何かが違う! インド人と日本人の間に横たわる絶望的なセンスの違い【ティラキタ駱駝通信9月21日号】

こんにちは!!
インドパパことティラキタの梅原です。
お元気ですか?

ティラキタでは一ヶ月ほど前から、インスタをはじめました!!
ちょと流行に疎いティラキタスタッフ、今までインスタグラムをやろうっていう気にならなかったんですよね。

でも、ティラキタには買い付けに行った時の素敵な写真が山ほどあります。インドの写真も、ネパールの写真も、タイの写真も、ベトナムの写真も…20年間溜め込んだ写真があって、出番を待っていました。

持っている写真を徐々に公開していきましょうよ。素敵な写真がいっぱいあるから、もったいないですよ
そうだよねぇ。僕達、みんなに喜んでもらえそうな写真、いっぱい持っているもんね。


という事で、ティラキタのインスタグラムOPENです!! 旅の風を感じられるような素敵な写真を掲載していきたいなぁ…と思いながら写真をUPしていきますね。


■何かが違う! インド人と日本人の間に横たわる絶望的なセンスの違い

昔、イベントで一緒に遊んでいた人から、友達のインド人を紹介したいと連絡がありました。その彼によれば、紹介してくれる人は、インドの伝統文化を紹介したり、絵を描いたり、ヨガウェアーのデザインをしている方なのだそうです。

日本人が紹介してくれるくらいなのだから、この人はきっと素敵!と思って早速クリシュナちゃんに話をしてみたのですが… 。


■アムルート・マンタン-インドカタック舞踊の祭典

10月11日にインド・カタック舞踊の祭典-アムルート・マンタンが開催されます。カタック舞踊とは、インドの宮廷舞踊として愛された優美な世界観を持つ踊り。

聖典ナッティヤ・シャーストラにある神々へ捧げられた最古の舞踊祭、 アムルート・マンタンに想いを馳せて… カダムジャパン十年の軌跡をお楽しみください。


【今週のレシピ】ポワソン・クリュ

今回はお客様の Nolly さんが提供してくれたレシピを紹介します。

タヒチ旅行中に出合っておいしくてハマった、タヒチの郷土料理のお刺身サラダです。 フランス領のタヒチで「ポワソン」はフランス語で魚、「クリュ」は生の意味です。生で使える新鮮な魚を使うのが特徴で、タヒチでは冷凍ものではない獲れたてのまぐろの切り身がふんだんに使われます。

 

1.秋な感じのエスニック ワイドスリーブのポンチョカーディガン

2.かわいいモン族刺繍のメイクボックスが新入荷しました♪

3.人気で売り切れだったTree of lifeのコスモスピナーが再入荷!

■引き込まれる美しさ
こちらは風やモーターの力を受けて回転するコスモスピナーです。写真のように中心から曲げて角度を付け、段々にするとそれぞれ微妙に角度が違う状態になるので、それぞれ光を順番に受けていき、キラキラキラと美しく輝いて回転します。

4.薄手コットンのワイドパンツが新入荷しました!

5.インドのイケメンになれるラジャスタンの本格ターバンが再入荷!

■本格ターバン!
インドを代表する被り物、ターバンの本格的なものがティラキタに入荷してきました!かぶるだけでインド人になれてしまう優れものです。パーティやイベント、ハロウィン、そして普段使い(?)等々さまざまな場面で活躍すること間違い無しのアイテムです!

6.人気で売り切れだったミラーボールが再入荷しました!

7.光で回り続ける ソーラーマニ車が再入荷!

■光を受けて回り続けるソーラータイプ
今までマニ車は、マニ車に持ち手が付いていて、それを手で回すタイプなどが一般的でした。 ですが、時代は変わりました。こちらはソーラーパネル付きで、光を受けて回り続けるという、なんとも現代的なマニ車です!

8.売り切れだったエスニック インド柄ヨガマットが再入荷しました!

9.これぞ定番! シーシャムウッドのタワー型お香立てが入荷しました!!

■インドの木材シーシャムウッドを使用
埋め込まれた金属の光沢と美しく彫刻された多数の飾り穴がマッチした美しい木製香立て。こちらのお香立ては、立てて置くタイプのお香立てで、コーン香、スティックタイプのお香立てどちらでもご使用が可能です。

10.【季節のオススメ】秋な色合いのフード付き花柄ふわふわポンチョ

11.本場仕様で焼きやすい! 鋼鉄製のチャパティパンが再入荷!

■チャパティを焼くならこれ!
インドの人たちが日常的によく使っている鋼鉄製のチャパティパン(焼き)です。中華料理でもテフロンのフライパンと鉄のフライパンで作った料理は全く味が違いますよね。

それと同じ様に、やっぱり、シンプルなチャパティもインド人がやるように鋼鉄製のチャパティパンで焼いたほうが格段に美味しくなると思います

12.インドのきらきらミニバッグが630円♪

13.[蛇使いの音楽]Roots Of Pushkar - Gypsy Sounds Of Rajastahan[CD]がやってきました

■砂漠の国のレア音源
このCDに収録されている楽曲は、蛇使いのダンスを収録したもの。蛇使いの笛であるプーンギーの音色と、砂漠の部族の味わいがアルバムを覆っている、非常にレアな一枚です。

14.カレーの本場デリーからインドカレー丸皿が入荷しました!

15.[2017年10月号] ワイワイタイランド ホテルはリバーサイド パート1が新入荷

リバーサイドホテル特集
あなたが訪れるのを待っている川沿いに佇むホテル。そこは楽園か、それとも天国か。素敵なサプライズが起きる魅惑のリバーサイドホテル。あなただけのホテルを見つけてみましょう。

14.植物モチーフのウッドブロックスタンプが新入荷しました

15.ココナッツの殻を使ったエコな炭が入荷しました

■シーシャの炭 COCO LITE COAL!
ココナッツの殻を原料に作られているので、この炭を作るために木が伐採されていません。エコ志向の方にオススメのシーシャ用の炭です。

16.デリーからスパイスグラインダーがやってきました!



--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA


インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間