【ティラキタ駱駝通信 6月10日号】ベトナムの狂気の遊園地

ティラキタ駱駝通信 2010年6月10日号

こんにちは!!
インドパパことティラキタの梅原です。

流行にあまり左右されないティラキタですが…そろそろTwitterをやってもいいのではないかな?と思いまして、Twitterを始めてみました!!

商品の入荷情報や、ブログの更新情報、日々の僕たちの様子などがリアルタイムに分かります。わざわざティラキタを見に来なくても新商品がある程度わかるので、結構便利ですよ。

先週、インドにモンスーンがやってきました…と書いたのですが、インド人に聞いてみると

「今日は45度。暑すぎて熱が出た」
「まだ雲が来ないよ」
「デリーは死にそうな暑さで…日本が羨ましい」
「え? 日本は快適? もう、お前とは仕事しない」

えええーーー、「ちょっと待ってよ! いくら何でも、こっちの季節を伝えるだけで仕事しなくなってもらっては困るよ!!」と言いたくなりますが、インド人は至って真剣な様子。

「先週お前はなんて言った?」
「季節がいいから、キャンプに行って。緑が綺麗だったよ。」
「やっぱりお前とは仕事しない!! こっちはひたすら暑いんだよーー」

あまりに暑くて、インド人、気が短くなっているようです。

さてさて。
今週は珍しくインドから離れて。ベトナムのおもしろい話題を書いてみました。
インド好きなインドパパがベトナム!? その理由は?

もちろん、新入荷も続々入荷しています。
今週も駱駝通信の始まり始まり!! ごゆっくりお楽しみください


ベトナムの狂気の遊園地

こないだベトナムになんか面白い雑貨はないかなぁ…と思って行った時のことです。残念ながら面白い雑貨、ティラキタ的に素敵な雑貨は見つからなかったのですが、とんでもない遊園地を発見しました!!

ベトナムで初日に行ったのがホーチミン市郊外にあるダムセン公園
ここはベトナム市民の週末の娯楽施設と言う事で、地球の歩き方にも載っている有名スポットなのですが…

一歩足を踏み入れてみると、場内に漂うやる気のなさがたまりません。
凄いチャチなアトラクションしかなく、場内の池では釣りをしている人も。

そんな中、著作権無視のオブジェに出会いました。
7人の小人です。
誰がなんと言おうとこれはディ○ニー。なんだかイケナイ物を見ている気がします
でも、その後ろを見ると。
巨大なカマキリが腕をもたげて今まさに襲いかかろうとしています。
これがベトナムの子供のための遊具…
情操教育という言葉はベトナムにあるんでしょうか?
呆然としてしまいます。
その横にも著作権無視のオブジェが。
ど○ちゃん!

可愛い!!
でもなんかちょっと違うね。
目がてんぱってる感じがイイね!!

ダムセン公園はこれ位だったのですが…その数日後、ベトナム唯一の日本語情報誌を読んでいたらこんな広告を発見!!
怪しいオブジェの写真。
そして胸躍るキャッチコピー

春のパラダイス。
死んだ後に人をさばく冥王が支配している地獄の12階

さっぱり何の事やらわかりません。
でも、無駄に凄そうだってことだけが良くわかりました。

 

と、言う事で行ってみなければ!!
いや、行くでしょ!

まずは入り口から。
入り口からやたらでかい竜のオブジェが
中華街の巨大版?

そして場内のあちこちには妖しげなオブジェが所狭しと並んでいます。
場内は結構広い…東京ディズニーランドくらいあるのですが、その中にあふれるほどのオブジェが詰まっています。
これは大黒様?
子供の3倍くらいあります。
笑い顔が引きつっている気がします。
バスよりもでかいお金をくわえたガマガエル
悪夢の中にいるみたいです。
アトラクションのチケット売り場もこんな感じ
やっぱり、悪夢…

お腹の中に人が入ってチケットを売っています。
一回乗り物に乗って50円位。
これはどうやら門の様です
ドラゴンの顔や、手や色々な物がこれでもか!!と詰まっています。
そんな中、ベトナム人カップルが結婚式用の写真を撮っていました。
こんな奇怪なテーマパーク。
どう考えても悪夢ですが… ベトナム人にとっては結婚式の写真を撮りたくなるほど素敵に見えるのでしょうか?
壁も!!
壁まで!!
コインで出来ています。

もう勘弁してください…


この辺になって気がつくのですが、このテーマパークはどうやら中国人の好きそうな物…吉兆とか、お金とか、そう言うものをテーマにした遊園地らしいのですね。

確かに、そう思ってみると、どのオブジェにもお金がついています。
とは言うものの。

 
そんな中にこんなイケているアトラクションがあるのだから素敵です。
これはコーヒーカップなのですが…
いまどき子供でも描かない様など○えもん、○ッキーが!
いくらなんでも下手すぎです。
これはパーク内にある寺院。
パーク内に寺院があるってどうでしょうか?
宗教の押し売りでしょうか…
中国人にとってはありがたい事かもしれませんが…

しかし、よく出来ています。上のど○ちゃんの絵とは雲泥の差。同じテーマパークにあるものとは思えません。
そして、これ!!
子供が上って遊ぶ遊具なのですが…

昆虫の化け物が街を襲っているオブジェ!
こんなの、遊園地にあっていいのでしょうか…
人面鳥もいました
頭が変になりそうです。
暑い国なので、プールも併設されています。
でも、プールもこんな感じ…奇妙なドでかい顔がにらんでいます…

しかし、このテーマパーク。
いろいろ文句を書いておいて言うのも気が引けますが。

面白すぎです。
本当に最高でした。

インドにも面白テーマパークがあると言うし。
世界のおかしなテーマパークめぐり、病み付きになりそうです


Dakini Night Vo.19:::: Neo-Exotica

来週末に行われるMakyo/GIOが主催する東京唯一のエスニック-テクノパーティー。ここではないどこか、そしてオトナな雰囲気が魅力。今回はサンフランシスコ在住のDrumSpiderのリリースパーティーでもあります。
DAKINI NIGHTS Vol. 19 :: Neo-Exotica
-- Drumspyder cd release party --
Charge: 前売り:¥3,500 / 当日券:¥4,000
@ CAY (Omotesando, Spiral Bldg. B1)
OPEN: 21:00 - late

Live: Makyo, Drumspyder, Morning Raga w/ Jimi Miyashita & J. Tateiwa
Djs: Drumspyder, Gio, サラーム
Skydancers: Mishaal, Hayati, Nourah, Nadiah
Vjs: Interstella
Live Painting: Saori'an
Art Exhibition by Ahimsa (ahimsa-creative.com) and Drumspyder (drumspyder.com)
Sounds: Sakai Sound System (LSD)



ティラキタではモデルさんを募集しています。

現在、ティラキタでは女性のモデルさんを募集しています。可愛いネパールやインドの服を着て、当店のWebに載ってみませんか? 日付、条件などは応相談。応募はメールかFAXにて、簡単な経歴とポートレート一枚を添えてご応募ください。
1.ガネーシャのショート・リブパンツが入荷しました!!


夏にぴったり!! 着心地バツグンでティラキタ一押しのショートパンツがネパールからやってきました!! 腰の部分には肌触りが柔らかく、伸縮するリブ素材を使用。全体に使われている布には黒糸入りのシックで丈夫なコットン布が使用されています。右足には幸運と金運のガネーシャがあしらわれていて、エスニックな感じをより引き立たせています。

毎日着て、何回も洗濯して、また着て。夏場のヘビーローテションに入ること間違いなしの一枚。控えめのエスニック柄ですので、これを着てどこにでも行けますね。ティラキタ店長も今年の夏用にと一枚確保した位のおすすめアイテムです。

2.キブラコンパス付き礼拝じゅうたんが入荷しました!!

 

イスラーム教徒が一日数回の礼拝をするときに敷くラグです。こちらの商品には、イスラム教の聖地の方向がどこにいてもすぐ分かる便利なコンパスが取り付けられています。
【使い方】
今、貴方がいる都市の番号を付属の一覧表で調べ、方位磁石の回りに書いてある数字と針のN極(北の赤針)をじゅうたんを回して合わせるだけ。ミナレットが指したその先が、聖地の方角です。すぐに礼拝を始められます。

3.エキゾチックな香りのアロマオイルが入荷しました!!

インド人の調香師が調合したインドBhaiji社のアロマオイルです。このアロマオイルシリーズにはインド人やアラブ人が好きそうな香りが多く含まれています。エキゾチックでドキドキする、日本にはなかなかない香りばかり。ハンカチに一滴たらしたり、滴下してアロマポット用のオイルとして使うこともできます。

 

4.インド薄ラムナミ【大】が入荷しました!!

 


ヒンドゥー教の大聖地バラナシ特産のラムナミ(神様布)。壁掛けとして使用したとたん、あなたの部屋の雰囲気は一変。これ一枚でどこでも印度風になる便利な布です。壁掛けの他、マフラー、ショール等色々使用できます。中央部分の神様模様は、シバ、ガネーシャ、クリシュナ等からアソートでお届け致します。

5.プレーンコットンアフガンパンツが色々入荷!!


ヨガやピラテス、メディテーションなどに適したアフガンパンツ。多めの記事を使って作られていますので、まるで布に包まれている感じのする履き心地。ジーンズのように、締め付けられないので大変ゆったりと着ることが出来ます。無地なので、シンプルに履けるのがうれしいですね。

足首、ウエストにゴムが通してあるので、とてもはきやすい、機能性を重視した使い勝手に優れた一枚です。パーティーに、そして部屋着にと大活躍しそうですね。

6.シタールが入荷しました!!


シタールの名産地バラナシのシタールが入荷しました。バラナシは声楽やカタックダンスで有名なミシュラ家をはじめ、音楽家を排出しているアーティストの住む土地です。ですので、そこでも良い楽器が作られています。艶のある木の質感と、しっかりした装飾で、あなたの満足感を満たしてくれる一本です。

7.タブラが入荷!!

インドが誇る素晴らしく洗練された楽器の一つであるタブラは、2つの太鼓がセットになった世界でも珍しい種類の太鼓です。別々に呼ばれる時は、小さな方はタブラ又はダヤン、大きな方はバヤンと呼ばれます。

ティラキタのタブラはインドの音楽の町バラナシのNo,1工房Abdul Majid Musical Centreと契約し、現地でタブラの製作工程から目を通し、納得の上で輸入しています。



--------------------------------------------------------------
 有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
 ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
 http://www.tirakita.com/i (携帯)
 メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA


インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間