これは新しい! ピンクの鍵盤のハルモニウム!
先週の魔法のスカートの問題についての記事を書いた送った後の直後の事です。先週の魔法のスカート、読んでいただいた方はお分かりでしょうが、インド人が間違ったものを作ってきたのにもかかわらず、絶対に謝らないという内容でした。
「本当にインド人はヒドイ!!」と思いつつもどこか憎むことができません。
「あーー、書いた、書いた!! これでもうネタないよなぁ…」と思って、気分も新たに新しい商品を開け始めました。あれだけ書いたのだから、もう問題はないはずです。次に開けた商品はデリーからやってきたハルモニウムという鍵盤楽器です。ダンボールにカッターを入れ、発泡スチロールを取り除き、丁寧に開けていきます。
そして出てきたのは…なんと!!
マジか…あまりのショックに呆然とします。出てきたのはピンク色の鍵盤のハルモニウムでした。
いやいやいや?ちょっと待ってよ?
インド人様、こんなの、インドでも一回も見たことないよ!!
これはあまりにもヒドイんじゃないのかなぁ…
鍵盤は白いものという常識を軽々とクリアしてくるインド人様…本当に何を考えているのでしょうか。
「ねえ、ピンクの鍵盤のものが来たんだけど!」とこの写真付きで文句をいうと…
「鍵盤だけ送ってやるから、そっちで取り替えてくれ」との事。
いや、まぁ。それは出来ますよ。出来ますとも。
伊達に10年以上もインド楽器屋さんをやっていません。
そして、この楽器をみんなに見てもらったら…
「これは新しい!!」
「歯の検査をしている子供みたい!」
「ピンク、お洒落ですね」
とみんな楽しげな様子。今は鍵盤の交換品が送られてくるのを待っているのだけど、「これでもいいよ」っていうの人のために一応売ってみることにしました…