長期滞在者ピンチ! タイへの繰り返し入国ができなくなるヨ!【ティラキタ駱駝通信 7月17日号】

ティラキタ駱駝通信 2014年7月17日号

こんにちは!!
インドパパことティラキタの梅原です。お元気ですか?

ゆったりとしたアジアのペースに慣れているティラキタですが、つい先日、それを通り越した局面が出現しました。バリ島へオーダーした商品の仕上がりは基本的にゆっくりで、注文してから3ヶ月位しないと出来上がってきません。

注文から数ヶ月経過したので「そろそろかな?」と思って連絡したら…「5月の注文ではなく、その前の2月に頂いたアタ籠の注文なんですが、 まだ半分しか出来上がっていません」との返事が返って来ました。

2月の注文ってことは、もう半年くらい経ってるよね。半年で半分ってことは注文から一年もかかるの!!?
一年もしたら何をオーダーしたかも忘れちゃってるよ!!!!

いくら何でも遅すぎだろう…余りにもゆったりしたアジアのペースにスタッフ全員愕然とした出来事でした。

さて、今週のメルマガは
・長期滞在者ピンチ! タイへの繰り返し入国ができなくなるヨ!
・最大50%OFF!! サマーセルが始まりました!!
・Curry Treeのペーストで簡単チキンカレー
です。

その他にも新商品がたくさん! ぜひごゆっくりお楽しみ下さい。なお、先週の「 産業革命の時代を彷彿とさせるインドの紡績工場に行ってきました!」の続きの記事は来週になりました。


長期滞在者ピンチ! タイへの繰り返し入国ができなくなるヨ!

バックパッカーの聖地タイ、バンコク。物価は安い、人は優しい、居心地がいい、日本人がいっぱい居て楽しいと良い事づくめのタイですが、残念ながら2014年8月14日から長期滞在が難しくなる模様です。


最大50%OFF!! サマーセールが始まりました!!

7月31日までの期間限定で第一弾サマーセールが始まりました! 普段はあまりセールをやらないティラキタですが、エスニックな感じの夏の季節だけは別!! 最大50%OFFと超オトクです!


【今週のレシピ】Curry Treeのペーストで簡単チキンカレー

今回は、インド製のCurry Treeのペーストを使った簡単チキンカレーを紹介します。インドでは宗教上の理由から豚も牛もダメなので、肉といえばチキンか魚です。 Curry Treeのペーストは本場インドでインド人が作ったペーストをパックに詰めて、輸出していますので簡単なのに出来上がりは本物のインドの味!!

ヨーグルト、グリーンチリ、コリアンダーベースのリッチなカレーです。初心者の方でも簡単に本場のインドチキンカレーが出来ますよ。!

レシピを書くと最大500ポイントが貰えるキャンペーンもやっています。 また、よりクオリティの高いレシピを書いて頂ける方も募集しています。条件はご相談ください。

1.ワイワイタイランド タイの屋台特集が入荷!!

■タイと言ったら屋台!! 屋台の魅力を紹介
今回の2014年8月号は、タイの屋台特集です!タイでもコンビニ店舗数は増加の一方です。ごはんは屋台、飲み物はコンビニで。そんな流れも確かにあるけれど、そもそもコンビニと比較する必要はありません。味や価格はもちろん、屋台は存在自体がエンターテイメント。タイの屋台は永遠に不滅です。 今月号は、そんなタイの屋台が特集されております。。

2.夏にピッタリ!タイダイノースリーブワンピが入荷!!

3.2980円から! インドサリーが大量入荷!!

■ブログで紹介したあの水!!
ブログで紹介したあの水がついに入荷しました! 「水は飛行機に載せられません」と言うハードルをなんとか乗り越えてやって来ました。ラベルを見ると、ヒマラヤのイラストとガンゴートリーというヒンドゥー教の中でも最大級の聖地の名前が書いてあります。水の採取地はそのほど近く2800m位のところです。

4.チャイムとして使えるハンドベルが入荷!!

5.エナメル細工の金色ガネーシャ像が入荷しました!

■金属製なのにカラフルです!!
エナメルで美しく細工されたガネーシャ像が入荷しました。 大きさは7cm程度と小さめですが、鮮やかな彩色とずっしりとした重みで存在感があります。

シリアスな顔つきではなくどことなくユーモラスなお顔立ち。お腹がぽってりしているのも非常に可愛らしいですね。足元にはガネーシャの乗り物であるネズミがしっかり造形されていたり、と細かなところまで作りこまれていてなかなか見応えがあります。

6.ラーキー - インドのシンプル紐ブレスが入荷!!

7.フローティングライト 浮かぶ灯心が380円!

■お皿とサラダ油で簡単ランプ
インドで使われているフローティングタイプの灯心です。コルクでつくられているので、オイルの中に浮かびます。中心には灯心が通っていて、火の強さも十分でとっても明るい優れ物です。 また、一度火をつけた後でも、灯心が燃えてくるまで何度か使用可能の上、30個も入っているのでとっても経済的!

8.オールドサリーAラインワンピースが入荷!!

9.インドの油とろとろケア用品 - シローダーラが入荷しました!

■インドの伝統医学!アーユルヴェーダ
今まで日本ではこのシローダーラのポットが手に入らなかった、もしくはあっても高かったのですが、インドで色々探してリーズナブルな値段の物を入荷する事が出来ました。

もちろん、インドの施術院で使われている物と同タイプ。南インドのサロンで使われている本格派です。

10.暗闇で光る!畜光神様が入荷!!

11.日本一のインドオタク、伊藤武氏の著作が入荷!!

■古代ジャワのジャムウとは?!!
ティラキタが日本一のインドオタクだと思っている伊東武氏がインドの次に興味を惹かれたのがインドネシアのジャムウ。翻訳本ですが、伊藤氏の素敵なイラストと素晴らしい訳でジャムウの世界に惹きこまれます。本書は生薬からマッサージ、トリートメント、化粧品まで網羅したジャムウの本格的ガイドブックです

12.サラサラ素材のシンプルワンピが1890円

13.天然のお香 ホワイトセージが入荷しました!

■ナチュラルなお香です
インドのお香ではないのですが、お客様よりご要望が多かったので取り扱いを開始しました。アメリカインディアンたちに古来より利用されてきた天然のハーブ、ホワイトセージです。

14.インドネシア料理 グライの素が入荷!

■簡単!! Indo Food社の素シリーズ
インドネシア、バリ島で広く食べられているスープカレー【GULE】の素です。 濃厚な肉汁の旨さが効いたスープカレーです。 お手軽にインドネシア料理が楽しめます。インドネシアではとても人気があるメジャーな食品メーカーです。インドネシアの人たちが毎日使っている定番の味。きっと、旅行中に出会った味と一緒だと思います。

15.ゲリポケットのコットンハーフパンツが入荷しました!

16.ラクシュミーとガネーシャのオイルランプ&お香立てが入荷!

■高級感ただようホワイトメタル
銀色に光り、高級感のある金属ホワイトメタルを使用したラクシュミーとガネーシャの香立てです。ホワイトメタルはあまり日本ではみかけませんが、銀色の光が清潔感を与えるのでインドでは祭礼用品などによく使われている金属です。表面には細かいインド風の装飾が彫られ、さらなる高級感とエスニック感、ゴージャス感が感じられます。


--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
http://www.tirakita.com/i (携帯)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA


インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間