タイでiPhone5を見つけたヨ!

つい先日のこと、バンコク買い付けから帰ってきました!!
今回の買い付けでは主に夏物の衣料品を探しに行ったのですが、衣料品以外にも楽器やCD等、色々なものを探してきました。

そんな中、なにか面白いものないかな…と思ったバンコクの中心地、MBKこと、マーブンクロンセンターでなんと、iPhone5を発見!!



「ねえ、もうiPhone5が出ているよ!
「嘘ぉーー! もう出ているって早過ぎるよ。」
「だって、ここにちゃんとiPhone5って書いてあるよ! 今買おう! すぐ買おう!」

確かにiPhone5と書いてあります。
インドパパ、もう、興奮は絶頂です。
日本ではまだ誰一人としてiPhone5なんて持っていません。
買って帰ったらヒーローです。

早速、見せてもらうことにしました。
初めてのiPhone5。ドキドキです。

店員さんに渡してもらって、スイッチオン!
立ち上がる時間が待ち遠しいです。

そして触ってみると…

おや? なんだか解像度が荒いです。文字がギザギザしています。
確か、iPhone4ってばすごくきれいな解像度だったはず。
iPhone5になったら大分解像度が荒くなってしまうのでしょうか?

おや? デザインがなんか微妙にダサい感じがします。
明らかにiPhone4よりもダサくなっています。

おや? なんだかもっさりした動きです…
変です。明らかに変です。

「ねえ、なにこれ?」
「それはね、中国製のiPhone5さ」
「……………あ、そう…」
興奮しただけに、ガッカリもひとしお…

ふと見ると、その横に別のiPhoneが並んでいました。こちらは形からみると旧型のようです。
[T.V.、2SIM]と書いてあります。しかも2000バーツ台ですから6000円!
SIMが2枚入るiPhoneが6000円! 安すぎです。



いや、でもちょっと待てよ。そんなiPhoneなかったはず。
さっき、iPhone5で騙されています。
もしかしたら…と思って聞いてみると。

「それはね、中国製の…」
やっぱりです。



色々見てみると、コピー屋さんがあちらこちらにあることに気が付きます。
PSP、PS2、Wii、XBOX…ないゲーム機はないかもしれません。
もう、自由すぎです。
きっと日本でこんな事やったら一瞬で逮捕されちゃうでしょうね。


うろうろしていたら、こんな張り紙を見つけました!
「コピーCD、DVDを作成します。 格安!! 日本よりずっと安い」



あのーー、タイ人様。
日本ではコピー品売ってないんですけど…

■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間