おしゃれさと、ダサさの落差が激しすぎ! ベトナム人たちの不思議センスを追求する【ティラキタ駱駝通信 8月22日号】

こんにちは! 
ティラキタの梅原です。お元気ですか?

8月が決算のティラキタではセールを8月末頃に行います。ティラキタはあまりセールをやらないお店なのですが、今回ばかりは話が別です!! だって、創業18周年ですもん!!

お客様と仲間に支えられて18年。思えば遠くまでやってきました。お客様がいらっしゃらなければ、私達は存在していず、インドやアジアの文化を伝えるミッションもできていなかった筈です。

8月31日まで、お客様に感謝を込めて、今年最後のFINALセールを行っています。
今後とも、ティラキタをぜひよろしくお願いいたします。


■おしゃれさと、ダサさの落差が激しすぎ! ベトナム人たちの不思議センスを追求する

イベトナムを訪問すると、いつもベトナム人たちってば不思議なセンスをしているよなぁ~と思うんです。

特にハノイの旧市街には色々なカフェがあるのですが、そ・れ・が!!!
どのカフェもめっちゃオシャレなんですよ!!!
参った! 脱帽!! って言うレベルの素敵なデザインのカフェが色々なところにあるのです。

でも、カフェ以外を見てみると、どーにも不思議なセンスのものがチラホラと…

今回は、おしゃれさと、ダサさの落差が激しすぎるベトナムのおもしろセンスを紹介したいと思います。!


【今週のレシピ】ゴイ クオン 生春巻

ベトナムの代表的なスナック、ゴイクン(生春巻、サマーロール、サラダロール)をご紹介します。
ベトナム現地でもたいへん人気がある安価に食べられるスナックです。世界中のベトナム料理店でも前菜としてほぼ必ずメニューにあります。発音はさまざまでゴイクン、ゴイクォン等とも呼ばれています。

1.ミラーワークと刺繍のオープン ショルダー クルティが新入荷♪

2.Tattva - Tadao Ishihama[CD]が入荷しました♪

■シタールが様々な楽器と絡み合い融合
異なった楽器の組み合わせが予想外だけれど美味くミックスされていてアンビエントな音を造っていてよいな。どこか今まで行ったことのない空想の場所にトリップさせてくれるような… 石濱匡雄とラファイエットハリスの非凡の多文化融合コラボだね。

3.ハンドパンがいろいろ再入荷しました♪

4.ベトナム コーヒー フィルター 【ステンレス製】が入荷

■飲みきりサイズの可愛いフィルター
ベトナムでは、あらかじめカップに入れたコンデンスミルクの上からコーヒーを注いで飲むのが一般的です。 濃厚で深みのある味わいと、甘みのあるコンデンスミルクの絶妙な組み合わせにはまってしまいう人も多いそうです。 まろやかなデザート的味わいをお楽しみいただけます。

5.ロング丈のカフタンチュニックが新入荷しました♪

6.縁起の良い鯉 魚の形をしたアルミニウム製 お菓子の型が入荷♪

■アルミニウム製 お菓子の型
しっかりとしたサイズの、アルミニウムで作られたお菓子の型です。鯉の形をしていて、型から抜いた際に鱗なども、綺麗に出るよう模様が刻まれています。全長は約27cmで、型の一番深いところで約7cmと、かなり大きくしっかりとしたサイズ感があります。

7.手芸に使えるアジュラックの長尺布が入荷♪

8.水を入れて鳴らすバードホイッスルが入荷♪

■まるで本物の鳥みたい!
ベトナムからバードホイッスルが届きました。
水を適量中に入れてから息を吹きこむと、小鳥のようなかわいい音色を奏でることのできる笛です。

9.ベトナムのホイアンランタンが再入荷しました♪

10.売り切れだった高級カリンバが再入荷♪

■ゴージャスで華やかな足元を
木のボディに動物の皮を貼った本格的なカリンバが入荷しました。シンプルなココナッツカリンバも良いですが、残響が長く和音が美しく響く大変精巧なカリンバです。

また、通常のカリンバと異なり底面がオープンになっており、演奏時に開け閉めすることでワウの効果が出ます。音楽療法にも使えそうな柔らかい響きは、演奏していて時間を忘れてしまうくらい魅力的です。

11.アジュラック染のふんわりギャザーワンピースが新入荷♪

12.ゴージャス刺繍のマハラニフラットシューズが入荷しました♪

■ゴージャスで華やかな足元を
色とりどりのサリーが舞う国インドから華やかなフラットシューズがやって来ました。ビーズやスパンコールが輝かしい物から、美しい刺繍が施されているタイプまで。このシューズでパンジャビドレスやサリーを合わせたら、コーディネートは完璧だね!というインドスタイルです。

13.アンティック神様南京錠がいろいろ新入荷♪

14.2000ルピー札モチーフのゴールドカードが入荷しました!

■金ピカ!お札がモチーフ
ガンジーが描かれたインドの2000ルピー札をモチーフに、金ピカなプリントを施し立体的なエンボスが入っているこちらのカード。インドでは金は幸運を招くと言われており、金が大好きな人が多く最大の金輸入国になっているぐらいです。

15.【1点物】カッチ刺繍の長財布が100個 新入荷♪

16.素敵な金属製のピアススタンドが入荷♪

■エスニックなピアススタンド
唐草模様が左右に広がったピアススタンドです。ピアスもオシャレにエスニックに飾り付けたいという人にぴったりのピアス掛けです。 単体で飾っても異国情緒が感じられて素敵ですね。大きさは手頃な高さ10cm程度で場所もそれほど取らずオススメの一品です。

17.インドの絵本がいろいろ再入荷しました♪

18.【蓋付き】ハンディカダイ - インドの鍋【直径18cm】が入荷♪

■インド伝統の鍋!!
インド伝統の鍋です。ハンディといいます。 ビリヤニなどを作るのに最適!

非常に丈夫なステンレスでできていて、外側に下部のみ熱伝導に優れた銅が使われています。 深みのある鍋で内側はステンレス、外側は銅の二層構造になっているので、熱放射が少なく料理を暖かく保つことができます。

19.ウッドブロック風ロングチュニックが新入荷♪

20.インドの男性用宮廷靴 - モジャリが新入荷♪

■ゴージャスで華やかな足元を
神秘と混沌の国インドから華やかでゴージャスな男性用シューズが届きました。「モジャリ」ともいい、古くはムガール帝国の宮廷靴に起源を遡るといいます。

光沢感のある布と糸が用いられており、白いスーツに合わせれば気分はまさにボリウッドスター!

■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間