洪水というよりも津波…商品の裏にあるドラマとその後【ティラキタ駱駝通信 3月19日号】

こんにちは!!
インドパパことティラキタの梅原です。お元気ですか?


空港の出国審査脇ですらフリーダム

インドってなんであんなにビックリの国なんだろう?
なんで面白いコトが次々やってくるんだろう?
って考えてみました。インドパパがたどり着いた結論は…
「インドでは社会のルールよりも俺ルールが優先される」

インドでは色々なシチュエーションで俺ルールが優先されます。その様子は色々な所で発見できますが…このムービーはデリー空港の出国審査横の従業員用のゲートで撮影したものです。

出国審査って言ったら、国の中で一番しっかりしていなければいけない場所の一つですよね。

そんな場所でも自由奔放なインド人達…何とかゲートをすり抜けようと頑張ります!!
それも一人だけでなく、来る人来る人、次から次へと…
インドと日本のメンタリティの違いにただ驚くばかりです。

さて今回のメルマガは、そんな自由奔放なインド人とお付き合いしていたら驚きの結末になった話をお届けします。

・洪水というよりも津波…商品の裏にあるドラマとその後
・今週末は八王子マサラフェスティバル!
・【今週のレシピ】カントリー風 レッド カレー
です。


洪水というよりも津波…商品の裏にあるドラマとその後

もともと、このブログを書いたのは2014年12月の事でした。カシミールの谷を襲った洪水によってすべてが破壊されたけれども、自分たちの製品の不具合を素直に認めた感動のストーリーだった筈なのですが…

やっぱりインド! 日本人並みの対応を期待したボク達が間違いでした! 話は驚きの結末へと辿り着きました。


今週末は八王子マサラフェスティバル!!


【今週のレシピ】カントリー風 レッド カレー

ココナッツミルクを使わないレッドカレーです。タイのいなかの家庭料理として ポピュラーなカレーです。ココナッツミルクを使わないぶん、他のカレーと比べると辛味と酸味が強くスープのようにさらっとしています。

ココナッツが苦手、 辛いものが大好きな方におすすめです。お好みの野菜や肉をたくさんいれて煮こむだけで、本場タイのカレーが楽しめます。ぜひ、お試し下さい。

レシピを書くと最大500ポイントが貰えるキャンペーンもやっています。 また、よりクオリティの高いレシピを書いて頂ける方も募集しています。条件はご相談ください。

1.野外インド系音楽フェスDANCE OF SHIVA チケット販売開始!

■最高の瞬間を求める野外フェス!!
ティラキタが主催するインド系野外フェスDACE OF SHIVAのチケット販売が開始されました!! 昨年できなかったDANCE OF SHIVA は不死鳥のごとく復活し、今年で9 年目8 回目の開催。この世がうたかたならば、ただ一瞬をできるだけ輝かせてみたい!

2.週末限定セール! ゲリラインのコットンポンチョ

3.長袖Vネックラムナミシャツが再入荷!

■ネパールならではの一枚!!
ガーゼのような柔らかいラムナミ素材のシャツがネパールから届きました。首元はVネックなのでとってもスッキリした印象です。ラムナミ素材は柔らかく風通しも良いので、着心地バツグンです。カラフルな色合いも可愛く、色違いで集めたくなってしまいますね!

4.高音質ブラックシンギングボウルが入荷しました!!

5.パキスタンのレトルトカレーが20種類 新入荷しました!

■個性豊かなパキスタンカレー
インド料理と似てるけど、肉が多いのが特徴的なパキスタンカレー。今までなかなか本場の味を味わうことは難しかったのですが、今回、20種類以上のパキカレーが新入荷しました!!!

6.100%自然素材! ネパールのナチュラル香が入荷!

7.半袖シンプルコットンシャツが再入荷!

■シンプルで飽きのこないデザイン
シンプルで飽きのこないデザインが魅力的なコットンシャツです。無地で落ち着いた色合いに胸元のウッドボタンがマッチしてナチュラルなイメージ。

8.細部まで装飾が施されているチベタンジュエリーケースが入荷!

9.南国でよく見るココナッツジュースが入荷!

■お料理にもたっぷり使える!
東南アジアやハワイなど、南国を旅していると路上でココナッツを割って中身のジュースを飲ませてくれるお店がありますね。本商品はそんなココナッツジュースを手軽に味わえるようにパック入りにした商品です。

10.ネパールのウッドスタンプが入荷!!

11.ミントを使ったソース ミントチャツネが入荷!

■揚げ物にオススメ!!
こちらは、ミントをふんだんに使用したさっぱりチャツネです。サモサなどの揚げ物によくあいますが、色々な料理にお使い頂けると思います。ぜひ、お試し下さい。

12.手作りのモザイク キャンドルスタンドが再入荷!

12.ヘンプとコットンのハットが入荷しました!

■エコ素材のヘンプ
ヒマラヤの国、ネパールからやってきたヘンプ素材の手作り帽子です。雑草から作られるヘンプは、丈夫でどんな土地でも育つそう。糸だけでなく、紙や、オイル、そしてビール等の素材として使えるエコな素材として注目を集めています。

13.アジアンサイドテーブルが再入荷!!

17.チベットの5色の旗タルチョーが入荷しました

■チベット仏教の旗
このタルチョーは、ネパールで作られたナイロン製の物になり、馬の柄と経文が一枚一枚に刷られています。

この風の馬が描かれているものを、特にルンタと呼ぶそうです。 一本の紐に25枚の旗が縫い付けられており、固定の仕方により、様々な場所でお使いいただけるかと思います。


18.ネパールの変キャラが再入荷しました

■ネパールの不思議なフェルト製品
昨今よりメルマガにてご紹介させて頂いているネパールの不思議なフェルト製品。あまりにも不思議すぎて、仕入れるのを躊躇っていたのですがメルマガ配信後、たくさんのお客様より

「目のイッちゃってるゾウさんが欲しい!」
「どれもキモかわいいから是非仕入れて!」

などのお声を多数頂きましたので、入荷させて頂きました!

--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
http://www.tirakita.com/i (携帯)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

2 Comments + Add Comment

  • ん?ゲートを通ってるのは、全員首からカード下げてるし、れっきとした空港関係者でないのですか?

  • もちろん空港関係者です。でも、空港関係者だからこそ、ちゃんとしていなきゃいけない筈ですよね。セキュリティを守るべき空港関係者が率先してルールを破る…流石インド!って思います。

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA


インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間