辛子が入荷♪
■ ボンチリ 最高に辛いレベル50
文字通り顔から火を吹く辛さ!! 最終レベルMAX50の唐辛子パウダーがインドネシアからやってきました!!!

こちらのBonシリーズは、美味しい唐辛子にフォーカスした商品群なのですが、こちらの最終レベル Max50はこれ以上辛くできない!! 本当の意味での最終レベル!!

20.人気のウッドスパイスグラインダーが再入荷♪
■スパイスを自分でパウダーに!
スパイスやショウガ、ニンニク、ハーブ、ナッツなどをすり潰すのに便利なグラインダーです。 力加減ひとつであっという間にパウダーやペーストが作れちゃいます。 こちらのすり鉢は溝が無いつるつるしたタイプなので、食材の破片が溝に残らず衛生的です。

■気に入ったらシェアしよう!

Comments are closed.

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間