インドに行く時は事前にSIMをゲットしておこう!【ティラキタ駱駝通信3月7日号】

こんにちは! 
ティラキタの梅原です。お元気ですか?

日本ではそんなに食べないと思うんですが、インドでは割とざくろを食べます。ヒンディー語でざくろはアナルダナとといいます。

ざくろってば、食べる部分と筋の部分が入り組んでてなかなか食べづらいんですよね…だから日本では不人気なんじゃないかと思うのですが。インドでは写真のようにしてよく売っていますし、インド料理にもざくろが使われたりします。

さて今週はこれからインドに行く皆様のお役に立つように、現地でバタバタしなくてもいいSIMカードの買い方について書いてみました。
今週も ぜひごゆっくりお楽しみくださいませ???!!


■インドに行く時は事前にSIMをゲットしておこう!!

今回はインドで使えるSIMを簡単に購入する方法を紹介します。

インド旅行をする際に大きな問題となるのが、現地のSIMカードの入手です。 SIMフリーの携帯電話を持っていれば、インドのSIMを買うだけでインドでネットが使えるようになりますが、そのSIMカードの入手がインドでは非常にめんどくさいのですが…


【今週のレシピ】ラフマージュン

トルコや中近東には、小麦粉を薄く延ばしたパンや、そのパン生地を使った料理がさまざまあります。

トルコ版ピザとも呼ばれるこの料理も、薄く延ばしたパンにひき肉のたねを薄く広げて焼き上げ、野菜を巻いてヨーグルトソースをかけたりレモンを絞ったりして食べます。スナックとして食べるほか、トルコ料理レストランでは前菜として出されていたりもします。

作り方を調べたところ、ピザのように1回に1枚ではなく、必ず数枚作り、焼き上がったあとの保存方法も説明されていました。一人1枚では足りないほどおいしいからでしょうね。ヨーグルトソースはつかないレシピもありますが、お好み次第です。私はあった方がおいしいと思います。

1.ロングセラー ラムナミフェアリー巻きスカートが再入荷♪

2.指の形をしたバリの名刺置きが入荷しました♪

■エスニックなカードホルダー
バリで作られた、何とも不思議な手の形をした名刺置きです。木製で、意外と軽いのでお気軽にお使いいただけます。お店の名刺を入れてカウンター等に置けば、お客様の目を引くこと間違いなしです。

名刺だけでなく、カードや写真ホルダーとしても便利ですし、そのまま置物としても勿論お使いいただけます。シンプルなデザインなので、どんな場所でも調和してお使いいただけます。


3.カラフルニットのポケット コットンパンツが再入荷♪

4.7弦カラフルココナッツカリンバが入荷しました♪

■天然素材の楽器
素朴で優しい音色が涼しげな、ココナッツ製のカリンバです。カリンバはもともとアフリカ原産の民族楽器で「親指ピアノ」とも呼ばれていますが、その癒し系の音、簡単な作り、簡単な演奏法とともに人気が出て、今では多くの東南アジア諸国で作られるようになりました

4.PVC製スライド式ディジュリドゥが新入荷♪

5.なんと980円! 雨の音がする楽器レインスティックが入荷♪

■音の調子が変わる不思議楽器
筒をさかさまにすると、まるで雨が降っているような音がするのが楽器名の由来。波音のようにも聴こえて、とてもやさしい音なので鳴らしていると心が落ち着いてきます。

内部には、細い棒が沢山つけられていて、中には小さな小石やビーズなどが入っています。傾けた時に、それらが棒にぶつかることで、独特な雨のような音が出ています。

6.人気!ベトナムのホイアン・ランタンが再入荷♪

7.キーンと澄んだ音色が美しいエナジーチャイムが入荷しました!

■美しく澄んだ音が長続きする
撥で叩くとキーンと言う素敵な音が長く続くエナジーチャイム。その音の純粋さ、奇麗さに惚れてしまいます。見た目は鉄琴の様ですが、通常の鉄琴よりももっと音がクリアで長続きするのが特徴です。

8.インドの銅製ハンギングベルが入荷しました♪

9.ネパール織り布のヨガマットバッグが新入荷♪

■ネパールの布を使用
ヨガのクラスに通うのに、マットも個性的にエスニックなかわいいバッグを持ちたい!そんなリクエストにお応えして、ネパールのゲリ素材でヨガマットバッグを作ってみました。

カラフルなこの布は、ゲリと呼ばれるネパール独自の織物です。厚手の糸で織っているので、ひとつひとつがしっかりしていて、ワイルドな印象です。

10.ルームフレッシュナー [Allure Collection]が新入荷♪

11.何通りも楽しめるコットンレイヤードワンピースが新入荷♪

12.裏起毛が嬉しい!ゲリのクルタ風トレーナーが再入荷♪

13.オーガニック 非加熱 はちみつ レモン (250g)が人気です♪

■アーユルヴェーダの製法
アーユルヴェーダでは蜂蜜を40℃以上に加熱するとアーマ(毒素)がたまるといわれています。こちらはそのアーユルヴェーダに従い、製造された非加熱&オーガニックの特別なはちみつです


14.ライトウェイトシンギングボウルが新入荷♪

15.ナイジェリアのイボ族発祥のウドゥドラムが再入荷♪

■音の調子が変わる不思議楽器
ウドゥドラム[Udu drum]はナイジェリアのイボ族が発祥の民族楽器で、インドのガタムと並んで知られる陶器製の楽器です。ガタムには穴が開いていませんが、ウドゥドラム[Udu drum]には穴が開いていて、ホワンホワンと言う不思議な音を鳴らすことができます。

胴体部分を叩くと硬い音、穴の部分を鳴らすとやわらかい音が出ます。側面の穴を開けたり閉めたりすると、音の調子が変わる不思議楽器です。

  

16.ネパールゲリのバイカラーショートパンツが再入荷♪

17.インドネシアの竹製楽器アンクルンが再入荷!

■開花する蓮の花
アンクルンと言う、インドネシアの竹製の楽器です。インドネシア・ジャワ島の西ジャワに起源を持つといわれ、中をえぐってオクターブに調律した2本の竹筒とそれをつなぐ竹枠からなり、ゆすって竹筒と竹筒をぶつけて音を出します。

インドネシアの脳卒中センターでは、リハビリの一環としてアンクルンを使用した音楽療法が取り入れられているのだとか。

18.ステッチが可愛い!ニットポケットのノースリーブチュニックが入荷しました♪

19.ゴールドドットプリントのメッシュ生地布が新入荷♪

■メッシュ生地の珍しい布
インドからやってきたシンプルだけどありそうでない、メッシュ生地の布です。金色の小さなドット模様がアクセントとして付いていて、触ると微かにでっぱりの存在感を感じます。 

小物作りに用いたり、アイデア次第でさまざまな用途でお使いいただけますね。透ける質感がきれいですので、部屋の仕切りや壁飾りにしても素敵です。

20.ヒマラヤ星人のチューリップ帽が再入荷♪

■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間