インド人は壁の装飾が大好き! 素敵なインドの壁を集めました!【ティラキタ駱駝通信7月9日号】

ティラキタ駱駝通信 2015年7月9日号



こんにちは!!
お元気ですか?
インドパパこと、ティラキタの梅原です


男根と女陰のシンボル「シバ・リンガム」 これを折り紙で折るという発想がやっぱりインド!!

インドで結婚式に出る際に「日本人の僕が行くんだから、日本にしかないものを贈りたい」と思って、鶴を100羽くらい折って持って行った事があります。 喜んでもらえるといいなぁと思いながら、一日かけて折りました。 無事に出来上がって、結婚式に行き、新郎新婦に手渡しました。 そしたら…

「あら! オリガミ! 日本にもオリガミあるの?」
「オリガミはインドの小学校で習うの。オリガミはインドで人気なのよ」

折り紙は日本だけの特別なものだと思っていたのですが…なんとインドでは小学校で習うのだそうです。折り紙はオリガミと名前を変えてグローバルに広がっていたのでした。

さて、7月31日に東京のおりがみ会館でインドおりがみの講習会が開かれます。講師はインド、コルカタからやって来るマノジット・チャットパナイさん。コルカタ・オリガミ・センターを主催されている方なのだそうです。

そこで作るのがヒンドゥー教の破壊と再生の神シバ神のシンボル「シバ・リンガム」
写真を見ていただくと判るのですが、確かに「シバ・リンガム」です。
男根と女陰が融合した「シバ・リンガム」を折り紙で作るという発想、日本人には絶対出てこないですよね。

オリガミも立派なアートですが、今回はインド人の素晴らしいアートセンスが発揮された素敵なインドの家を紹介したいと思います。他にも新商品がいっぱい! 盛りだくさんですので、ぜひごゆっくりお楽しみください。

・インド人は壁の装飾が大好き! 素敵なインドの壁を集めました!
・Gio Support Charity Live
・【今週のレシピ】ひよこ豆と牛肉の煮込み、クミン風味

です。


インド人は壁の装飾が大好き! 素敵なインドの壁を集めました!

インドでいつも素敵だなぁ…と思うことの一つに壁の装飾のすばらしさがあります。「天才的!」とも思えるインド人たちの壁の装飾方法、あなたの部屋のデコレーションにも応用できるかもしれません。


Gio Support Charity Live

当店の「ここではないどこか」のイメージに多大な影響を与え、DANCE OF SHIVAでも素敵なプレイを見せてくれたMakyoこと、GIOが今、病気に苦しんでいます。Gioを少しでも助けるため、アーティスト仲間が集い、チャリティライブを行うことになりました。

       場所:代官山 風土カフェバー「山羊に、聞く?」
       日時:2015/07/27 @ 19:00



【今週のレシピ】ひよこ豆と牛肉の煮込み、クミン風味

ごろごろした牛肉とほくほくのひよこ豆をトマトとたまねぎで煮込んだ、ビストロ風の料理です。クミンシードとブラックペッパーでほんのりエスニック風味を足してエキゾチックな感じを演出しています。週末のディナーなどにぴったりですので、お酒が飲める方はぜひワインと一緒にどうぞお楽しみください!

レシピを書くと最大500ポイントが貰えるキャンペーンもやっています。 また、よりクオリティの高いレシピを書いて頂ける方も募集しています。条件はご相談ください。


1.ティラキタTシャツコンテスト入賞作品ができました!

2.太陽礼拝のTシャツも再入荷しました!

■昨年の大人気T-シャツ!!
ヨガの太陽礼拝ポーズの順番を、時計の文字盤のように配置しました。一連のポーズを上から下まで右回り左回りに、うしろからも正面からも見えるようにデザインしましたので、『…次のポーズなんだっけか?』…そんな時とても役立つカンニング用Tシャツでもあります。

3.パキスタンのポテトキーマカレーが入荷しました!

■温めるだけで本場パキスタンの味 !!
牛ひき肉とじゃがいもをスパイスで煮込んだひき肉カレーです。調理は簡単、鍋に缶の中身を開けて又は、耐熱容器に入れて電子レンジでチンと温めるだけ。簡単に本場パキスタンの味をお楽しみいただけます。是非、お試しください。

4.タイダイレーヨンアラジンパンツが入荷しました!

5.インドネシアの美味しい唐辛子が入荷しました!

■もっと辛いレベル15!!
「美味しい!」とティラキタ内でも評判のインドネアシアの唐辛子「ボン・カベ」シリーズのもっと辛いバージョンです。チリフレークにオニオン、胡椒等の旨さをを配合。チリフレークの香ばしさが辛さの中に旨味を引き出します!!

6.タイの持ち手つきエンボス アルミコップが入荷しました!

■美しいエンボス!
タイならではの美しい装飾がデコボコのエンボスになって入っている美しいコップです。 光の加減でエンボスが輝き、とても存在感があります。

7.ゴールドとシルバーが美しいタイのお供え入れが入荷!

8.タイの手作りうちわが入荷しました

■昔ながらの手作り竹製!
このタイのうちわはタイの職人さんが一つ一つ、手作りした一品です。竹を薄く裂き、着色して編みこんで作ってあります。安い商品ではありますが、とてもたくさんの手間がかかっています。もちろん、プラスチックなんてどこにも使っていなくって、天然素材100%です。

9.美しい吊り下げモザイクランプが新入荷!!

10.スパイスの雑誌が再入荷しました

■日本で唯一のスパイス雑誌!
2週間前にこちらのスパイスジャーナルを入荷した所…あっという間に売り切れてしまいました。買えなかった皆さん、申し訳ありません!!
急遽、再入荷しました!!

11.入荷するとすぐ売り切れるマッサージローラーが再入荷

■マッサージ器につまみ上げられる
タイの市場でいつも通り、マッサージローラーを仕入れようとしていたティラキタスタッフ…「あなたたち、新しいモノあるわよ」と売り子のタイ人のおばさんに話しかけられました。 どれどれ…と思ってためしてみると、コレはヤバイ!!! 腕の! 顔の! 余っているお肉がローラーにぎゅーーっと掴まれていくんです!!!

12.タイの竹細工のシンプル籠が新入荷!!

13.野外フェスのフリーペーパーが入荷しました!

■無料でプレゼント中!
僕たちの大好きな野外フェス!! その野外フェスに関するフリーペーパー『Festival Echo'15』が出版されました!!。

14.新作のトランスCDが入荷しました!

■2枚組の大ボリューム!
Rajas Recordsからリリースされた第2弾コンピレーションアルバム。最も濃密な命の根源、魂の根底の炎、灼熱的源動力であるRajas(ラジャス)のエネルギーを目覚めさせ、本質的魂の自我 、Raja(ラジャ(羅闍))を覚醒へと導き創りあげてゆく、Rajas Recordsの世界。革新となる神髄の未知なる扉を切り開いてゆく…。

15.神聖な文字系-アジアンTシャツが入荷!!

16.おしゃれなボトル入りのオイルが1280円で大人気!

■手頃なお値段です
インドの職人さんが一つ一つハンドメイドした美しい吹きガラスに詰められたアロマオイルです。手作りなのでボトルの形やデザインは少しずつ異なります。世界で一つだけのアイテムをお楽しみください。

17.ティラキタの人気アイテム タイダイバルーンのストレッチTシャツ


--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
http://www.tirakita.com/i (携帯)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間