伝統的な手法で作られるインド・プシュカルのローズウォーターとローズオイル【ティラキタ駱駝通信 1月26日号】

こんにちは。ティラキタです。
お元気されていますか?

私達はインドやアジアを巡り、様々な素敵な商品を紹介するのを仕事としています。

去年から今年にかけては、素敵なインドの化粧品を探す旅をしていました。インドの伝統的なアーユルヴェーダ製品、そして伝統的な手法で作られる石鹸やローズウォーターなどを探してきたのですが。

現地で素敵な商品を見つけ、薬機法をクリアして、実際に輸入し、お客様に紹介できるようになるまでに1年位の時間がかかります。今年になってやっとこ、昨年、探してきた化粧品たちが出揃ってきたなぁ…と言う感じになってきました。

今回は伝統的な手法で作られるプシュカルのローズ製品が入荷しましたので、紹介してみたいと思います。

もちろん、他にもいろいろな商品が入荷していますよ。
ぜひゆっくりお楽しみください。
伝統的な手法で作られるプシュカルのローズウォーターとローズオイル

【今週のレシピ】ブロッコリーと豚肉のタマリンド炒め
レモンとは異なるタマリンド独特の酸味にハマってしまい、いろんな料理にタマリンドを使ってみています。今回はベトナム料理店で食べた味を思い出しながら炒め物を作ってみました。しょうがと合わせたタレで、ごはんが進む味のおかずです。

タマリンドはアーユルヴェーダでも多用されており、高価な美容サプリの原料にもなっているスーパーフードのひとつです。
2.マハラジャが愛したプシュカル ダマスク ローズオイルが新入荷しました♪
■マハラジャが愛したローズオイル
こちらのローズオイルは、北インドのマハラジャの国ラジャスタン、プシュカルよりやってきたローズオイルです。

ラジャスタン、プシュカルは古来より砂漠の中に水の出る場所と言われ、薔薇の栽培が盛んです。

朝摘みのバラの花を人の手で集め、古来から伝わる蒸留器にかけます。薔薇が蒸留されると、上層部にローズオイル、下層部にローズウオーターと分離されます。どちらもバラの香油成分や美肌成分をたっぷり含んだ天然のエキスです。

4.開けてすぐ楽しめる簡単! パニプリキットが入荷しました♪
■開けてすぐ楽しめるパニプリキット!
インドの有名なストリートフード、パニプリがついにあなたの家でも楽しめるようになった革命的な一品です。インドで食べる際は、ストリートフードだけあって、衛生面をだいぶ気にしながら食べますが、こちらのキットであれば、お腹を壊す心配はありません。

箱の中には丸いボールであるプリ、あと、水で溶いて作るパニプリペーストとスイートサワーソース、プリの中に入れるスナックであるブンディがセットで入っています。

6.アラブ王室御用達のデーツ クナイジ種 種入・濃厚 粒デーツが入荷♪
■天然の健康パワーフード
はるか昔から中東の人々の命を支えてきたデーツ。デーツはたくさんの栄養をバランス良く備えた天然のパワーフードです!

デーツはナツメヤシと呼ばれるヤシ植物の果実で、砂漠の過酷な環境で育つ生命力の強さから「生命の樹」とも呼ばれ、豊富なミネラルと栄養素を含むデーツは、大昔か らアラブやアフリカの人々の命を支えてきました。

8.【5個セット】インドのチャイカップが再入荷♪
■本場インドから直送

インドの大聖地、バラナシのチャイ屋さんが毎日使っているチャイコップ。手になじむ大きさ、ほんのりぬくもりが伝わるガラスの厚み、手作りが伝わるガラスの中の気泡。長く使っていただける一品です。

10.トルコの定番ブランド『EYUP SABRI TUNCER』のハンドクリームが入荷♪
■しっとり、さらさら、いい香り
トルコの定番ブランド『EYÜP SABRI TUNCER』のハンド&ボディクリームがやってきました。トルコでは知らない人がいない国民的商品なのです。 ティラキタスタッフが使ってみたところ、最初はさらりと伸びて、しっとりとした感じになり、ベタつかず、サラサラとした使い心地でした。

12.クルタ・パジャマ上下セット インドの男性民族衣装が入荷しました♪
■交織ダンガリー調生地
インドでは、クルターは上着をパジャマはズボンを意味します。とても動きやすい上に風通しがよく、非常に快適です。実際に着てみると、暑い国のインドで好まれて着ている理由が分かると思います。

しっかりした作りですので、丈夫で安心。ズボンはフリーサイズになっておりますので、紐を通して着用下さい。デザインによって、フォーマルからカジュアルまで様々なシチュエーションでご活用いただけます。

14.パウダータイプのアーユルヴェーダ歯磨き粉が入荷しました♪
■ケララの歯磨き粉
アーユルヴェーダにもとづき、 樟脳(カンフル)、シナモン、ミロバラン果実、クローブ、黒胡椒、西洋ハッカ油、生姜の7つのハーブがミックスされています。こちらの製品は歯磨き粉の原型とも言えるパウダースタイルです。ペースト剤が入っていない、よりナチュラルなスタイルです

16.OTODAMA ~ Ancient Mantras for Peace ~[CD]が入荷♪
■世界の神秘的な音霊を
世界の神秘的な音霊を謳い上げた一枚です。カタカムナウタヒ、禊祓祝詞、大祓祝詞など、聖なる神秘的な音霊を収録しています。

18.Song of India アロマオイル - バルサムシダーウッドが新入荷♪
■ヨガやアーユルヴェーダ好きの友人へのギフトに

インドのフレグランスデザイナーが素敵な香りを調香した、オリジナルブレンドのアロマオイルです。インド人が作った香りですので、やはりどことなく異国の雰囲気を感じるアロマオイルです。

100% PUREなエッセンシャルオイルを使用し、かわいいパッケージと小瓶に入っています。創業1932年のお香の老舗Song of Indiaの製品で、ヨガやアーユルヴェーダ好きの友人へのギフトにぴったり。手土産や、誕生日プレゼントなどにもきっと喜ばれるおしゃれな1品です。

20.アザーン目覚まし時計が入荷♪
■日本にいながらアラブな気分
セットした時間になると「アッラーフアクバル!」と大きな音量で叫んでくれるモスク型の目覚まし時計がやって来ました!その名も『アザーン・クロック』!!! アザーン(اذان adhān)は、イスラム教における礼拝(サラート)への呼び掛けのこと。

いかにもイスラーム!アラビアン!な雰囲気がプンプンするインパクト大の目覚まし時計です。

■気に入ったらシェアしよう!

Comments are closed.

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間