ネパールのアライバルビザがオンライン申請出来るようになりました。 が……【ティラキタ駱駝通信 1月26日号】



シタールがいっぱいやってきました

こんにちは!! インドパパことティラキタの梅原です。
お元気ですか?

昨日、インドから今年の入荷分のシタールが入荷してきました。
現代的な製品と違い、伝統的な民族楽器は取扱いにコツがあります。

シタールのニスはインドの伝統的なニスを使っているので、温度が80度を超えると表面が沸騰してニキビ状になってしまうのです。

「80度なんて絶対にならないよ!」と思いますが、実はそうでもありません。例えば真夏の車の中とか、炎天下の空港など、僕らの想像以上に楽器ケースの中の温度が80度を簡単に超えてしまう時があるのです。

インドから運んでくる時、30分ほど空港の炎天下に置かれたら壊れてしまう…インド楽器とはとても繊細な楽器です。長年の(失敗した)経験から、ティラキタでは1年分のシタールを冬にだけ、まとめて入荷するようにしています。

もちろん、素敵な商品もいっぱい入荷していますよ?
ぜひごゆっくりお楽しみください。


■ネパールのアライバルビザがオンライン申請出来るようになりました。 が……

先日から、ネパールのVISAを貰う時、オンライン申請した書類の提示を求められるようになりました。

今までは飛行機の中で貰う入国カードだけでOKだったはずなのですが、IT化の流れでネパールも入国者をコンピューターで管理しようということになったのでしょう。

今回のブログでは実際にネパールに行ってみたレポートを基に、オンライン申請の方法を書いてみました。


【今週のレシピ】トムヤムクン

言わずと知れた「世界三大スープ」の一つ、トムヤムクン。タイの代表的なスープ料理です。 「トムヤム」は煮込み、「クン」は海老を意味します。

寒暖差の激しい地域であるタイでは、暑い夏にトムヤムクンを食べることで食欲を増したり、寒い冬には唐辛子の辛さで体を温めたりと、気候に適した料理として親しまれています。

1.今年はアジア雑貨で一味違ったバレンタインはいかがですか?

2.特大サイズのマンダラ柄クッションカバーが入荷しました!

3.ベリーダンスにピッタリのCDがいっぱい再入荷しました!

■ベリーダンス向き音楽
ベリーダンスにぴったりなCDがいっぱい再入荷しました。伝統的なエジプシャン、アラビアンナイト風、エスニックダブなど色々な音楽が揃っています。全品試聴可能です!

4.フード付き花柄ふわふわポンチョが入荷しました!

5.[賞味期限間近セール]グリーンチリ ソース

■生春巻きやピザ、サラダなどに
ビリヤニ、ケバブ、焼き鳥、揚げ鶏など焼いた肉や揚げ物、お菓子にパン、パキスタンやインドの軽食には必ずと言っていいほどついてくるグリーンチリソースです。その他、いろいろな料理にお好みでお使いいただけます。

6.アフガニショルダーバッグ-Sサイズに新色が入荷!

7.更紗柄マンダラのマルチクロスが新入荷!!

■素晴らしいマンダラ柄
見ていると吸い込まれそうな素晴らしいデザインの更紗柄マンダラのベッドカバーがやってきました。サイズは大きく200cmを超える迫力のあるダブルベッドサイズ。クイーンやキングサイズくらいまで使えるかもしれません。

8.動きやすい! タイダイワイドパンツが新入荷!

9.濃厚で美味しい純粋 はちみつ - ブルーベリーが新入荷!

★ぐぐっと濃厚★
ここ最近、ティラキタ店長が毎朝食べているのがこのナチュロニーのブルーベリーはちみつ。この蜂蜜は簡単に使えるチューブタイプながら、非常に濃厚な味わいが特徴です。濃厚すぎてチューブからなかなか出てこないのが悩みですが、それを超える味わいがあります。

10.ストレッチ生地のブーツカットパンツが入荷しました!!

11.ティラキタオリジナルのミートマサラ【100gボトル】が人気

■万能ミックススパイス♪
カレーはもちろん、スープや和え物にも大活躍♪ ボトル入りなので保存しやすく、袋タイプを買ってもボトルに詰め替えて再利用できちゃいます♪ 小さなお子様や辛いのが苦手な方でも食べられる辛さのないミックススパイスです。

10.カッチ刺繍のミラーワーク付きクロスが入荷しました

11.ラティス柄のラウンドポンチョケープが入荷しました

■大人のエスニック
ラティス柄(格子模様)のかわいらしいデザインが魅力的なポンチョ。グレーの落ち着いた色合いの上に精細な柄が映えてとても素敵です。シックなカラーリングのなかにガーリーな襟元がワンポイントのアクセントになっているのも見逃せません。

12.マンダラ柄のマルチクロスが売れています!

13.チャイ用紅茶- Veenas Kitchen CTCが再入荷!

■これで本場のチャイが作れます!
日本で飲むチャイの味はどうしてもインドのあの味にならない…そんな悩みを抱えるあなたにオススメです。このチャイ用紅茶を適量の牛乳で煮出し大量の砂糖を入れるだけだけであのインドの味が味わえます。

14.カラフルでキレイなラジャスタンの刺繍傘が入荷しました!

15.インドせんべいとはこれのこと

■最近人気らしいインドせんべい
最近、インドせんべいって言うワードでよく検索されてくるなぁ…とおもったら、皆さんが探しているのはコレの事なんですね。インドせんべいの正体はパパドと呼ばれる食べ物でした!


--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
http://www.tirakita.com/i (携帯)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA


インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間