インドの占いサイトが面白い。人生はすべて出生日で決まると信じているインド人たちの占いサイトとは【ティラキタ駱駝通信 5月12日号】

ティラキタです。
お元気されていますか?

ついさっき、SNSを見ていたら、こんな可愛いヘリコプターの写真を発見しました。これ、1980年代のインド軍のヘリコプターらしいのですが。

なんともキュート!!
もう、ホントにさすがインド!!
ヘリコプターをゾウに見立てるなんてなんて天才的な!!!!

こんなヘリコプターで飛んでいったら、ウクライナ軍もロシア軍もアホらしくなって戦争が終わっちゃうんじゃないかってアホな妄想しちゃいます。

さてさて今週のブログは、占星術大国インドの占いについて書いてみました。

もちろん新商品も色々と入荷していますよ。 ぜひ、ゆっくり見てみてくださいね。
インドの占いサイトが面白い。人生はすべて出生日で決まると信じているインド人たちの占いサイトとは

【今週のレシピ】スパイス♡パニール
主に、北インドでよく食べられているチーズです。ベジタリアンメニューにも登場するパニールは、食べ応えもあり、肉がなくても満足。インド食材店でも買うことができますが、簡単に日本で手に入る材料で作れます。

そのまま食べてもいいですし、ほうれん草カレーや、マサラ、サラダ、炒めものなどの料理にも使うこともできます。
今回はスパイス入りですが、スパイスなしでも、生クリームを加えてリッチな仕上がりにしても、お好みでアレンジ可能です。
2.人気のシーシャジェルに新フレーバーが入荷♪
■新感覚! ジェルタイプのシーシャフレーバー
ソフィーズ社(Sophies)からより進化したシーシャフレーバーが登場しました。その名も「シーシャ・ジェル」。文字通りシロップをジェル状に固めたものです。

世界的に嫌煙が美徳となってきた今の時代。各フレーバーメーカーはどうやってタバコの葉を使わずに、それでいてシーシャに近い味を出すか、しのぎを削ってきたんです。

どうにか非喫煙者にもシーシャを楽しんで頂きたい。それにしても、シロップをそのまま固めてしまうとは…。ソフィーズさん、よくぞやってくれました!まさに苦心の賜物ですね。

4.整うためのアンビエントミュージック♪
■totonoiシリーズ第二弾『mizuoto』
全ての命の源の『水』 様々に形を変え めぐりめぐって自らを浄化し ととのえている様を 音に表現しました。

6.ティラキタ特製マサラティーの素が入荷しました♪
■ティラキタで作りました
ミルクティーにぱぱっとふりかけるだけで本場インドのマサラティーに早変わり!!マサラチャイのためにジンジャー、ブラックペッパー、ベイリーフ、カルダモン、クローブ、シナモン、ナツメグを、特別の配分で配合されたミックススパイスです。

8.最終レベル Max50の激辛唐辛子が入荷♪
■ ボンチリ 最高に辛いレベル50
文字通り顔から火を吹く辛さ!! 最終レベルMAX50の唐辛子パウダーがインドネシアからやってきました!!!

こちらのBonシリーズは、美味しい唐辛子にフォーカスした商品群なのですが、こちらの最終レベル Max50はこれ以上辛くできない!! 本当の意味での最終レベル!!

10.人気のウッドスパイスグラインダーが再入荷♪
■スパイスを自分でパウダーに!
スパイスやショウガ、ニンニク、ハーブ、ナッツなどをすり潰すのに便利なグラインダーです。 力加減ひとつであっという間にパウダーやペーストが作れちゃいます。 こちらのすり鉢は溝が無いつるつるしたタイプなので、食材の破片が溝に残らず衛生的です。

12.世界で愛されるSATYAのスピリチュアルヒーリング香が新入荷♪
■心落ち着くスピリチュアルヒーリング香
Satyaのお香が好きな方へオススメの、スピリチュアルヒーリング香です! 焚く前から、Satyaらしい甘くとても良い香り。

実際火を付けてみると、また印象が異なり、寺院を彷彿とさせるような落ち着いた香りから、ほんのりと最後に甘い香りがして心地よいお香です。

14.【3個セット】インドのチャイカップが入荷しました♪
■本場インドから直送
インドの大聖地、バラナシのチャイ屋さんが毎日使っているチャイコップ。手になじむ大きさ、ほんのりぬくもりが伝わるガラスの厚み、手作りが伝わるガラスの中の気泡。長く使っていただける一品です。

16.ティラキタスタッフの大好物タイの海苔が入荷しました♪
■タイのセブンでも売られています
こちらの、のりスナックは、タイのセブンイレブンで売られているThe定番商品。

買い付けの後にビールと一緒についつい買ってしまうのですが、味付けと食感が絶妙で、罪悪感ゼロであっという間に食べてしまうのです。

いつも思うのは「もう一袋買っておけばよかったね…」なんです。

18.オウロシカのアロマオイルが入荷♪
■マイルドないい香り
南インドのポンディチェリーにある、シュリ・オーロビンドアシュラムからやってくるオウロシカ(auroshikha)アロマオイルです。オウロシカ製品は、シュリ・オーロビンドアシュラムの周りの人々に何か役に立つ仕事をと言う目的の元に作られ始めましたが、今では全世界に輸出される世界的な人気商品になりました

20.礼拝用に使われている祭壇用銅製カップが新入荷♪
■礼拝用としてだけでなく
インドでは、コーヒーやミルクを入れるために使用されているカップです。

当店では礼拝用として販売させていただいておりますが、お客様の中にはお風呂のカビ対策用に購入される方もいらっしゃるようです。銅製品にはそう言う使い方もあるのですね。

■気に入ったらシェアしよう!

Comments are closed.

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間