格安PCR検査でインドに飛べるのか試してみた【ティラキタ駱駝通信 3月10日号】

ティラキタです。
お元気されていますか?

ティラキタ買付班、明日からインドに行く予定なので、昨日、出国前のPCR検査を受けてきました。海外渡航前のPCR検査、Google検索で探すと、SEO対策をバッチリされたサイトが上位に出てきますて、3万円!と書いてあります。もちろんそれだけの理由があるのはわかりますが、なんだか足元を見られてる気分もします。という事で、なんとか安く渡航できないかとお安めのPCR検査を受けてきました。

そして今週はムンバイから荷物がやってきたので、インドの化粧品や食器たちがたくさん入荷しています♪
ぜひごゆっくりお楽しみください。
無料PCR検査でインドに飛べるのか?

【今週のレシピ】パリップ
スリランカカレーの代表的メニュー、オレンジ色(皮なし)のレンズ豆のカレーです。現地のリゾートに滞在(食事つき)したときも、このカレーだけは複数回登場しました。日本のスリランカ料理レストランでもほぼ必ず提供されているようです。

材料を混ぜて炊くだけ、短時間で仕上がりますので、おうちでも気軽に挑戦できると思います。
2.花粉の季節にインドの不思議な鼻うがい♪
■鼻のうがいができる
インドで鼻うがいをするときに使われる水差しです。ネティポットとも呼ばれるヨーガのアイテム。先端の円錐がポイントで、これを鼻の穴にいれて鼻をすすぎます。

花粉症などのアレルギーの時はもちろん、普段から鼻の中を綺麗にして快適に暮らしましょう。少量の塩を溶かした水で鼻うがいをすると、鼻の中がスッキリしますよ。

4.花が咲いたような美しい飲み物が作れるジャムが入荷
■ブルガリア ダマスク ローズ ジャム
ローズジャムは古くから健康食として親しまれ、ブルガリアの人々は毎朝、朝食前にスプーン一杯のローズジャムと清涼な水を飲み、一日のはじまりに健康を願ってきました。胃腸の調子を整え、お肌にもツヤを与えると愛されてきました。

おすすめしたいのは、ローズジャムにお湯を注いで飲む楽しみ方。カップの中でバラの花びらが開いて広がり、花が咲いたような美しい飲み物になります。優雅なバラの味と香りが楽しめます。

6.インド、プチプラコスメの代表選手!
■インドの国民的ブランドHIMALAYA
インドに行くたびにお土産として頼まれる、HIMALAYA LIP BALMです。「これがないと困ります」と言う人がいるくらいのファンを持つリップクリームで、乾燥しきった唇にピッタリ。口唇の荒れを防ぎ、口唇にうるおいを与えてくれます。

インドでは薬局の窓口のところに大きなボトルで束になって売られていて、冬になると多くの方々が求めていきます。

8.インドのアーユルヴェーダ歯磨き粉 - スパークリングホワイト
■インドの伝統で輝く白い歯を
インドのアーユルヴェーダ製品のリーディングカンパニー、Himalaya Herbals社が発売しているアーユルヴェーダに基づいた歯磨きです。アーユルヴェーダとは、インド版の漢方ともいうべきもので、自然の生薬をベースにし、ナチュラルな素材で人の体を整えることを目的とした古来から伝わる知恵です。

10.毎日食べても飽きないスタンダードなカレーが入荷♪
■誰でも”美味しい”と思えるカレーを目指しました
カレー好きも普通にカレーが好きな人も納得の誰でも”美味しい”と思える毎日食べても飽きないスタンダードなビーフトマトカレーです。

12.アラジンの魔法のランプが再入荷♪
■探していた、あのランプ
絵本や映画などでだれでも一度は目にしたことがある「アレ」、そう、アラジンの魔法のランプ形のエキゾチックな雰囲気の置物です。インドに行けば、きっとあの形の物があるに違いない…とずーーっと探していたのですが、8年目にして発見しました!!

14.インディゴブルーの伝統泥染め メイクポーチが入荷
■ナチュラルな風合いのポーチ
インドの伝統的な染布を用いた、自然な風合いが魅力的なメイクポーチが届きました。インディゴ(藍染め)の落ち着いた色合いと泥染め(ダブプリント)の伝統的な模様モチーフが組み合わさり、上品な仕上がりになっています。身の回りを美しく飾りたい人におすすめの一品です。

16.インドのお菓子 ソーン パブディ オレンジ味が入荷♪
■インドの大人気お菓子
グラスファイバーに似た食感のインドの代表的な甘いお菓子です。飴を糸状に細長く伸ばして層にした、舌の上でとろける食感がたまらないお菓子です。

18.シルバーメタルの伝統模様ピアス
■ヴィンテージの味 メタルピアス
インドのデリーから、インド人に愛されているモチーフをクールなメタルシルバーに仕上げたピアスが届きました。格好良さと都会的なシルバーモチーフが普段のお洋服にもよく似合います。

20.セキュリティの高い弁当箱が入荷♪
■鍵が掛かる!インド2段ボンベイ弁当箱
こちらは、鍵を取り付けることができる、世にも珍しいお弁当箱です。南京錠(※別売り)を取り付ける用の穴が空いており、あなたの弁当を厳重に守ることができます。

インドでは、「ダッバーワーラー」と呼ばれる人たちが、お弁当をお昼に配達代行してくれるシステムがあります。宗教的な食のタブーが多いインドでは、お昼も奥さんの作ったお弁当を食べたいという方が多く、沢山の人達が「ダッバーワーラー」のサービスを利用しています。

■気に入ったらシェアしよう!

Comments are closed.

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間