ティラキタ、冬のセールが始まりました!!【ティラキタ駱駝通信1月17日号】

2019年1月17日     No Comments    Posted under: 駱駝通信バックナンバー

こんにちは!

ティラキタの梅原です。 お元気ですか? ティラキタでは今日から1月24日までの1週間、恒例の冬のセールを行います。

欲しかったあの商品、この商品がオトクなセール価格になっていますよ。モノによっては、なんと90% OFFの商品も!!!

どんな商品がセールになっているか、ぜひ、じっくりとチェックしてみてくださいませ????!!

今週は、日本初紹介のフレグランス製品が色々入荷しています。
ぜひ、ごゆっくりお楽しみくださいませ。


■2018年 北東インド 入域パーミッション情報

2018年末に北東インドに行ってきました?。インドに行き慣れている友人たちの中でも「北東インドどこにあるの?」と言う状況なので、北東インドに行かれる方は本当に少ないと思いますが…

実際に現地に行き、入域状況などを取材してきましたので、これから北東インドに行くどなたかの役に立てばいいなと思いつつ、レポートしてみます。


■ネティポットの使い方・使用方法


今回はインドの鼻うがい器ネティポットの説明を丁寧に書いてみました。

ネティポットとは、温水で鼻うがいをするための道具です。インドの伝統的な健康アイテムで、サンスクリット語ではJala Neti (ジャラネティ)と言うのだそう。 インドの伝統医療であるアーユルヴェーダや、ヨガでも使用されます。


【今週のレシピ】ラーププラー

タイのサラダの一種である「ラープ」には、豚肉や牛肉などのひき肉が使われるのが一般的ですが、魚を使うラープもときどきあります。 

生のマグロの味わい方として、日本のわさび醤油もいいのですが、別の食べ方として世界を見渡すと、以前ご紹介したタヒチの和え物「ポワソン・クリュ」やハワイの「ポケ(ポキ)」などもあります。 
マグロのお刺身も、味付けを変えるとこうも変わるんだ!と、全く別の印象でマグロを楽しめることに驚けると思います。 

この料理は、ナンプラーの塩味とライムの酸味、パクチーの風味がマグロとよく合い、さっぱり爽やかです。 
コース料理の前菜や、お酒のおつまみにぴったりだと思います。  

1.ふわりと軽やかな着心地のエアリーワンピースが再入荷♪

2.インドのボードゲームが新入荷♪

■本邦初上陸!!
きっと日本に初上陸であろうと思われるインドのボードゲームが入荷しました!! 今回はシュンドルボン – ガンジスデルタの大冒険ムンバイを旅しよう! – I LOVE MUMBAIデリーを旅しよう! – I LOVE デリーマハーバーラタ クルクシェートラの戦いの4種類が入荷しています。

3.【高級カリンバ】 ラウンドサンスーラが新入荷♪

■本格カリンバ
木のボディに動物の皮を貼った本格的なカリンバが入荷しました。シンプルなココナッツカリンバも良いですが、残響が長く和音が美しく響く大変精巧なカリンバです。

また、通常のカリンバと異なり底面がオープンになっており、演奏時に開け閉めすることでワウの効果が出ます。音楽療法にも使えそうな柔らかい響きは、演奏していて時間を忘れてしまうくらい魅力的です。

4.シーシャが色々と新入荷しました♪

5.バリ風 ココナッツ ジンジャー カレーが入荷♪

■アジアンご当地カレー!
鶏肉をココナッツミルクとジンジャー、レモングラス等のハーブと香辛料でじっくりと煮込みカシューナッツを加えてコクを出した、インドネシアはバリ風のチキンカレーです。 ごはんやパンと共にまた、パスタや米麺と合えてもお召し上がりいただけます。

6.ナチュラルコットンとウッドブロックのクルティが再入荷♪

7.オウロシカ(auroshikha)のコーン香に新作が入荷しました♪

■世界的な人気商品
南インドのポンディチェリーにある、シュリ・オーロビンドアシュラムからやってくるオウロシカ(auroshikha)香です。オウロシカ香は、シュリ・オーロビンドアシュラムの周りの人々に何か役に立つ仕事をと言う目的の元に作られ始めましたが、今では全世界に輸出される世界的な人気商品になりました

8.インド綿のトートバッグが1280円で新入荷♪

9.インドのバービー人形が新入荷♪

■サリー姿のバービー人形
やっとこ入荷することが出来たレア品、インドのバービー人形。そう言うものがある…と言うのはティラキタ店長も聞いていたのですが、実際問題どこにあるのかぜんぜん判らなかったんですね。

探して探して探した挙句…ボンベイで発見!! そんなレア品なので、コレクターの方に人気なんだそうですよ。

10.インディゴブルーの伝統泥染め布が新入荷♪

11.かわいいぞうさんデザインの封筒が新入荷♪

■インドならではのデザイン!
インドならではのデザインを美しい金色のペインティングによって施したレターグッズ。現地ではムンバイのセレブ向けに販売されていることもあって、とても品質の高い一品です。

12.ネパールフェルトのキャットハウスが入荷しました♪

13.メヘンディのデザイン本が色々と再入荷♪

■本場インドのデザイン本!
結婚式のときはもちろん、普段のおしゃれとしてインド女性のおしゃれに欠かせないメヘンディーですが、きれいなものはとてもデザインが複雑です。

この本はそんなデザインに悩める女性のために発刊されているメヘンディデザインブックです。

14.素敵な香りのリードディフューザーが新入荷しました♪

15.ネパールの紅茶 トクラグリーンティーが新入荷♪

■ネパールのお茶
インド・ダージリンと隣接する、ネパール東部イラム地方で採れた高品質な茶葉です。ダージリンと同じく標高の高い地域(1300m)で栽培されており、甘くて豊かな香りが特徴でスッキリした味わいの紅茶に仕上がっています。

16.パッケージが素敵なインド香が新入荷しました♪

17.お米とアジョワンのパパドが入荷しました♪

■インドの揚げ煎餅
インドでもなかなか見かけないAJWAIN RICEというお米とアジョワンのパパドが入荷しました。

こちらは通常のパパドとは違って数センチのミニサイズで、揚げるとポテトチップスみたいに手軽にパリパリと食べられます。イメージとしてはインド版の揚げ煎餅みたいな感じだと思います。

18.ネパールフェルトのまんまるフェルトマットが再入荷♪

19.色んな色から選べる!カラフル タピオカ 小粒 が新入荷♪

■合成着色料不使用!
もちっとした食感がクセになるアジアを代表するデザートの一つ、タピオカ。茹でて冷やすだけで召し上がれます。ココナッツミルクはもちろん、ジュースや紅茶、フルーツポンチなどに入れてお楽しみいただけます。

20.人気のブータン織 コットンクルタが再入荷♪

21.開けてすぐ楽しめる 簡単! ベルプリキットが入荷♪

■ベルプリとは
ベルプリ(Bhelpuri)とは、インドの有名なストリートフードです。インドの辛味の効いた軽食で、チャート(屋台めし)の一種。

米のポン菓子、茹でジャガイモ、生タマネギ等の野菜を混ぜ合わせ、ぴりっとしたタマリンドソースを掛けたもの。 パフライスを使うことから、シリアル食品の一種と考えることができるほか、見方を変えてポテトサラダの変種と考えることもできます。

--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ -インドとアジアの雑貨・食品・衣料- https://www.tirakita.com/ (PC)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 https://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

TIRAKITA LINE@


TIRAKITAのLINE@アカウントができました!

新規記事が追加したときにお知らせいたします。画像のQRコードから飛ぶか、@tirakita を検索して友達追加してください!

今日のセールをピックアップ


今、人気の記事


全期間で人気の記事


今日の新入荷商品