真相判明!! バンコクの街中にジャンボジェットが捨てられている件について【ティラキタ駱駝通信 10月22日】

こんにちは!!
お元気ですか?
インドパパこと、ティラキタの梅原です


7台のディーゼルトラックが入国したとネパールの新聞が報じています(Sorce:Kathmandu Post)

先週のネパールが鎖国状態になった記事から一週間。 その後、状況はちょっと改善され、ネパールの国内に少量ですが石油が出回り始めたそうです。

「これでネパールに行けるね!」と思った矢先、僕らが乗るフライトが運休になったと言うニュースが入ってきました。

「上海-昆明-カトマンズ線 フライトキャンセルのお知らせ」


そっか。 陸路から燃料が入ってこなくなると、そのうち飛行機も飛ばなくなるんだ。当然の事なんですが、どこか漫然と飛行機は飛ぶから大丈夫…と思っていたのですが。陸路も空路も満足に使えなくなって、これからネパールはどうなるのでしょうか。

さて今回のメルマガでは一度行ったところの真相が判明したり、再訪したりした所を改めて書いてみたいと思います。

・再訪!! ヒマラヤの奥地の聖なる温泉に行ってきました!!
・真相判明!! バンコクの街中にジャンボジェットが捨てられている件について
・ギタールの貴公子がやってくる!Salil Bhatt Japan Tour
・【今週のレシピ】マッサマンカレー

その他にも新商品がたくさん! ぜひごゆっくりお楽しみ下さい。


■再訪!! ヒマラヤの奥地の聖なる温泉に行ってきました!!

一度行ったところでも、二回目に行くとまた新しい発見があるものです。

昨年行ってきた、ヒマラヤの奥地の温泉、マニカランを2015年8月に再訪してみたら、マニカラン温泉の新たな顔を見つけました。

知られざるインドの温泉の姿をしつこくレポートします!!


■真相判明!! バンコクの街中にジャンボジェットが捨てられている件について

2013年に書いたバンコクの街中にジャンボジェットが捨てられている件についての話。長いこと真相は不明のままだったのですが、2年経過して、詳しい情報が入ってきました!!


ギタールの貴公子がやってくる!Salil Bhatt Japan Tour

連綿と続く伝統と革新のインド古典音楽の血族が初来日。 唯一無二の存在、グラミー賞を受賞した父の楽器を更に進化させたサトヴィック・ヴィーナプレーヤーと、本場インドのタブラプレーヤーによる貴重なステージです。
■ツアー予定
11/28(土) Sangeet Mela TOKYO 2015、 12/1(火) 静岡県焼津、 12/4(金) 名古屋、12/5(土) 岐阜県、12/6(日) 京都



【今週のレシピ】マッサマンカレー

今回はお客様のsarichiiiiiさんから頂いたレシピを紹介します。

とある缶詰を筆頭に数々のマッサマンを食べてきて、これだという味に行き着きました。ネットでも材料は簡単に揃うのでマッサマン好きな方はぜひ!時短でサラダチキンでも、充分美味しく頂けます!

1.秋&冬に便利! インドの伝統柄大判ショールが新入荷!

2.インドのお菓子の新作Bombay Mixture が新入荷!

■インドの味をそのまま再現
インド版のベビースター的な揚げ麺と、色々なものを混ぜてマサラ味にしたスナックです。庶民的なスナックですがとっても美味しいです!

3.ゲリポケットのストーンウォッシュチュニックが新入荷!

4.幸運と金運の神様! ガネーシャのメタルリングが入荷!!

■リアルなガネーシャの指輪
幸運と金運の神様、ガネーシャをモチーフにしたリングです。リアルなガネーシャがこの世界が始まった時に鳴ったとされる神聖なオーンと並んでデザインされています。

5.こころの旅を楽しむお香が新入荷!

6.珍しいアルメニアの音楽が入荷しました!

■カッコ良さを追求して空すべり
これは最高に珍しい! アルメニアポップスを集めた一枚です。アルメニアという辺境の地で独自の進化形を遂げたポップスは、アラビア音楽の風味と、伝統的な音楽の風味と、ポップスの風味を彼らなりにできるだけクールにミックスして出来上がった感じがします。

7.光沢布の刺繍巻きスカートが新入荷しました!

8.ホーリーの色粉 地球にやさしいハーバルタイプが入荷しました!

■インドの春の祭りで使います
インドの春の祭り、ホーリーの時に使われる色粉です。インドで見かけたことがある人は多いと思いますが、日本の雑貨屋ではまず輸入しないレア品です。

9.インド伝統柄のコットンスカーフが新入荷!

10.Tree of Lifeのペンダントが入荷!!

■聖なる模様
Flower of Lifeの図形はシーク教やヒンドゥ教など、古来から様々な宗教で見かけることができます。Flower of Lifeは「壮大な無」から生まれた創造のパターンを内包していて、大いなる物の創造を意味する図形です。 デザイン的にもお洒落かつ、スピリチュアリティを感じさせる一品です。

11.タイダイコットンゆったりモモンガが新入荷

12.特大サイズのガネーシャが新入荷しました!!

■神に相応しい圧倒的存在感
金運と幸運の神様ガネーシャの特別大きな像がインドからやってきました。このサイズのガネーシャはインドでもオフィスや、寺院、結婚式場などで見かけるだけ。今回やってきたガネーシャはティラキタのオーダーで特別に鋳造された逸品です。

13.アジアンペイントの壁掛けフックが新入荷!

14.シルバーメタルのガムランボールが1980円!

■チリチリと音が鳴るペンダント
動くたびにチリチリと言う涼やかな音を鳴らすガムランボールです。音は大きくなく、軽く耳に聞こえる感じですので、日常的なアクセサリーとして使用していてもうるさくありません。

15.お伽話から出てきたような森の妖精ハットが新入荷!!

13.ネパール ゲリラインのフリースジャケットが入荷!

■ふわふわのフリースが気持ちいい!
軽くて温かい、肌触りも気持ち良く、寒い季節には欠かせない素材、フリースでできたジャケットです。軽くて温かいので、ダウンや厚手のコートを羽織る前の季節の変わり目にピッタリです。

14.古風なデザインのインド伝統染めスカーフが入荷しました

15.Prana Remixes 2015[CD]が入荷!

■伝説のゴアトランスアルバム
ゴアトランス界のレジェンド、ツヨシ スズキ。MATSURIと言うレーベルも持つTSUYOSHIが、今回はネオゴア界の有名レーベルSunTripと手を組み、新作をリリース!!

16.ゴールドプレートの伝統模様ピアスが入荷しました!

17.今話題のビリヤニが作れるMixが新入荷!

カレーよりも日本人に馴染みやすいことから中毒者続出中の南アジア料理がビリヤニです。ビリヤニは、地方により作りかたが違うため地方の名前がついたビリヤーニが多くあります。

こちらのボンベイビリヤニは、インドのボンベイ地方でよく食べられるビリヤニです。ボンベイビリヤニの特徴は、大量の玉ねぎが使用されることです。


18.パシュミナ100% 大判手織りストールが新入荷!


--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
http://www.tirakita.com/i (携帯)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA


インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間