そうじゃない! 惜しい!! 色々何かが間違ってる!!! インドにオリジナルステッカーを頼んでみた【ティラキタ駱駝通信 12月16日号】





かわいいガネーシャのステッカーも作りました!


こんにちは!
インドパパことティラキタの梅原です。お元気ですか?

だいぶ前からティラキタのオリジナステッカーを作りたいなと思っていました。 ステッカーはお客様にプレゼントするにはとてもいいアイテムです。

1年くらい前にも2000枚ほどステッカーを作成してお客様にプレゼントしたのですが…日本でステッカーを作成するとなると結構高く、毎日お客様にプレゼントし続けるにはちょっと苦しいお値段でした。

高いのをなんとかしようと思って、インドにステッカーを注文したのですが…今回は、どこか残念なインドならではのステッカーがやってきました。今回はオリジナルステッカーを作るまでの裏話をお伝えしたいと思います。

インドから荷物が来たので、色々な新商品がどんどん入荷中です!
ぜひごゆっくりお楽しみください。


■そうじゃない! 惜しい!! 色々何かが間違ってる!!! インドにオリジナルステッカーを頼んでみた

お客様にプレゼントしようと思って、インドにステッカーを注文しましたが…大分トホホな感じで出来上がってきました。

今回はステッカーをオーダーする際の裏話をお送りいたします。


【今週のレシピ】ニラともやしのさっぱりアチャール

ティラキタのネパール人スタッフのサラダちゃんとティラキタごはん部が開発した オリジナルマサラを使ったレシピです。

ティラキタ試食会でも さっぱりしてカレーに合う♪と大好評でしたこちらのベジタブルマサラは辛さを抑えてマイルドに仕上げました。お子様や辛いものが苦手な方にも安心してお召し上がりいただけます。

また、辛いものが大好きな方は、マサラと一緒にチリペッパーや唐辛子をいれて、お楽しみください♪!

1.インドから来年の神様カレンダーが届きました!!

2.無料でお試し!ティラキタオリジナル-ベジタブルマサラ

★万能スパイスミックス★
カレーはもちろん、スープや和物にも大活躍します♪ ●当店で2000円以上お買上げの方へ、お試しサイズの無料プレゼントとなります。

3.人気で品切れだったアウロシカ香が再入荷しました!!

4.[2017年1月号] ワイワイタイランド 癒しの島が新入荷しました

■新年号の特集は「癒しの島」
気温があたたかければ、冷んやりさみしい心も多少はあったまるもの。ということで、今回は癒しの島をめざしてクラビに行ってきました。実はクラビには、世界のビーチランキングで上位に食い込む人気ビーチが揃っているんです。しかもベストシーズンがはじまったばかり。いまが旬のクラビです。

5.とってもお得! ティラキタ福袋、絶賛予約受付中です!!

6.山頂瞑想茶屋のCDが新入荷しました

■自由な音楽が好きな人たちに
Cool Wise Man、Cultivatorの元メンバー、[Anoyo][Mushinone][99Flags]などのレイブパーティーで活躍し、ハウスユニットLo HypeとしてもIbadan Recordsなどからリリースを重ねる山頂瞑想茶屋のダブ?アンビエント局をCDとしてまとめた1stアルバム、全14曲収録 ♪

7.全部一点もの! 緑青石装飾のガネーシャが入荷しました!

8.手芸に使えるカラフルな鈴セットが入荷しました

■インドの可愛い鈴!
手芸用の小さな鈴セット。小さいながらも振ると愛らしい音色が響きます。衣料などのカスタマイズや補修にお使いください。

9.高品質なDeepika香が入荷しました!

10.大人気商品! インスタント・タンドゥーリー釜が再入荷

■ご家庭にタンドゥール釜が!
再入荷する度に10日位で売り切れてしまう、大人気のタンドゥール釜が久々に再入荷しました!!

家でも美味しいタンドゥール料理が食べたい…そう思ったインド人、が開発した素敵な商品です。

11.ティラキタ定番商品の2段インド弁当箱が再入荷しました

■女性向きのお弁当箱
「カレーなどを入れても漏れない」といわれるインドの不思議な弁当箱。一番下段にご飯、真ん中におかず、一番上に汁気のあるカレーなどを入れて使用します。こちらは少し小ぶりのサイズなので女性向けといえるかもしれません。

12.インドのナチュラルフレグランスオイルが入荷しました

13.礼拝用ギーキャンドル - Prasanna Jyotが入荷しました

■礼拝用のキャンドル
インドで礼拝用に使われている小型のキャンドルです。インド人は毎日の礼拝時にお香を焚き、このようなキャンドルを灯して神様に祈ります。

14.インドのチャイ カップが入荷しました

■インド人が毎日使ってる!
インドの大聖地、バラナシのチャイ屋さんが毎日使っているチャイコップ。手になじむ大きさ、ほんのりぬくもりが伝わるガラスの厚み、手作りが伝わるガラスの中の気泡。長く使っていただける一品です。

15.炭の上に載せて焚くレジン樹脂香が入荷しました

16.アジア雑貨屋の香りナグチャンパ香が再入荷しました

■エスニックショップの香り
エスニックショップに行くと香ってくるあの香りです。香りの好みは個人差がはげしいと思いますが、懐かしい気分になるのはアジア好きの証拠ですね。これぞお香!という感じです 。




--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
http://www.tirakita.com/i (携帯)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA


インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間