クルティを着た女子がカワイイ! 素敵なクルティ入荷しました! 【ティラキタ駱駝通信2月29日号】

2015年2月26日     No Comments    Posted under: 駱駝通信バックナンバー

こんにちは!!
インドパパこと、ティラキタの梅原です。
お元気ですか?

ティラキタ買い付け班は今、インドをデリーから順番に廻っているところです。ティラキタではバラナシ、デリー、ジャイプル、ムンバイの4都市に関係の深い人がいて、色々なことをお願いしています。

お願いしている人がいるのだから、一回行っておけば後は楽ちんでしょ?…と思いがちですが、実はインドでは違います。インドはそんな簡単な国ではありません。インドは毎年顔を出さないとだんだんとやってくる商品が少なくなってしまう不思議な国なのです。ちゃんと顔を出さないとだんだん高くなったり、品質が悪くなったり、商品のバリエーションが少なくなったりします。

やっぱり一年に一回位は定期的に挨拶に行かないとね。挨拶しつつ、新しい商品もお願いして、変わりゆくインドを見てきてレポートするのがとっても大切なことだと思っています。

さて、今週の駱駝通信は…
・インドのデリーでSIMカードを作ってみた
・ティラキタTシャツコンテスト、ご応募ありがとうございました!
・【今週のレシピ】ダール・チキン・カレー
です。ぜひごゆっくりとお楽しみください。


■インドのデリーでSIMカードを作ってみた

以前、コルカタでSIMカードを買う話をアップしたのですが、デリーでSIMカードを買ってみたら、コルカタとは比較にならないくらい簡単だったのでレポートしてみたいと思います。やっぱりインドは広い国です、SIMカードの作り方一つでも地域差がありました。


■ティラキタTシャツコンテスト、ご応募ありがとうございました!


■インドの栓抜きプレゼントがそろそろおわりになります!

ご好評のインドの栓抜きプレゼントキャンペーン、そろそろ終わりになりそうです。あとちょっとですので、一週間くらいで終わりになるのかな…と思います。まだ貰っていない方は、ぜひこの機会にキュートな栓抜きを貰っちゃってください!!



【今週のレシピ】ダール・チキン・カレー

普段のチキンカレーに豆たっぷりのポタージュが加わって、ヘルシーで優しい家庭的な味わいのカレーです。鶏肉の旨味が効いているので、豆がちょっと苦手…という人にも召し上がっていただけることと思います。

細かい作り方は上記のリンクからどうぞ。 また、レシピを書くと最大500ポイントが貰えるキャンペーンもやっています

1.たっぷり刺繍のインドのクルティが入荷

■その日の気分で着方を選べる!!
オールドサリーを使用した、可愛いスカートがインドからやって来ました!花柄やペイズリー柄のインドのオールドシルクサリーを使っていますので、色鮮やかでとても美しいです。1点1点異なり世界で1枚だけのワンピースです

2.たった200円でインドの味! たまごカレースパイスミックスが入荷!!

1
■定番たまごカレー

ゆでたまごがごろっと入った、インドで定番のたまごカレー。玉ねぎとトマトベースの辛めのソースが、まろやかなほっこりゆでたまごによくあいます。ベジタリアンの方々のタンパク源、たまごを使った庶民派ご馳走カレーです。

3.ナザールボンジュウ柄のスクエアスカーフが再入荷!

4.インド伝統の高級お菓子が新入荷

1
■インドにもいろいろな種類のお菓子があります

ココナッツ、ピーナッツ、スパイスを贅沢に使ったインド伝統のお菓子。日本の雷おこし的な材料を砂糖で固めたお菓子です。一度、お味見をどうぞ。

5.ボーダーステッチチュニックが入荷しました!

■細部までこだわっています!
柔らかなTシャツ地が肌に馴染んでとても着心地のいい一品です。レギンスやパンツを合わせて、元気に着こなせます!裏の背中部分にはゲリ素材を使用しており、チラっと見えるコットンゲリがさり気なくエスニック気分にさせてくれます。

また、全体にはナチュラルカラーでステッチがほどこされており、程よいアクセントになっています。所々に水牛のボタンも使用されており、こだわりが随所に見られますね!

6.人気の円形スパイスボックスが入荷しました!

1

■スパイスをまとめ、便利にお料理!

7種類のスパイスを保管できるマサラケース。ステンレス製なのでにおいが移らず、お手入れも楽ちんです!

よく使うスパイスを常備しておけば、お料理の強い味方となってくれるでしょう。カップはプリンの型などにも使えそうですね。スプーンが1つ付属しています。

7.[量り売り]ボーダー柄のエスニック生地が入荷

■アジアン布を量り売りで
様々な用途に使用できるアジアン布です。量り売りですので、サイズを十分にとれば、壁の目隠しやテーブルクロスとして使用できます。また、敷物としてもオシャレに使えます。もちろん、ストールやターバンとして使うのもオシャレでグッド!
冬はひざ掛けに、夏は冷房よけに、アイディア次第で様々な場面で使用できる、まさに万能布なのです。。

8.ドラゴンのトランペットが入荷しました!
1

■ドラゴンのトランペット

大変珍しい、ドラゴンの顔をモチーフにしたトランペットです。このアイテムがやってきたのはインドのデリーからですが、大元の原産地はネパールやインドのレー・ラダック地方などのチベット文化の濃い所だと思われます。

9.全部一品もの! カンタ刺繍のスカーフとショールが入荷

10.レア品! インドのお菓子製造機が入荷

1
■インドの簡単スナック製造機

インドパパ、インドに行って買い付けをするたびに「この変な道具は何に使うのかなぁ…」と思っていました。この道具、セヴ・サンチャはインド人が大好きなナムキンやムルクと呼ばれる揚げ菓子を作る時に、小麦粉の生地を細切れのヌードル状にするのですが、その時に使用されるものです!

11バック刺繍スウェットショートパンツが入荷しました

■後ろ姿がとってもキュート♪
可おしりとポケットに可愛いエスニックな刺繍が施された、スウェットのショートパンツがネパールから届きました!おしりとサイドのポケットに施された刺繍がカラフルで目を引きます。シンプルな形のショートパンツが一気にエスニックな雰囲気になります!。

12.インドの文字が練習できる練習帳が入荷しました

1
■これでヒンディー語もバッチリ!?

インドの子供たちが、イラストを見ながらデーヴァナーガリー文字をなぞって学ぶための教材です。いわば、インド版あいうえお書き方帳ですね。

パート1では簡単な単語を学習し、パート5までじょじょに難しくなっていきます。徐々にステップアップしていくのがいいですね。ヒンディー語やサンスクリットに使われるデーヴァナーガリー文字を学びたい方に、広くおすすめおすすめしたい商品です。

--------------------------------------------------------------
 有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
 ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
 http://www.tirakita.com/i (携帯)
 メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

TIRAKITA LINE@


TIRAKITAのLINE@アカウントができました!

新規記事が追加したときにお知らせいたします。画像のQRコードから飛ぶか、@tirakita を検索して友達追加してください!

今日のセールをピックアップ


今、人気の記事


全期間で人気の記事


今日の新入荷商品