今、テルグ語映画が面白い!

正直に話しますと、最近、インド映画に飽きていました。誤解を招かないようにきちんと言いますと、ムンバイを拠点にし、北インドで見られているボリウッド映画に飽きていました。

仕事柄、もちろんインド映画をよく見ます。しかも、インド映画の翻訳までするくらい好きでした。で・す・が…いつの頃からか、インド映画がだんだんとつまらなく思えてきたんです。

インド映画のどこを愛していたかと聞かれれば、「映画の中に詰まっているインドの香り」と答えていたボク。でも、ここ数年、インドが近代化し、経済発展してくるにつれて映画の中からはインドの香りがものすごい勢いで消えていきました。

今でも、インド映画はもちろんインド映画です。踊りもあります。歌もあります。でも、踊りの部分以外を切りだしてみると、そこからは僕達が知っている文法の映画が出てくるようになりました。

もちろん、いい作品もあります。面白い作品だってたくさんあります。でもストーリーではなく、映画の中の「異国の香り」を愛していたボクは最近、大分がっかりしてたのです。

そんなある日、濃いインドファンがテルグ語映画に興味を持っていると言う話を聞きました。「テルグ?どこ?それ? 見たこともないし、デリーやムンバイでは影も形もないよ」と思っていたのですが…

ある日、テルグ語映画を入荷する機会に恵まれて、ティラキタまでテルグ語映画がやってきました。そして見てみたら…これでした!
そこには、かつて僕が愛していた異国の香りがムンムンと満ちていたのです。

信じられない豪快なカメラワーク!
どぎつい原色の色使い!

ありえないシチュエーション
!

正直、インド映画はストーリーなんていいんです。面白ければいいんです。
テルグ語映画はまさにそんなニーズにぴったり!

と言う事で…入荷した作品中から面白い何シーンかを紹介してみます!!


これはKASKOと言う作品。歩くたびに砂埃が!
全体的にすごく大げさ!


そして、画面が3分割され…


超????速い、オモシロダンスが展開されます!


これは、JAGANMOHINIと言う作品
最初のタイトルが出るところからこんな変なおやじが…


なんか、みんなびっくりしています。何を見ているんでしょうか…


出てきたのはこのちょっと太めの女優さん!
てか、オヤジたち!そんなに目をひんむいて見るほど綺麗だと思う?


その後いきなり砂漠でのダンスシーンに突入!
この後、意味不明のダンスが延々と展開されます…


てか皆さん全体的に太めデスネ


話が進んでくると巨大神像が出てきたりなんだかタイヘン!


いやーー、映画っていいですね! これからはテルグ映画の時代です!(ティラキタだけだと思いますが…)
これからどんどん、テルグ映画を入荷しちゃいます! お楽しみに!
■気に入ったらシェアしよう!

1 Comment + Add Comment

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA


インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間