もっちもちのあげパンがカレーと相性バッチリ! デリーの名店SITA RAM DIWAN CHAND【ティラキタ駱駝通信6月9日号】


こんにちは!
インドパパことティラキタの梅原です。お元気ですか?



今週末6月11日は、日本でのインド古典音楽界の第一人者 宮下節雄さんと、サウンドクリエイターの田中圭吾さんによるユニット、CRYSTAL NADAのファーストアルバム・リリースパーティーです。

CRYSTAL NADAの音楽は、ただひたすらに美しく、キラキラと宝石のように煌めいていて、そしてエスニック。目を閉じると美しい魔法の国にいるかのような音世界。民族音楽にアンビエント(環境)音楽を融合させ、軽やかにそしてどこか切なくなるような音楽です。

今週末、インドパパもサウンドスタッフで参加します。ご来場される方、現地でお会いできるのを楽しみにしていますね!!

CRYSTAL NADA リリースパーティーの詳細は横の写真からご参照ください。


■もっちもちのあげパンがカレーと相性バッチリ! デリーの名店SITA RAM DIWAN CHAND

「インドに行ったらいつもなに食べてるの?」とよく聞かれます。インド料理はカレーばかりのように思えますが、実は非常に奥が深く、様々な料理があります。

今回のメルマガでは、ティラキタ買い付け班がデリーに行った時に必ず食べているパンジャブ名物チョラ・バトゥーラの名店を紹介します!


【今週のレシピ】ベトナム風煮豚

ベトナムの食堂で食べた豚肉と卵の煮物がとても美味しく、再現したレシピです。醤油ではなくニョクマムを使い、角切りの肉で手軽に作れる煮豚は、中華風の角煮よりもあっさりしていて食べやすく、ニョクマムのうま味とやさしい甘みは白いご飯との相性ばっちり。

現地では白いご飯の上にピーナッツを炒ったおかずや 野菜の炒め物と一緒にどんぶり風に盛られているのをよく見かけましたよ。日本 人の口に合うやさしい味の家庭料理なので、辛いのが苦手な小さなお子さんも食 べられます。たくさん作り置きをして、お弁当のおかずや常備菜にするのもおすすめです! 。

1.果物の王様ドリアンのジャムが入荷しました!!

■本物よりも強烈!
なんと、世界一臭い食べ物として果物の王様「ドリアン」が、なんとジャムになりました!!

ティラキタスタッフが実際に食べてみた結果…
「うええええ!! 俺ダメです!」
「本物のドリアン+味噌みたいな味が混じってる!」
「マズくないけど、人を選ぶと思う…」
「意外にドリアンの後味が美味しい!」

と、様々な評価でした!

2.打ち出しの模様がとってもキュートなインドの食器が新入荷!

3.CRYSTAL NADAの先行予約開始しています!

■天上から降りそそぐ光の音楽
今週末、東京の驢馬駱駝にてリリースパーティーをするCRYSTAL NADAの先行予約です。今、ご注文頂くと、6月13日に他のご注文商品と一緒に発送させて頂きます。

4.インドの礼拝用ブラスカップが大量入荷!

5.夏向け! インドのサンダルが新入荷!

■ゴージャスで華やかな足元を♪
キラキラとゴージャスなストラップシューズがやって来ました。このシューズでパンジャビドレスやサリーを合わせたら、コーディネートは完璧だね!というインドスタイル!!

6.激安でも重厚に見えるレジンの神様像が入荷!

7.リフレッシュする大人のマンダラぬりえが新入荷!

■マンダラをじっくりと塗る
最近、おとなのぬりえが巷で人気ですが、その多くはフランスでの出版物だったりして、アジア好き、旅好きに「これだ!!」と言わせるものがなかったのですが…ついに、アジア好き・旅好き・エスニック好きを唸らせるぬりえが登場しました!!!

8.オールドサリーのバタフライスリーブシャツが新入荷!!


9.ゴールド・ヤントラ・ペンダントトップが新入荷!

■身につけられるヤントラ!
「ヤントラ」はインドで古くから「聖なる図形」として信仰されてきたもの。金メッキを施した銅板にヤントラが刻まれています。小さいプレートですので、家に飾ったり車の中に飾ったりしますが、こちらは常に身につけられるようにペンダント化したアイテムです。

10.20通りの着方ができる魔法のスカートが再入荷!




11.とても美味しいビリヤニが作れる! ビリヤニMixが再入荷

■ホールスパイスがホールのまま入ってる!
パキスタン現地で食べているような、とても美味しいビリヤニが作れると評判のビリヤニMixが再入荷しました! Shan社のビリヤニMixはどれも凄く美味しく、ティラキタスタッフにも大好評!

12.夏に向けて元気なイメージのサロペットが新入荷!




13.メール便対応可が増えました! 色々なアジア米が新入荷!

■送料100円で送れます!
タイのもち米やジャスミンライスがメール便でお送りできる950gのパックになりました! ちょっと食べられる便利なパッケージをぜひお試しください!


14.1380円でお手頃価格 トライバル・アンシンメトリーシャツが入荷!



15.インドの本場仕様のディープ チャパティパンが新入荷!

■チャパティを焼くならこれ!
インドの人たちが日常的によく使っている鋼鉄製のチャパティパン(焼き)です。やっぱり、シンプルなチャパティもインド人がやるように鋼鉄製のチャパティパンで焼いたほうが格段に美味しくなると思います

16.珍しい! インドネシアのしらす入りのチリソースが入荷しました

■トマトの酸味とシラスのコクが絶妙
サンバル テリは、インドネシアの調味料は「小エビ」を発酵させた塩辛状のペーストを使っていることが多いのですが、こちらはイワシ(シラス)を加えたものです。

17.個性的な形のプレーンモモンガパンツが新入荷!

16.クリスタルガラスの円形オイルランプシェードが新入荷!

■クリスタルガラスが美しい!
周囲をクリスタルガラスで囲った、ブラス製のオイルランプです。炎の優しい暖色と相性の良い金色のブラス、そしてクリスタルガラス越しに漏れる光で幻想的な雰囲気を醸します。

17.レースのエスニック生地がいっぱい入荷!!


--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
http://www.tirakita.com/i (携帯)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間