【ティラキタ駱駝通信8月16日号】エスニックレシピ応募で500ポイントGET!

ティラキタ駱駝通信 2012年8月16日号

こんにちは!
インドパパこと、ティラキタの梅原です。
お元気ですか?


独立記念日だからといってインドからこんなポストカードが送られてきました。インド人、愛国心たっぷりだなぁ…

日本は昨日、終戦記念日でしたが、同じ日をインドでは独立記念日として祝います。多民族、多宗教のインドでは国民全員が一斉に何かを祝う日というのはあまりありません。光の祭りとして祝われるインドで一番大きなお祭りディワリもヒンドゥー教のお祭りでイスラム教徒は祝いませんし、イスラム教のラマダン(断食)とラマダン明けのお祝いはヒンドゥー教徒には全く関係がありません。

宗教色がない8月15日の独立記念日は国民全員が一斉に「ハッピー・インディペンデンス・デイ」と言って心から祝える、珍しい祝日なのですね。

さて、大好評だった夏のクリアランスセールですが、明日で終わりです。クリアランスセールが終わったら、「ティラキタで買ってインドへ行こう! インド旅行プレゼント!!」キャンペーンが始まりますよ????!!

さて、今週の駱駝通信は…

・【明日で終わりです!】ありがとう 11周年! 夏のクリアランスセール!
・【8月18日から】ティラキタで買ってインドへ行こう! インド旅行プレゼント!!
・【レシピ募集】エスニックレシピ応募で500ポイントGET!
・インド人のソウルドリンク - チャイ

ごゆっくりお楽しみ下さい。

【明日で終了】ありがとう11周年! 夏のクリアランスセール!

11年間続けられたのもお客様のご支援があったからこそ。その感謝を込めて11周年謝恩サマーセールを行なっています。衣類はもちろん、お香や雑貨など、色々なものがセール中です!


【8月18日から】ティラキタで買ってインドへ行こう!

8月18日から一ヶ月間、毎年恒例の「インド旅行チケットが当たる!! ティラキタで買ってインドへ行こう」キャンペーンが始まります。
3000円以上のお買い物に抽選券がついてくる!! 3000円ごとに抽選番号が貰えます。買えば買うほど当選確率がUPします!
チケットはいつでも、どこにでも旅行できるように旅行券でのお渡しですので、それもまた安心ですね!


【レシピ募集】エスニックレシピ応募で500ポイントGET!

今、ティラキタでは皆様からエスニックレシピを募集中です。インド、タイなどの東南アジアだけでなく、無国籍のエスニック風料理もあわせて大・大・大募集中! 応募して頂いたレシピはこのナンプラーページのように掲載され、このマッサマンカレーのように表示されます。また、レシピがだいぶ集まった所で、まとめのレシピサイトにしたいと思っています。

レシピに応募して下さると、最大500ポイント(500円割引)を進呈しています! ぜひ、どしどし応募してくださいね!



インドのおもしろ写真 Vol.2

前回大好評だったインドのおもしろ写真。いやぁ、人口が12億人もいると、どんな事でも起きちゃうんだなぁとびっくりせざるにはいられません。今回も「マジか!」、「インドすげえ」とビックリする写真を見つけちゃいました!


マックの前で安心の牛たち。
インドのマックって100%ノービーフって書いてあるんですよね。

 (c)http://www.picdesi.com

ガネーシャとスパイダーマンの融合!?
(c)http://www.picdesi.com


鈴なりすぎてどこに乗っていいんだかわかりません
(c)http://www.picdesi.com

いくら修行中とは言っても…


いくらインドでもこれは通れない

盗まれないように用心、用心


何のために油が必要なのか…

いくらなんでも積み過ぎ…


パチもんにも程がある…

ハンモックの達人達 (c)http://www.myindiapictures.com

1.蓮の造花が入荷!

蓮の花は古くから仏教国の人々に愛され続けており、普段からお祈りをする際に仏前に供える習慣があります。また、仏陀の誕生から関わりを持ったこの花は、極楽の池に咲く花と言われております。 そんな愛され続ける蓮の造花をタイより入荷して参りました。

この造花は水に浮くようになっておりますので、金魚鉢などに浮かべて飾ると、とても涼しげな雰囲気を醸しだしてくれます。ビビッドな色彩はインテリアとして、お部屋のお好みの場所に飾ってもとても素敵ですね。 お手頃価格でお部屋のインテリアに是非、いかかでしょうか?

2.かすり模様風 コットンワイドパンツ が入荷!

肌ざわりの良いのコットンパンツがインドから届きました。 インドでコットンと言えばラジャスタン州のジャイプルが有名です。このパンツはジャイプルの特産品の薄手のコットンと古来から伝わるプリントをあわせた一品。良質のコットンは肌にまとわりつくことなく快適に着ていただけます。

裾が広いデザインでとってもワイルド! 柄はかすり模様やバリのイカット風で珍しいデザインです。 裾が広い分、涼しくて夏も快適に過ごせます。 シンプルなタンクトップやキャミソールと合わせるだけでエスニックな雰囲気になります。 フェスやイベントでも目立つこと間違いなしです!この夏にいかがでしょうか?

3.ホワイトメタルのピアスが入荷!

シルバーに似ているけれどもシルバーじゃないホワイトメタルと呼ばれる金属で作られたインド風のエスニックピアスです。日本にはないインド独自のデザイン が素敵。インド伝統のムーンシェイプ、釣鐘型など、デザインは色々です。リーズナブルなお値段なので、複数購入してもいいですね。

大き目のピアスが欲しい方、エスニックなファッションが好きな方にお勧めです。普段使いから、パーティーの時まで色々なシチュエーションで活躍してくれるピアスです。

4.ダライ・ラマのT-シャツ が入荷!

非暴力的独立運動が評価されて1959年、ノーベル平和賞を受賞した、ダライ・ラマ法王のT-シャツです。

ダライ・ラマが大好きな人はもちろん、FreeTibet運動や、少数民族の独立に興味がある方へオススメ。

5.サイドポケット モモンガパンツが入荷しました!

上質なインド綿を使用したコットンパンツがインドから届きました。 コットン素材ですので吸水性もあり暑い夏には最適です。
肌触りもよく、とても履き心地が良いです。ウエスト部分はゴムと紐でとっても楽ちん。サイドに大きなポケットもあるので、ちょっとした物を入れるのにとても便利です。 裾部分は紐で結ぶデザインなので、リボンのように見えて可愛らしいですね。

色はシンプルに1色ですが、カーゴパンツとモモンガが合わさった個性的なデザインが目を引きます!

4.大理石のスパイスグラインダー が入荷!

ホールスパイスをつぶし、自分好みのマサラが作れるスパイスグラインダーです。世界にひとつだけのオリジナルマサラで、おいしいカレーを作りましょう!

インドでは石製のスパイスグラインダーはすり潰す時に熱を出さず、スパイスの香りが飛ばないと言われ、好んで使用されています。

インド製のスパイスグラインダーなので、多少作りの粗い部分はありますが、それもまた味の一つだと思います。

6.リサイクルシルクのドリンクホルダーが入荷!

リサイクルの、シルク、ヘンプとコットン糸で丁寧に編み込まれたペットボトルホルダーです。 ちょうど500mlのペットボトルがすっぽりと入ります。飲み口が出るようにデザインされているのでのどが渇いたらすぐに飲めるのがうれしいですね。ベルトホルダーのフックも付属しているので腰にぶら下げて持ち歩いてもいいですね。

ペットボトルはもちろん携帯電話や、タバコ、文房具などを入れて持ち歩くのに便利な一品です。お散歩に、お買い物に、町歩きのお供に、お子様の勉強のお供におしゃれでかわいいこのホルダーはいかがでしょうか? 。

7.ロングアームスカーフが入荷!

腕から手首までをゴージャスに見せる効果のあるロングアームスカーフです。片方を二の腕に巻き、もう片方を手首に巻いて使用します。同系色の衣装と合わせて着ると大変素敵に見えますね。

腕に巻く部分はスパンコールで装飾されていますのでキラキラとライトを受けて光ります。ベルクロになっていますので、簡単に着脱できます。ですので、 ショーの途中でもさっと外すことができ、ダイナミックなショーが出来ると思います。こちらは片腕づつの販売となっておりますので、両腕分欲しい方は2枚ご 注文ください

8.キラキラストーンビンディが入荷しました!

こちらのビンディは、イミテーションジュエリーがキラキラしていてかわいい一品!また、ビンディは粘着力がなくなるまで繰り返し使用するので、はがしたビンディを閉まっておけるケース付きなのもうれしいですね。

9.鳴らして楽しいジャンベが5980円!

ジャンベは、西アフリカの伝統的な太鼓ですが、近年ではその世界的な人気からインドや、インドネシアなど、世界中の色々なところで作られるようになって来ました。

音的には西アフリカのものがいいとされていますがその高さ、入手の難しさが難点です。当店で紹介しているインドネシア製は、手ごろな価格と音のバランスが取れていると言われ、非常に評判が良いジャンベの一つです。

叩くだけで音がなるので、どなたでも簡単に楽しめますが、シンプルながら大変奥深い楽器でもあります。入門用として、ただ単純に叩いて遊ぶためとして、一つあると楽しいですね

10.片付け楽チン! コーティングペーパーが再入荷!

 

インドネシアのデリで使われているコーティングペーパーが届きました。このペーパーを使えば、食べ物をお皿を汚さずに提供することができます。ペーパー一枚で済むので、片付け楽チン! 1パックに200枚以上入っているので、一食あたりのコストは数円です!

インドネシアでは、食堂でお料理を頼むとかごにこのペーパーがひかれてライスやおかずがやってきます。普段のお皿に飽きてしまったかた、アジアご飯を作っ て雰囲気を出したい方、カフェや屋台、パーティーで洗い物に困っている方、大変気軽に使えますので是非、ご活用ください!

11.ロングガウチョパンツが入荷しました!

 

シルエットが美しいガウチョパンツです。 素材は肌触りがよく、伸縮性に富んだレーヨン素材を使用で履き心地は楽チン最高です。 裾が広がっていますので、体型を気にしないではきこなせていただける便利な1枚です。


--------------------------------------------------------------
 有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
 ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
 http://www.tirakita.com/i (携帯)
 メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA


インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間