普通にインドに行ける日が帰ってきた! 夢のインド10年VISAの発給が決定!

2022年3月18日     No Comments    Posted under: 旅行記, 面白インドニュース


■普通にインドに行ける日が帰ってきた!
TIMES OF INDIAの記事によると。インド政府は、インド国内でのCovidの状況が良くなったことを踏まえ、ビザと渡航禁止令を緩和することに決定しました。コロナ前に発給されていた有効期間内のビザが使えるようになるとともに、インド政府は日本と米国の国民に対し、10年ビザの発給を決めたとのことです。



ビザの発給は2020年3月から新規発行が停止されていましたが、2年間の入国禁止期間を経て、ついにインドに長期滞在できる日がやってきました。

■入国時の隔離もなくなりました
そしてまた、インドでの感染状況を踏まえ、インドからの帰国者に対し、検疫所の宿泊施設での待機を求めないこととなりました。

新型コロナウイルス感染症に関する新たな水際対策措置
https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcwideareaspecificinfo_2022C025.html


つまり、この2つが揃ったことで、インドに通常旅行できるようになったと。
コロナ前のようにインドに行けるようになったと。
そういう状況が帰ってきました!!!
■気に入ったらシェアしよう!

Comments are closed.

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間