あなたも突然、英語が喋れるようになる!? 不思議な国インドの謎【ティラキタ駱駝通信 12月13日号】



こんにちは! お元気ですか?
インドパパことティラキタの梅原です。

毎年恒例のティラキタカレンダー、今年もできました!!
これはデリーの印刷屋さんに直接発注して毎年作ってもらっているもので、マサラ臭の漂うインドっぽい風合いや印刷が素敵なものです。

現在、2000円以上お買い上げのお客様に発送させていただいております。ぜひ、カレンダーがあるうちに、なにか注文してみてはいかがでしょうか。

今週はムンバイから一トンの荷物が到着しました。新入荷商品もたくさん!!
ぜひ、ごゆっくりお楽しみくださいませ?


■あなたも突然、英語が喋れるようになる!? 不思議な国インドの謎

基本的に英語が出来ない僕たち日本人ですが、インドに行くと、なぜか英語が喋れるようになった気になれます。

何も勉強していないのに、突然、英語が上手になる!!!
もちろんインド訛りはあるけど、俺、なんか喋れてる!!

でも、いい気になって他の国に行くと…やっぱり話せない。全く話せない。

インドに帰ってくるとまた話せるようになる。
これはどう言うことなのでしょうか…


【今週のレシピ】コム・チン・チュン

アジアのチャーハンに興味が沸いて、各国のフライドライスについて調べてみたところ、国によって具材や作り方がまるで違うことが分かりました。 

ベトナムのチャーハンは、ぱらっと仕上がるタイ米が使われていて、ごはん粒ひとつひとつに卵がしっかりからまって黄色をしているのが特徴です。  

1.大好評のティラキタ福袋。現在、たくさんのご注文を頂いています♪

2.ドーサが綺麗に焼きあがる! ドーサ用フライパンが入荷♪

■ドーサを作る際などに!
ドーサは南インドのクリスピーなクレープです。豆と米をすりつぶした生地を発酵させて、鉄板(タワ)の上に広げてパリパリに焼き上げたドーサはインド料理初心者にも食べやすく、北インドでも熱い支持を集めています。

3.中が見えるスパイスボックスが再入荷♪

4.インドらしい造形のロイヤルウォーターポットが再入荷♪

■艶やかなステンレスが美しい!
インドの雰囲気が素敵なウォーターポットです。洋梨のような曲線が美しく、テーブルに置くと映える品。 シンプルな一品ですが、そのシンプルさがかえって魅力的。こんな水さしがテーブルの上に置いてあったらそれだけで空気が明るくなりますね。

5.水牛の角のスプーンとフォークが入荷♪

6.ホーリーの色粉 お買い得12パックセットが再入荷♪

■インドの春の祭りで使います
インドの春の祭り、ホーリーの時に使われる色粉です。インドで見かけたことがある人は多いと思いますが、日本の雑貨屋ではまず輸入しないレア品です インドで最も有名なお祭りの一つホーリーは色粉祭りとも呼ばれ、昔から人々に親しまれています。

7.【2019年度版】インドの卓上カレンダーが新入荷♪

8.憧れの南インド料理をご家庭で イドリーメーカーが再入荷♪

■レア品です!
ドゥリメーカーと鍋のセットがついにティラキタに入荷いたしました! 南インドの代表的な蒸し料理であるイドゥリー。 このイドゥリメーカーと鍋のセットなら、これひとつをご購入いただければ、ご自宅でイドゥリーやドーカをお楽しみいただけます。

9.体を包み込む特大サイズ!マンダラ丸型クッションカバーが新入荷♪

10.竹で作られたベトナムの食器に新色が入荷♪

11.ベトナムの竹製 手作り リーフ型うちわが入荷♪

■昔ながらの手作り竹製!
昔、うちわといえば竹で作ったものが主流でしたが、ふと気がついてみると、いつの間にかプラスチックのうちわばかりになってしまっていました。

別にモノとして使うのであればプラスチックのうちわでも構わないかとは思いますが、エスニックな雑貨が好きな僕達のこと、やっぱり、うちわも素敵なものを使いたいですよね。

12.ベトナム伝統のホイアン・ランターンが再入荷♪

13.世界で一番鳴らしやすいベトナムの口琴が再入荷♪

■お求めやすくなりました!
「世界で一番鳴らしやすい!」とティラキタが思っているベトナム口琴のスタンダード版です。手頃な大きさ、楽器的に無理のないサイズですので、初めて購入される方に一番オススメできるベトナム口琴です

14.ティラキタオリジナルTシャツ♪20のヨガアーサナが入荷♪

15.創業者の願いが込められたヨギティーが新入荷♪

■ヨギティー創始者の味
ヨギティー創始者ヨギ・バジャン氏が、ヨガや思想の教えの後に弟子たちにふるまっていたと伝えられる配合のオリジナルヨギティー。

アーユルヴェーダの基本となる5スパイス(シナモン、ジン ジャー、カルダモン、クローブ、ブラックペッパー)だけのシン プルですがスパイス感強く活力あふれるハーブティーです。

ミルクティーにもおすすめ。オーガニック。カフェインフ リー。

16.大人気のブッダマシーンが再入荷♪

17.ベトナムでポピュラーな遊戯ダーカウが新入荷♪

■今、注目の競技ダーカウ
タ皆さんはダーカウという競技をご存知でしょうか?またの名をキックシャトルともいいます。
元々は中国で紀元前に始まった遊戯で、ベトナムとフランスで盛んなスポーツとなっています。ワールドカップまで開催されるほどの人気があるんですよ。

18.タイの調理器具がいろいろと新入荷しました♪


--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ -インドとアジアの雑貨・食品・衣料- https://www.tirakita.com/ (PC)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 https://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間