腐海の植物、売ってました。 ベトナムの変なもの特集!【ティラキタ駱駝通信 2月5日号】

こんにちは!!
インドパパことティラキタの梅原です。お元気ですか?


こういう物を作ってくる人達に細かいことを言っても難しいかもしれない…

昨日、ネパールから1300Kgの荷物がやって来ました。ネパールからは春物、夏物の衣類が色々やってきます。ここ最近、ヨーロッパ方面の輸出があまり調子よくないそうなので「日本で支えてあげなきゃ!」なんて思いつつ、たくさん注文しました。

荷物が日本に来るときには通関作業が必要です。通関とは輸入の総合計金額を伝え、関税を払ったり、消費税を払ったりする作業です。たまに荷物の検査が行われ、たまに麻薬犬がやってきたりします。

消費税は必ずかかりますが関税の金額は国によって違い、ネパールの場合は原産地証明書があれば関税はかかりません。トラブルの多い南アジアからの輸入ですが、今回はこの原産地証明書に問題がありました。

「あのね。この原産地証明書、修正液で直されているんだよね。公的書類が修正液で直されているってどういうこと?」と税関職員。公的書類ですので、文字が修正液で修正されていたりすれば使えないのは当然です。でも原産地証明書が使えないと関税が20万円余計にかかりますので死活問題です。

「どうすればいいですか?」と聞くと、「ネパールの人から、ちゃんと、ネパール税関の人が修正したっていう証明が貰えればいいよ」とのこと。税関の人、優しい!! ありがとうございます!! ネパールにすぐ連絡して、事実関係の確認を取り、ネパールの税関職員が修正したとの確約をもらい、一件落着。

日本人の細かさ、インドやネパールの大雑把さ。その違いが出てくるのってこう言う所なんだと思います。こう言うのって、言っても直らないんですよね。ネパール人は自分は悪くないと思っているのでなおさらです。あのね、ネパールのみんな。日本では何でも「ま、いっか」じゃ済まないんだよーー!!

さて、今週も新商品、おもしろ海外話とてんこ盛りで行ってみたいと思います!!
ごゆっくりお楽しみ下さい。

・何だこりゃ!ベトナムの変なもの特殊
・第2回! ティラキタ Tシャツデザインコンテスト開催!
・【今週のレシピ】ベトナムのお好み焼き - バインセオ
です。
その他にも新商品がたくさん! ぜひごゆっくりお楽しみ下さい。


腐海の植物、売ってました。 ベトナムの変なもの特集! 

海外に行くと、文化の違いかと思いますが、「なんだこりゃ?!」っていうモノが色々ありますよね。インドでも、バングラデシュでも、タイでも、なんだこりゃ?がありましたが、やっぱりベトナムにもありました!!


■ Tシャツデザインコンテスト2015 開催決定!


■あなたが着たいと思うTシャツのデザインを募集します■

「自分だったらこんなエスニックTシャツが着たい!」、「 他に売ってないけど、実はこんなアイデアあるんだ!」というような、アイデアを形にしてみませんか?


【今週のレシピ】ベトナムお好み焼き - バインセオ


ベトナムの屋台でおなじみの野菜たっぷりのお好み焼きです。バインセオは南北に長いベトナムの中でも特に南部で食べられている一品で、逆に北のハノイなどではあまり見かけません。今回は、生地を簡単に作れるバインセオMixを使ってみました。じっくり弱火でパリッとなるまで焼くのが結構ムズカシイのですが、出来たら感動モノです。是非、ベトナム屋台の味を!!。

レシピを書くと最大500ポイントが貰えるキャンペーンもやっています。 また、よりクオリティの高いレシピを書いて頂ける方も募集しています。条件はご相談ください。

1.期間限定! 半額以下!! ネパールのフリースハーフパンツ

2.エスニックな春物を色々集めてみました!

3.子ども用150サイズのレヘンガが入荷!

■インドの花嫁衣装レへンガ
結婚式の時はもちろん、パーティーの時や、何か特別なとき、おしゃれしたいときにお奨めのドレスです。こちらは特に子供用というわけではありませんが、作りが小さいために大人用ではちょっと小さいようです。150サイズ?細めの大人の方向きとなっております。

4.ラジャスタン刺繍のクッションカバーが入荷しました!!

5.【1点のみ】バリのガムランがセットで超特価!

■ガムラン セット買いで半額に!
バリ島のガムランは世界的に有名ですが、きちんとしたガムランを作れる工房はバリ島内に数件しかありません。その中の一つ、GONG BALIに特注して作ってもらったガムランです。このガムランをフルセットでお買い上げ頂くと半額になるガムランセットをご用意しました。一点のみの売り切り特価&ティラキタでの再入荷の予定は全くありません。

6.チマンラールのメッセージカードが再入荷!!

7.人気! ナグチャンパのアロマオイルが入荷!

■原料が特別です
インドの香りの中でもトップの人気を誇るアウロシカのアロマオイルが入荷しました。オウロシカ(auroshikha)アロマオイルは結構香りの強い物が多いインド香の中ではマイルドな方。しかし、そのマイルドさが、本当にいい香りなのですね。原料がオウロシカ(auroshikha)製品のためだけに特別に準備されていると言う話も納得の行く話です。

8.色々使えて便利なボーダールンギーが入荷しました!

9.インドのバービー人形 - ウエディングファンタジーが入荷!

■バービーコレクター必見!
やっとこ入荷することが出来たレア品、インドのバービー人形です。そう言うものがある…と言うのはティラキタ店長も聞いていたのですが、実際問題どこにあるのかぜんぜん判らなかったんですね。探して探して探した挙句…ボンベイで発見!! そんなレア品なので、コレクターの方に人気なんだそうですよ。

10.ベリーダンスの新譜が色々入荷しました!

Combin Ography - Multi Level Belly Dance with Bahaia 3380円
Bahaia(バハイア)は、テキサス州を中心に活動するプロのベリーダンサー。練習で身につけた振り付けと、実際に踊るとき必要になる即興とのギャップを埋めるためのレッスンDVD!
【2枚組】Cairo Nights at Beyond the Stars Palace Theater - Dr. Samy Farag 3380円
大人気のCairo Nightsシリーズ。こちらのDVDには、カリフォルニアにあるビヨンド・ザ・スターズ・パレス・シアターで、2014年8月に行われた公演を収録!
【2枚組】Body Motion Modern Dance Workout 3380円
ボディーモーションは、モダンダンスのテクニックを用いて体全体を鍛えあげる為の、フルボディーワークアウトです。レベル1とレベル2のDVD2枚分セット!
ATS Drill Companion Volume 3 - The Shimmy Family 3380円
アメリカにおいてトライバルといえばFCBDのATS。そんな彼女たちによるレッスンDVDシリーズのパート3!
Mix and Match Fitness Fusion(Modern Dance,Belly Dance,Ballet,Pilates,Yoga) 3380円
こちらは効果的に楽しくフィットネスができるように、モダンダンスやベリーダンス、ピラティス、バレエ、ヨガなどを組み合わせた、ワークアウトDVD!
Bellydancing with Fire with Leslie Rosen 3380円
Leslie Rosen(レズリー・ローゼン)は、ダンスと炎を組み合わせたファイヤーパフォーマンスのプロフェッショナル。キャンドルやハンドランプ、パームトーチを使用する際のテクニックや、安全な取扱方からじっくりと教えてくれます。
Vintage Belly Dance - Technique and Styling from the Golden Era 3380円
ベリーダンス黄金時代!現代のベリーダンスに大きな影響をもたらした、黄金時代に活躍したダンサーたちのスタイルやテクニックをまとめたWorld Dance New Yorkの作品
ATS Drill Companion Volume 2 - The Arabic Family 3380円
アメリカにおいてトライバルといえばFCBDのATS。そんな彼女たちによるレッスンDVDシリーズのパート2!
Bendy Body - A Flex stability Workout (Stretch and Strengthen for Peak Performance) with Kristina Ne 3380円
Kristina Nekyia(クリスティーナ・ネキア)による柔軟性を高める為のワークアウトDVD。豊富な経験と深い知識に裏付けされた、彼女の指導はとてもわかり易く、初心者でもご覧いただけます。

11.チマンラールの封筒が入荷しました!!

12.クリケットのバットが新入荷

■紳士のスポーツ、クリケット
日本ではあまり知られていないスポーツですが、インドでは野球の起源となったこのスポーツがとても人気です。子供たちはよくこのスポーツで遊んでいますし、街を歩けば看板にクリケットのスター選手を見かけることができます。

13.インドの女性が結婚式に使用するパンジャが入荷!!

14.ピーコックの縦型オイルランプが新入荷しました!!

■人気のピーコックが再入荷!
インド風のキュートなデザインが大変素敵なピーコックのオイルランプです。オイルランプとしてだけでなく、コーン型のお香たてとしてもGood!大変素晴らしいデザインと、手頃な大きさなのでお部屋の飾りにもイイですね。

15.ペイズリー柄のチロリアンテープが入荷!!

16.ガラスシェード香立てが再入荷しました!!

■コットンと油で使用できます
ガラスのカバー付きブラスのオイルランプ&香立てです。金色に輝くブラスに星のマークが施されています。オイルランプの火がガラスで隔てられているので、完全とはいかないけれども、そこそこ安全ですので、インドの家庭でずっと燃やし続ける火を灯したい祭壇用として使われています。

17.メヘンディ柄のiPhone6ケースが入荷しました!

18.アジアン金属のかんざしがいろいろ入荷しました

ホワイトメタルで作られたガネーシャなどのかんざしが色々入荷しました! アジアンなのに、主張しないデザインと色合いなので、エスニックスタイルだけではなく、色々なファッションにあわせてお使いいただけます。

19.CentyToyの働く車が遂に入荷しました!


--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
http://www.tirakita.com/i (携帯)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間