一ヶ月たっても届かない!! インドのアマゾンは想像を絶するほど激遅だった【ティラキタ駱駝通信4月24日号】


こんにちは!
インドパパことティラキタの梅原です。お元気ですか?

ここの所、インド国内で色々なモノを送ったり、インドのアマゾンに注文したりしています。日本でもネットショッピングが一般化して久しいですが、インドでも今、ネットショッピングブームが起きています。

とは言うもののインドでは一つのモノを送ろうとしてもそんなにスムースには行きません。つい先日、デリーから荷物を送ったのですが、2?3日で着くはずなのに何日経っても到着しません。一週間たっても来ない…10日経っても来ない…どうしたんだろう? と思っていると、

「指定の住所は営業所から30Km以上離れているので配達できませんでした。デリーに返送しました」

えええええええ!! そんなのあり??


今回は、そんな最悪な配達事情の中、インドのアマゾンで注文してみた話をお届けいたします。ぜひごゆっくりお楽しみください。


■一ヶ月たっても届かない!! インドのアマゾンは想像を絶するほど激遅だった

ここの所、インド国内で色々なモノを送ったり、インドのアマゾンに注文したりしています。英語というだけで、日本のアマゾンと使い勝手は全く変わりません。ですが、パッケージや配達は日本のアマゾンとは比較にならないものでした…


【今週のレシピ】ナンドゥ・ラッサム(ワタリガニのスパイススープ)

ラッサムは南インドのスパイシーで酸味のあるスープです。ラッサムというと普通は豆の出汁を用いたベジタリアン料理なのですが、今回は冬も近づいて来たということでワタリガニを使って作ってみました。

蟹から出るたっぷりの出汁とトマト・タマリンドの酸味が合わさってごちそう感のあるスープですね。パラパラのご飯との相性も大変良いです。このスープでご飯を軽く煮込んだ「ラッサムライス」もたまらない一皿になりますよ!!

1.パンジャビドレス3点セットが新入荷!

2.太陽の光を集めるサンキャッチャーが入荷!

■虹と光を部屋に呼び込む
この美しいクリスタルガラスは「サンキャッチャー」と呼ばれ、太陽の光をうけてキラキラときらめき、中を通過した光はたくさんの細かな虹となって部屋のなかに散らばります。

3.【一点もの】アフガニショルダーバッグが入荷!

4.激安360円! インドの神様ポスターが新入荷!

■お手頃A4サイズ!
派手な原色の色彩、見慣れぬ神様…インドで一番印象深いものと言えば「神様」。ゾウの頭の神様とか、サルの神様とか、なんか血だらけになっている変なのも いるし…とにかくバラエティに富んでいます。そんな神様のポスターを集めました。部屋に貼って楽しんでみてはいかがですか?

5.インドの男性用民族衣装クルタパジャマが入荷!!


6.ヘンプオイル - 麻の実の油が入荷しました!

■万能な麻の油
低温圧搾によって、デリケートなオメガ3などの成分を壊さないように丁寧に圧搾していますので、スプーン一杯程度をそのまま食べるのがおススメです。大麻の有効成分THCは含まれておりませんので安心してお召し上がり頂けます。

7.カレー丸皿の新デザインが入荷しました!




8.なんだか可愛いインドのやかんが入荷

■本場のチャイを本場のやかんで
路上のチャイ屋さんがチャイを入れる時に使っているやかんを入荷しました。インド現地そのままのクオリティよりも数段良質な、つややかなステンレスを用いた美しいやかんです。

9.インドのスパイスボックスが色々入荷




10.インドネシアの納豆スナックが新入荷!

■「テンペ」とは?
イ ンドネシアでよく食べられている、大豆発酵食品「テンペ」をカラッと油で揚げました。カリッとサクサクのテンペスナックです。シンプルなフライ菓子ですの でお子様のおやつ、酒の肴としてそのまま食べてもサラダのトッピングや炒めもの等アイデア次第で料理にもお使いいただけます。是非、お試しください。


11.インドのバティック伝統ろうけつ染め布が入荷!



12.ガネーシャ印のインドローカル香!

■安らぎと瞑想のひととき
商品の名前になっている「MOGRA」はヒンディー語でジャスミンのこと。点灯してみると乾いたジャスミンの香りに遠い昔の夏の日を想起させる、そんな香りです。ガネーシャのパッケージデザインも愛らしく、プレゼントにしても喜ばれそうな素敵な一品です。

13.インドネシアのバームクーヘンが新入荷!

■アジアの味がします
見事なスポンジの層が綺麗なインドネシアのレイヤーケーキです。ティータイムのお供にいかがですか?インドネシアらしい、スリカヤ風味です。是非、お試しください。

14.スペイン発祥の新感覚トイが入荷!

15.スパイシーなシュリンプロールが新入荷!

■辛口で美味しい!
エビのフィリングを春巻きの皮でクルクル包んでカラッと揚げた海老春巻きスナックです。カリカリっと軽快な歯ごたえ、エビの香ばしい味と香りが口いっぱいに広がります。

16.おにぎりバックパックが人気です!

17.アラブのスイーツ ハルワが新入荷!


--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
http://www.tirakita.com/i (携帯)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

1 Comment + Add Comment

  • インドではアマンゾンじゃなくて、インダスなんだろうね。インドでは遅くてインダス(;^ω^)。工業化の進んでない
    所ってのは、時間に対して恐ろしくルーズ・・と思っていたら、そうでもない。以前、韓国のLG電気のあるパーツを注文したら、一か月たっても来ない、二か月たっても来ない、三か月たってやっと来た。文句をいったら「韓国ではこんなもんですよ」だとさ。

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA


インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間