2016年3月からインドビザの取得が楽になる?!【ティラキタ駱駝通信 12月17日号】



こんにちは! お元気ですか?
インドパパことティラキタの梅原です。

2016年3月1日から、よりインドに行きやすくなりそうです!!!
12月11日にインドの首相官邸から発表があったのですが、2016年3月1日より日本人のビザの要件が緩和されます。



Visa On Arrivalって言ってるので、事前申告しなくても、空港でビザが発給されるようになるのかな?
空港でビジネスビザも取得できるようになるのかな?

まだ詳細はわかりませんが、分かり次第、どんどんお伝えしていきます!
面倒だったインドビザが少しでも楽になるのだったら本当に大歓迎ですよね??。

さて、今回はジャイプルで陶器の工房に行った話と、いろいろな商品満載でお送りします。
ぜひごゆっくりお楽しみください。

・ジャイプルのブルーポッタリーの工房に行ってきました!
・インドの神さまカレンダー、プレゼント中です!
・【今週のレシピ】トマトパップー


■ジャイプルのブルーポッタリー工房に行ってきました

水晶の焼き物とも言われる、素敵な風合いのジャイプルのブルーポッタリー。ティラキタ買い付け班が実際にどのように作られているのか、工房に行ってきました。


 
■インドの神さまカレンダープレゼント中です!

毎年恒例!! 皆様にプレゼントしているインドの神さまカレンダーが今年もデリーから空を飛んでやって来ました!!  2000円以上お買い上げの時にプレゼントさせていただいております。


【今週のレシピ】トマトパップー

トマトパップ(tomato pappu)はインド南東部・アーンドラプラデーシュ州に見られるトマト入りのダールスープです。

「ダール」はインド全域において豆を意味する言葉であるとともに、豆を用いた料理のことでもありますが、インドの広大な地域性にあわせてさまざまなスタイルが存在しています。あたかも日本における味噌汁のようですね。

こちらのトマトパップーは、トゥールダールのコクにトマトの酸味と旨味が加わってグッと奥行きが増しています。シンプルながらも味わい深いこちらの一皿、ぜひレパートリーに加えてみてはいかがでしょうか。

1.【New Year 2016年度版】ネパールのカレンダーが新入荷!

2.毎年大人気のティラキタ福袋2016予約販売中!

■通常ではあり得ない数量限定特別価格!
当店売価約50000円相当分の商品をたっぷり詰めました!12月27日迄にご注文の場合、お荷物は1月1日以降に到着するよう、年内発送いたします!

3.ネパール伝統生地のフリースワンピースが新入荷!

4.ジャイプルのデコレーションタイルが入荷しました!

■ジャイプールの伝統工芸
ジャイプールから届いた可愛いブルーポッタリーのデコレーションタイルです。一つづつ手作りされているので、ハンドペイントの温もりあるデザインが魅力的

5.ブルーポッタリー ジャイプール陶器の飾り皿が入荷しました!!

6.ワイワイタイランド タイのカフェ特集が入荷しました!!

■タイ語と日本語を同時に掲載した月刊誌
今回の2016年1月号は、タイのカフェ特集です。ヤワラーやカオサンエリアでよく見かける古き良き時代を懐かしむ、タイの古式カフェなどタイならではのカフェを厳選9軒ご紹介!

7.ブルーポッタリーの灰皿&小物いれが新入荷!

8.カダイ チキン スパイス ミックスが入荷しました

■漬け込み肉のカレー
じっくりローストしたスパイスに肉を漬け込んだ鶏肉をじっくり煮込んだ奥深い味わいのチキンカレー。スパイスがしっかり染み込んだ鶏肉の深い味が食欲をそそる贅沢インドカレー

9.ネパールのコットンジャケットが新入荷!

10.パスポートサイズ モン族の小物入れが新入荷!

■アジア山岳民族のデザイン
鮮やかな刺繍が目を引く、アジアの山岳民族モン族手作りのパスポート&小物入れです。防犯のために首から下げるパスポートケースとしてバッチリな大きさですが、化粧品や文房具なども入れられる大きさですので、いろいろな用途に使えそうです。

11.ストーンウォッシュサロペットが新入荷しました!

12.[賞味期限間近]ベトナムのコンデンスミルクがセール中!

■ベトナムコーヒに最適なミルク
たくさんのコンデンスミルクと氷を入れて、直接コップにドリップするベトナムコーヒー。そんなベトナムコーヒーには欠かせないコンデンスミルクです

13.ぬくぬく! ネパールのフリースロングパンツが再入荷!

14.大人気! インドのお菓子 ALL IN ONEが再入荷!

■4000個以上売れている人気商品
インドのスナックに使われるほぼ全ての材料をミックスした大人気のインドスナックです。子供でも食べられるくらいのスパイシー加減と、クセのない風味が程よく交じり、なかなか美味しい一品です!!

15.インドのチロリアンテープ【極細幅】が入荷しました!

16.この世のものとは思えない味のリコリスキャンデーが再入荷!!

■挑戦者求む!
ティラキタスタッフ数人の試食の結果、、、。 美味しいといった者1名。無言になる者1名。試食を拒否したもの一名。
唯一、変なもの大好きなティラキタ店長だけが大喜び!
「これ、フィンランドのサルミアッキに激似だけど、食べやすいね!」 という結果でした。この世のものとは思えない味のこのグミ。
挑戦者求む!!!!

17.ネパールの伝統織り生地-薄手が新入荷!

18.ネパールから手編みのアームウォーマーが入荷しました!

■飽きのこないボーダーはやっぱり定番
ボーダーのデザインが目をひく、ふわふわウール製のロンググローブ。エスニックな色使いとデザインがとても魅力的な一品です。定番のボーダー柄は、やはり持っていたいアイテムです。

19.【1点もの】アンティック シンギングボウルが新入荷!

20.数字のデコレーションタイルが新入荷!

■これで番地を作ったら、きっとカワイイ!
ジャイプールから届いた可愛いブルーポッタリーのデコレーションタイルです。一つづつ手作りされているので、ハンドペイントの温もりあるデザインが魅力的

21.【1280円より】モン族のサブバックが新入荷!


--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
http://www.tirakita.com/i (携帯)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA


インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間