インドでは政治も「夢のお告げ」で行われる?

インド人ってば、占いやお告げが大好きです。赤ちゃんが生まれる時に占星術師を呼んできて、星の良い日に帝王切開で無理やり産んでしまうなんて言う事が普通に行われています。でも、その占いを国家レベルで信じてしまう事になるなんて思いもしませんでした。


インドでよく見かける路上の占星術師。結構人気で、色々な人が診てもらっています
----------------------------------------
■インド政府が金1000トンの発掘調査、「お告げ」信じる

インド政府は、ヒンズー教の賢者が見た夢の「お告げ」に従い、宮殿跡地に埋蔵されているという金1000トンの発掘に乗り出した。

政府機関の1つであるインド考古調査局は、同国北部ウッタル・プラデーシュ州の村に、考古学者のチームを派遣。同州当局者によると、発掘作業は16日に開始する予定だという。

ヨガ行者のスワミ・ショーバン・サーカー氏は、19世紀の支配者が所有していた金の夢を見たと主張。その「秘宝」を掘り起こすよう「お告げ」を受けたとし、見つかったら経済危機からの回復のため政府に使って欲しいと話している。

インド人は金好きで知られ、国民は1日平均2.3トンの金を購入している。ただインド国内には金鉱山がほとんどなく、2013年3月末までの1年間の同国の金輸入額は540億ドルに上った。それが経常赤字拡大とルピー安の要因にもなっている。

ニュス引用元: Thomson Reuters

----------------------------------------

さすがインド!!
インドでは政治も「夢のお告げ」で行われるのですねぇ。 あり得なすぎて、さすがのインドパパもコメントのしようがありません。

最近インドに行くと、昔に比べると綺麗になっていて、インドもグローバル化するんだなぁとちょっと寂しく思っていたのですが、オモシロインドはまだまだ健在!と言う事ですね。
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間